放課後ていぼう日誌無料動画のアニメ視聴方法は?感想評価まとめ

ていぼう部 放課後ていぼう日誌
この記事は約7分で読めます。

今回は、「放課後ていぼう日誌」アニメを無料で視聴する方法についてまとめました。

 

他にも「放課後ていぼう日誌」のあらすじや感想もまとめてますので、アニメ視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「放課後ていぼう日誌」全話動画視聴方法

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「放課後ていぼう日誌」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

放課後ていぼう日誌無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「放課後ていぼう日誌」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

31日以内の解約で料金は一切不要

U-NEXTでは、他にも動画が多数配信

  • がっこうぐらし!
  • かぐや様は告らせたい
  • ご注文はうさぎですか?
  • ゆるキャン
  • 日常
  • 君の名は。
  • 天気の子
  • バンドリ!
  • ラブライブ!
  • ナルト

などが他多数の動画が配信されておりますので、映画のアニメも配信されてるのが特徴です。

放課後ていぼう日誌:動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

「放課後ていぼう日誌」:声優一覧

(鶴木陽渚)高尾奏音
(帆高夏海)川井田夏海
(黒岩悠希)篠原侑
(大野真)明坂聡美

放課後ていぼう日誌のあらすじ

海に面した田舎町に引っ越してきた女子高生の陽渚が、堤防部という部活に入って釣りに興じるお話です。堤防で釣りをするというのがメインの部活動で初心者の陽渚を通して魚釣りの魅力を学ぶことができるアニメです。

 

陽渚の友達の夏海や、堤防部の部長の悠希、魚屋の娘の真の4人をメインとして描かれるお話で、最初は恐々とやっていた陽渚が少しずつ上達していって、釣りを楽しむようになってくるとみていてほっこりとした気持ちになってきます。

「放課後ていぼう日誌」の感想まとめ

アニメ「放課後ていぼう日誌」を視聴している方々の感想もまとめましたので、視聴の参考にしてみて欲しいです。

30代男性

このアニメを見ていると、海で釣りがしたくなってきます。私は海で釣りをしたことがないので、これを機に海釣りに挑戦してみようと思っています。

 

このアニメは釣りを知らない人でも素直に楽しむことができる良い作品で、釣りをやったことのない初心者の人も一度視聴してみることをおすすめします。釣りに関する知識や、海の生き物に対する描写もすごく丁寧に描かれており、等身大の海の楽しさと怖さを学ぶことができます。

 

このアニメの舞台となったのは九州で、聖地巡礼が趣味の私としてはぜひとも訪れてみたいスポットです。

 

九州に行く機会があったらぜひともこのアニメの聖地に訪れてみることをおすすめします。あの堤防でのんびりと釣り糸を垂れて釣りができたら最高だろうなと思います。

20代男性

堤防部は堤防に行き、海辺にいる海洋生物を捕まえる部活でした。たこや魚のデザインが大変リアルで印象的でした。

 

そんな中で主人公の陽渚は手芸好きでインドア派なのですが、堤防でフラフラしている黒岩を心配して近くに駆け寄ります。この黒岩がかなりの変わり者でした。脱力感漂う目で陽渚にタコを見せつけます。

 

このタコが妙にリアルでかなり見入りましたね。都会育ちのインドアの陽渚はタコを見ただけで失神しそうな様子でした。しかしそれでも遠慮なくタコを動かす黒岩、挙句の果てにはタコの調理法として頭をひっくり返して向き上げます。中を見せたシーンは黒岩かなり鬼畜だなと感じました。

 

またやめてあげてとも思いました。また見ていてかなりグロテスクだなと思いました。そんなこんなで黒岩に警戒心を表す陽渚。意地でも放課後堤防部から離れて、自分の好きな手芸部に入ろうと誓うのでした。

 

しかしひょんなことから再び堤防部の部室を訪ねることになる主人公。構成部員はメガネの人からバリバリの野生児の子まで様々でした。そこで釣った魚はつやつやしていて見ていて感慨深いものでした。また陽渚も少し魚を克服したようでよかったです。

 

堤防部という一風変わった部活を主人公とともに味わえるのが本作品の魅力だと思いました。

50代女性

主人公は高校1年生の陽渚で、生き物が苦手なインドア派の女の子です。彼女がひょんなことからていぼう部に入り、釣りの楽しさを覚えていくストーリーが面白いです。

彼女は幼馴染みの夏海の影響で、ていぼう部に入り、そこから新たな彼女が開花していくような気がしました。さらにていぼう部の先輩も個性豊かですが、釣りに関してはやはり詳しいです。

釣りはほとんどやったことがない私にとっては、主人公の陽渚と同じ目線で、ドラマを楽しむことが出来ています。彼女がなかなか釣れなくて、苦心しているところも、かつて私が釣りをやった時に失敗したことを思い出しながら観ていました。

このアニメは4月からスタートしたものの、新型コロナウィルスの影響により、3話で中断してしまいました。これから面白くなりそうなところだったので、とても残念な気がしました。

しかし、新たに7月から再スタートするということで、今まで放送された内容を復習しつつ、4話め以降が始まるのが楽しみです。私は釣りに出てくる魚の名前にも詳しくないのですが、このアニメを通じて、いろいろな魚の名前を覚えていこうと思っています。

ていぼう釣りということで、海が多く登場するので、夏の時期にピッタリな作品になるのではないかと期待しています。

40代男性

日常系アニメにはいろんな事をテーマにした作品があり、その内容に興味を持って自分でもやってみて趣味になる人がいます。釣りをテーマにした本作は釣りに関する事がその楽しさと共に、わかりやすく表現されています。

そのため、本作は釣りに今まで興味が無かった人に新たな趣味を提示できる可能性のあるアニメと言えるでしょう。

主人公は釣りをやったことのない初心者で、インドア派の女の子です。そんな釣りに縁のなさそうな子が活動を通して釣りに興味を持っていく様子は新鮮味があり、見ている側にも興味を感じさせます。

未経験の子が何かを始める系のアニメはファーストインプレッションによる新鮮さがあってとても良いですね。個人的にはとても好きです。そういった系統の作品は主人公の活動を通しての成長が楽しめるのも見どころで、本作にもそういった部分が早い段階で垣間見れます。

最初は不慣れだった釣りも、やり方を教えてもらった後はややトラブりながらもコツを掴んで出来るようになっていきます。

日常系として、コメディーチックかつ場の空気感を良い感じに表現しつつ成長を描いていくので、気楽に見れて楽しいです。

他のジャンルの成長モノはシリアス描写がありなケースが多く、そういった描写が苦手な人にはトレードオフな部分があります。本作はそういったことがほぼないのが良いですね。趣味系の日常作品として本作はおすすめです。

「放課後ていぼう日誌」まとめ

一気見したい方は是非「U-NEXT」を利用してアニメ視聴してみてください。

 

色々、動画サイト使ってきましたが、ここが電子書籍の原作漫画も読めて、高画質だったので一番オススメです。ロゴとかも入ったりしてないしね。

宇崎ちゃんは遊びたい!記事一覧

「宇崎ちゃんは遊びたい!」に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

>宇崎ちゃんの動画配信サイト一覧

>宇崎ちゃんの聖地巡礼グーグルマップ付きで紹介

宇崎ちゃんは遊びたいの感想まとめ

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

原作コミックスも「U-NEXT」で読めます。

 

他にも様々なおすすめジャンルのアニメを紹介してます。

彼女、お借りします記事一覧

「彼女、お借りします」に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

>彼女、お借りします動画配信サイト一覧

>彼女、お借りしますは面白い?評価まとめ

彼女、お借りしますの感想まとめ

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

放課後ていぼう部の感想一覧

1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話

コメント