マスク警察とは?うざい動画やツイッターの反応まとめ

マスク警察 ニュース
この記事は約5分で読めます。

新型コロナウイルスが流行ってから、自粛警察とかマスク警察などという言葉が発生してます。

 

今回は、マスク警察についてまとめることにしました。

スポンサーリンク

マスク警察とは?

マスク警察とは、マスクをしていない人に対して着用を求めたり、強く暴言などの非難をすることを指します。

 

現状なら、マスクをしていない人にマスクの着用を求めることぐらいは、そこまで酷いことだとは思わないですが、マスクをしていない人に対しての暴言などを言うのは酷いですね。

 

独りよがりの正義感で高圧的に言うのではなくて、注意の仕方が大事かなって言うところです。

 

言い方さえ気をつけてもらえれば、マスク着用は今のマナー的な問題でしてもらって良いかなとは思います。

 

暴言を吐く人たちは、自分が正義だと思っている人が多いと思うので、かなり自己中心的な感じだとは思うところですけどね。

 

ただ今は、マスクもかなり手に入りやすくなってるので、マスクが購入することが出来ないっていうことも少ないですから、出来るだけマスクを購入して使用する方が良いかもしれません。

昔は、50枚500円程度で販売されていたので、それと比べるとまだ50枚1500円という価格は、少し高く感じるかもしれませんが、かなり安くなりましたよね。

スポンサーリンク

店舗でもマスク着用必須

店舗にもよりますが、厳しくやってるところだと入店に検温と手指の消毒は必須で、マスク着用も必須なところがあります。

 

コロナの感染者を出してしまったら、営業停止することは必須ですし、店内の消毒も必要となるので、これは仕方がないところと言えます。

 

しっかりと店舗に入る前に確認出来たら問題ないですね。最近は、マスク着用必須でないと入店することが出来ない店舗があるので、常にマスクを準備しておく必要性が出たのは、ちょっと不便だと感じてしまいますが、言うこと聞くしかないです。

 

それが無理なら、出かけることを諦めた方が良さそうですね。

 

自衛の為にも、しばらくは自分でマスク着用はしておいた方が無難でもあります。

個別に包装されてるやつとかは、マスクしてない知り合いがいたとしても、簡単に上げることが出来て便利だと思います。個別包装なら、不衛生だと思われることも少ないでしょうしね。

スポンサーリンク

ツイッターの反応は?

確かに新しい用語を作って流行らせようとしてる感じはありますね。自分もツイッターのトレンドに乗ったことで知りました。

https://twitter.com/c5AavzJPbHn0wjS/status/1274843449922129921

誰もいない状況なら、わざわざマスクをしなくてもいいですね。基本的に人から人に写るみたいなので、人と合わないならマスクをする必要性は少なくなります。引き篭もり最強です。自宅警備員最強かもしれませんね。

中には感覚過敏の人は、マスクを付けることが出来ないという人もいるんですね。これは知りませんでした。マスクを付けると、かなり痛みがあるみたいなので、そういう人も一定層いるんですね。

 

自分は、コロナが流行る前から人混みが多いところでは、結構マスクを使用することが多かったので、こういうことは知らなかったです。

 

何も知らない人だと誤解に思われてしまいそうなことですよね。だからといって、何もマスクしないのは、世間の目も厳しいと思うので、感覚過敏の方でも出来るようなマスクがあるといいですね。

これは、同意見と言うか歩きタバコをしてる人を見かけるとしばきたくなります。さすがに暴力をしてはいけないのでやりませんし、何も言わないですけど、速攻距離を取るようにしますよね。

他人の行動は、こちらで制御することは難しいので、自分が取れる行動をして、近寄らないとかした方が一番正解かもしれないですね。

スポンサーリンク

まとめ

他人にマスクの強要をすることはどうかと思うところですが、自衛の為にもマスク着用はした方がいいと思ってます。

 

これから、どんどん暑くなりますので、夏のマスクは大変ですが、外出する際にはマスク着用をしてもらえれたらと思います。

https://twitter.com/8810hayabell/status/1274865409888407552
ニュース
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント

error: