がっこうぐらし!2期はいつ?続編の可能性はあるのか絶望的?

アニメ・漫画

まんがタイムきらら作品がトレンドに入ってましたが、「がっこうぐらし!」もトレンドに入ってました。

 

今回は、その「がっこうぐらし!」のアニメ2期の可能性についてまとめることにしました。

 

「がっこうぐらし!」は、2015年にアニメ化された作品です。

スポンサーリンク

がっこうぐらし!2期の可能性は?

がっこうぐらし

「がっこぐらし!」は、いい意味でOP詐欺になって、かなり話題になったアニメ作品です。この衝撃が強くて、2020年の今になっても話題になってしまうほどの作品ですね。

 

結論から先に言いますと、アニメ2期の可能性は難しいところになります。

 

今回は、アニメ2期の可能性について調べてみました。「がっこうぐらし!」2期を待ってる人は相当います。

2019年に実写映画化

「がっこうぐらし!」は、アニメ化だけでなく2019年に実写映画化して話題になっておりました。

こちらの実写化については、ちょっと酷評でしたが、実写映画化は話題になった作品ですね。

原作は既に完結

既に原作は、12巻で完結済みになります。

 

「がっこうぐらし!」のアニメの続きを漫画で読む場合は、6巻からになります。

しかし、「がっこうぐらし!」とアニメと原作は、ちょっと違うところがありますので、読み直すなら1巻から読むのがおすすめだったりします。

 

少し話が脱線しましたが、アニメ2期をするための原作は、十分揃ってますのでアニメ2期化出来る準備は出来てる訳です。

スポンサーリンク

「がっこうぐらし!」1期Blu-rayの売り上げ

アニメの続編制作が決まるのは、円盤の売り上げで決まることが多いとされております。基準としては、5000枚以上売れることが続編制作決定の基準になります。

 

円盤が売れるとアニメ制作の利益になりますから、売れない場合は、続編を継続させる意味がない訳ですね。

 

アニメを制作しても稼げないなら、続編の可能性は低くなる訳です。

がっこうぐらし!の売り上げ

  • 1期円盤売上
    1巻:3,088枚
    平均売上枚数:2,705枚

続編の可能性が高まる5000枚を切っているため、「がっこうぐらし!」の2期化は可能性としては低いという判断になります。

 

しかも、2019年の実写化映画も不評で収益が上がっていませんでしたので、アニメの売れ行きも特に変化なかったと予想しますので、尚更可能性が低くなったところです。

 

もし、実写映画化が成功してたら、アニメ2期化の可能性も見出せたのですけどね。

スポンサーリンク

がっこうぐらし!まとめ

アニメ自体は、かなり話題の作品になりましたが、肝心の円盤の売れ行きはさほど売れなかったので、2期の可能性は低いという判断になりました。

 

なので、「がっこうぐらし!」の続きが気になる方は、原作コミックを買って読んだ方が良いですね。

 

既に完結してしまったので、今購入して読むのはありです。原作コミックスもかなり好評ですよ。

続編の新連載もありますので、番外編の続編も普通に楽しみに出来る作品です。

美少女バトルアニメおすすめランキング!戦闘シーンが格好イイ!
...
感動恋愛アニメおすすめランキング!本当に泣けるほど良い作品
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
アニメラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました