かぐや様は告らせたいアニメ2期第一話の感想とネタバレ考察

スポンサーリンク
かくや様は告らせたい かぐや様は告らせたい

笑いと胸キュンの嵐を引き起こした「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(第1期)」から約1年…

 

秀知院学園高等部生徒会が2020年春アニメとして帰ってきました(嬉)

 

また彼らの恋愛頭脳戦(すれちがい胸キュンストーリー)を見ることができるのは嬉しい限りです。

 

今回はそんな生徒会が帰ってきて最初のお話を視聴した感想です。

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい2期の第1話感想

輝夜様

胸を躍らせながら第1話を見始めたものの、登場したのは謎のスパイのような人影。

 

そして生徒会室の前と思われる廊下に張り巡らされた赤外線センサー!?

一体誰だと思っていたのも束の間。
かぐや様の付き人の早坂ではないか!
赤外線を見るためのメガネを外した早坂、かっこ可愛い!!!

早坂

かぐや様のために生徒会室のコーヒーになにやら仕掛けた様子。

なんと白銀会長のカフェインを定期的に摂取しないと寝てしまうという弱点につけこんだかぐや様の策略だった!

しかし、会長が自分の肩に頭を置いて寝てしまうというアクシデントにかぐやは顔を真っ赤に。

そこで最初の主題である早坂の出番になるわけですね。

 

かぐやの「新しい作戦を思いつくまで人を入れてはいけない」という命令に、早坂は「わかりましたー」と呆れた返事(笑)
早坂のなにしてんだか…という感情が前面に出ている感じがすごくいいですね。

そして早坂の暗躍がスタート。
ギャルモードとすさまじい身体能力を駆使して石上くんや千花たちを生徒会室から遠ざけるシーンは見ていて気持ちよくなりました。

そして、そろそろかぐや様が行動を起こしたかという早坂の思惑とは裏腹になにもできていないかぐや様(笑)というオチで、2期も相変わらずだなあと感じさせてくれました。

そして次は会長への恋愛相談!かぐや様

アニメ1期で彼女を作った彼!が!チャラくなっていた!
夏休みを通じての変貌ぶりに取り乱す会長のツッコミが最高に面白かったですね。

その場に居合わせた石上くんも加えて相談がスタートしたが…
石上くんも会長も彼ののろけぶりにブチギレの連続。
2人してトイレットペーパーで絞めにかかります。

 

怒りたい気持ちはわかるけど抑えて抑えてとニヤニヤしながら見てしまいましたね。

 

そして夏休みを通じて、神っちゃってるのではないかという疑惑を抱く石上くんと会長。

そこに彼女の柏木さんが登場!
ここで石上くんがカップル2人に仕掛けます。

2人きりにすれば変なことするという暴論です。
かぐや様と千花も後から合流し、生徒会室の外からカップルを観察する生徒会。

「神ってるかどうか見てる」という説明だけでなぜか理解する千花、何回目のデートでどんなことするかをナチュラルに暴露する会長とそれに驚きまくるかぐや様。

ほんとに会長がそこまで積極的な人なのかどうかは疑問ですけどね。

久々に生徒会メンバーのめちゃくちゃ面白い絡みを見ることができて満足です。

最終的にカップル2人が神ってるかどうかは分からず終い。
1期とは違い、恋愛相談をしに来た2人に生徒会がしてやられる展開は予想もしてなかったので驚きでした。

ハッピーライフゲーム!
千花が自作のゲームを持ってきました。

またとんでもないものを持って来たんだろうなというわくわく感があります。

石上くんの助け舟もあり、すごろくであるこのゲームを4人でプレイすることに。

さあ、どんなくそゲーなのかと見ていた矢先、マスのイベントで石上くん死亡(笑)

千花の真顔の説明がなんともシュールで面白いんです。

 

石上くんがリタイアし、かぐや様と会長がスタートしますが、2人ともいらないカードをもらってしまいます。
千花の楽しそうな説明とかぐや様・会長の温度差がツボですね。

そしてゲームは進んでいき、案外しっかりしたゲーム作りだと感じるかぐや様。

そう思っていたのも束の間。
会長が結婚マスで千花と結婚してしまう!

かぐや様は告らせたい
焦るかぐや様だが、ゲームだからと自分を落ち着かせます。

 

しかし、ゲームの中でのお祝い金なのに現実のお金で払うかぐや様。


なんでやねん!

 

そして会長と千花は子供も作っていく一方で、かぐや様はビジネス面で成功していく。

かぐや様はこの状況をなぜか虚しく感じてしまう。

全然現実とゲームとで切り替えられてないかぐや様最高ですね。

しかし、会長と千花が離婚してしまう!
急に元気になるかぐや様可愛かったです。
ゲーム終盤、ついにかぐや様と会長が結婚!


と、思いきや、かぐや様がゲーム序盤に男性不振カードという謎のカードを持っていたため結婚はできず…

しっかりとゲーム序盤のフラグを回収してくれましたね。
なんやかんやでゲームは終わり、会長とかぐや様はすっかり傷心モードでした。

かぐや様は祝いたい


最後は、誕生日の話でしたね。
恋愛に誕生日を祝うというイベントは欠かせません。

しかし、ここでもかぐや様の会長を祝いたくて仕方がないと思われたくないというプライドが邪魔をしてしまいます。

そんなかぐや様を見た千花が占いで悩み相談を受けると言い出します。


その占い相談には性別と誕生日を入れるだけという…ん?誕生日?

ちょうどいいと思ったかぐや様は千花の誘いに乗ります。
かぐや様単純ですね。かぐや様の占いを聞いた石上くんの反応がこれまた最高でした。

なぜか、かぐや様を悪魔のように感じることがある石上くん。
今後も石上くんとかぐや様の謎の関係性には注目ですね。

そしてなんと千花と石上くんは誕生日が一緒なんですね。
千花は自分の誕生日に特別感がなくなると石上くんにギャイギャイ言ってましたね。

確かに同じコミュニティだったら誕生日会が同時開催になることは必然ですね。

そしてついに会長の番。

しかし、かぐや様の意に反して会長は頑として占いをやりたがりません。

それどころか、かぐや様が会長の誕生日を覚えていないという疑惑までかけられてしまいます。

ここまでくるとほんとに誕生日に興味がないのか、と思って見ていましたがここはさすが会長です。

会長が占いをやらないのも策略のうちだったんですね!

その占いを既にやっていて、しかもかぐや様との相性占いまで済ませていたのです。

その相性占いが微妙でかぐや様に見せたくなかったんですね。
そして「なかなか伝わらないものだな」という会長の言葉を聞いたかぐや様は会長の思惑について脱線しまくった解釈を進めてしまいます。

最後はエンジェルスマイルを石上くんにお見舞いするかぐや様。

 

勘違いでもかぐや様が幸せそうなので万事オーケーですね。

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい2期感想ネタバレまとめ

かぐや様

そんなこんなで「かぐや様は告らせたい」アニメ2期の第1話が終了し、会長の誕生日会はどうなるのか2期で、新しい1面を見せそうな早坂はどんな活躍をしてくれるのかなど続きが早く見たくなってしまいました。

 

「かぐや様は告らせたい」2期の第2話以降もケラケラ笑いながら見ようと思います。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました