岐阜養老で震度4の地震まとめ!南海トラフが近くなってきた?

地震 ニュース

ここの所、地震が多く、特別警戒級の地震が発生する恐れがあるという情報も流れていたりしています。

 

そのため、今から出来ることは対策しておいた方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

岐阜県美濃中西部の地震

6月17日 15時03分02秒ごろ、岐阜県美濃中西部の地震は、震度4なのでなかなか大きめの地震だったかと思います。これぐらいの震度なら体感してしまいますよね。

 

今回、津波の心配はありません。

 

一昨年の大阪北部地震は、明日6月18日だったので、また大きな地震が近づいている可能性があるかもしれません。

 

https://twitter.com/yuretara/status/1273135387666518017
スポンサーリンク

地震警戒

警戒期間2020年6月21日までということで、もし震度6弱程度の地震が来たらかなり大きなことになりそうです。大きな地震の前触れには、いくつか前兆の地震があったりしますので、今から出来ることしておかないとって所です。

スポンサーリンク

SNSの反応

頻繁に地震があるので、ここらで大きな地震が来てもおかしくはない状況ですね。

スポンサーリンク

地震対策グッズ

基本の非常用セットは、一個は持っておいた方がいいかもしれません。

非常時の情報収集用に

スポンサーリンク

まとめ

日本は、地震が頻繁にあるので、小さな地震だと何も思わなくなってしまいますが、震度4以上になってくるとさすがにちょっと不安になることもありますね。

 

いつどこで大きな地震が起きるかはわからないので、早め早めの対策をしておかないとって思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました