犬夜叉の続編半妖の夜叉姫の原作は?殺生丸の嫁は誰?

半妖の夜叉姫 アニメ・漫画

高橋留美子原作の「犬夜叉」の続編「半妖の夜叉姫」のアニメ化が決定して、放送局や包装時間などが決定しました。

 

夜叉姫』は2020年秋 読売テレビ・日本テレビ系列にて 土曜夕方5時半からテレビ放送が開始になりました。

スポンサーリンク

半妖の夜叉姫の原作は?

半妖の夜叉姫

殺生丸には、娘がいる。と言うタイトルで新作アニメの開始です。

 

犬夜叉は、2000年10月から2004年8月までよみうりテレビを制作局として日本テレビ系列で単行本第1巻から第36巻までの内容をベースとして放送されました。

 

今回の「半妖の夜叉姫」は、原作があるか気になるところですが、調べたところ原作はありませんでしたので、アニメオリジナル作品になります。

 

留美子先生は、メインキャラクターのデザイン考案だけ担当と言うことなので、ストーリーがどうなる非常に気になるところではありますよね。

 

原作がない話の展開がわからないアニメは、上手くいけば面白いですが、そうじゃなきゃ微妙になっちゃいますが、16年振りの復活なので期待はしたいところですよね。

 

アニメが始まったら、それを受け止めるしかないですが、情報が小出しの今が一番ワクワクして色々考えられる時間があったりするので、こう言う時間結構好きですね。

ファンの期待を裏切らないような作品にするようには、努力されると思うので、それなりに期待はして良さそうです。

3人のヒロインが活躍

日暮とわ、せつな、もろはこの3人がメインとなるストーリーみたいです。

 

イラスト的に「もろは」ちゃんが可愛らしくて良いです!

 

殺生丸の娘は、「日暮とわ」と「せつな」みたいですね。

 

「もろは」が犬夜叉とかごめの娘ということで、この3人のやり取りの展開が気になりますね。

スポンサーリンク

殺生丸の嫁は?

娘がいるって言うことで、殺生丸の嫁が気になるところですよね。

 

りんちゃんになって欲しい的な声が多いですが、実際どうなのかはわからないですね。

これは、アニメ化されるまで待たされることになりそうです。

殺生丸ファンには、嫁にヘイトがいってるみたいでしたがw

スポンサーリンク

まとめ

夜叉姫の為にも今からでもアニメを読み返しすることは良いかもしれません。放送前に犬夜叉の復習ですね。

 

犬夜叉のアニメを全話視聴するなら、huluの無料トライアルがおすすめ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました