映画バンドリ!フィルムライブの感想!無料で動画を見る方法は?

バンドリ!フィルムライブ アニメ・漫画

「BanG Dream! FILM LIVE」は、2019年9月13日に劇場で公開されたライブ形式のアニメ映画になります。

 

今回は、バンドリ!のバンドメンバーが各楽曲をバンド形式で演奏する感じで、イメージとしては、バンドリ!のライブに行ってるイメージになってます。

 

その為、普通にストーリーがあるというより、ほとんどがライブ映像メインの映画となります。映画というより3DCGキャラによるライブ・ビューイングっていう感じで思って貰えたらいいかなってところです。

劇場版「BanG Dream! FILM LIVE」予告【Roselia編】30秒|2019年9月13日(金)全国ロードショー

バンドリ!フィルムライブは、AbemaTVにて無料で見れます

ABEMAプレミアムの利用をすることで、「バンドリ!フィルムライブ」を視聴することが出来ます。

 

「バンドリ!フィルムライブ」は、ABEMA TVプレミアムのみの独占配信になりますので、他の動画配信サイトで見ることは出来ません。
「ABEMAプレミアム」の通常利用料金が、月額960円の有料プランになりますが、登録することで「ABEMAプレミアム」のコンテンツが視聴することが出来ます。

ただ、初回登録の場合「1ヶ月無料」で利用することが出来ます。いつでも解約可能なので、一ヶ月間の間に解約した場合は、完全無料で動画を視聴することが出来ますよ。

↓↓↓


自分も一ヶ月間無料体験を利用して視聴しました。

他の動画も色々と配信されてます。

バンドリ!だけなく他のアニメなども楽しむことが出来ます。

ここからは、「バンドリ!フィルムライブ」のネタバレも含みますので注意して見てください。

バンドリ!フィルムライブのブルーレイは打ってない

残念ながら、「BanG Dream! FILM LIVE」のBlu-rayやDVDは、まだ販売されておりません。

 

代わりにCDの劇場歌コレクションなら販売されております。

なので、普通に「BanG Dream! FILM LIVE」を視聴したい場合は、アベマプレミアムを利用するしかないです。

 

独占配信なので、他の動画配信サイトでも一切配信されてませんからね。

それでは、ここからはセトリや感想などを書いて行きます。

ここからは、「バンドリ!フィルムライブ」のネタバレも含みますので注意して見てください。

バンドリ!フィルムライブ!のセトリ

バンドリ あらすじ

バンドリ!フィルムライブのセトリを感想付きでまとめました。

 

今回のバンドリ!フィルムライブは、5バンドによる野外ライブでの出来事をまとめております。

 

映像時間は、72分で映画にしては、少し短めな印象ですね。

 

バンドリ!好きとしては、90分ぐらいで作ってもらえたら、もっと良かったなって思いました。

 

ちなみに劇場では、通常の映画上映と応援上映があります。応援上映会だけライブビューイングの様にコール、声援、ペンライトなどを使用することが出来て、実際のライブみたいに楽しむことが出来ます。
ゆっくり映像を楽しみたい場合は、通常の映画上映がおすすめですね。
はじめに全バンドメンバーのキャラクター名の紹介から始まります。そして、全メンバーの紹介が終わり次第ライブのスタートになります!

1バンド目:Poppin’Party

1バンド目は、ポピパからのスタートで、ペンライトはピンク色です。

1曲目「二重の虹」

「二重の虹」は、フル曲からのスタートです。

 

ダブルレインボーが会場に現れて印象的でした。

 

ゲームでもMV付きでプレイすることが出来ますが、4分間のプレイでなかなか大変です。

ポピパMC

ポピパらしいMCをしつつ、メンバー紹介になります。

 

ライブのMCって、結構楽しいですよね。MCがあると本当にライブ行ってる感じがします。

 

ポピパらしいMCでした。

2曲目「Happy Happy Party」

こちらは、フルでなくショートバージョンでした。

 

全てフルで作成するっていうわけには、行かなかったんでしょうかね。

2バンド目:Afterglow

2バンド目は、アフロです。

 

ペンライトは、赤色になって、少しずつ夕日が落ちて夜に変わっていく感じになります。

 

日が落ちていく過程は、アフターグロウに似合いますね。これは確実に狙っているでしょう。

1曲目「Y.O.L.O!!!!!」

「Y.O.L.O!!!!!」は、ショートバージョンになるんですが、この曲大好きなので、フルで聞きたかったです。

 

「YOLO」は「You Only Live Once」は、略で「人生は一度きり」という意味があり、歌詞に込められた意味を知るとよりいい曲。

 

パスパレの為に作った曲でもあるので、パスパレverを求むバンドリーマーも多いことでしょう。

 

アフターグロウの中でも、かなり好きな曲です。

2曲目「Scarlet Sky」

続けて2曲連続で「Scarlet Sky」が始まりました。こちらは、ショートバージョンになります。

 

いいね!

 

徐々に夕暮れが進んでいってMCに入ります。

アフロMC

アフターグロウのメンバー紹介をしたり、ひまりちゃんお決まりの「えい、えい、おー!」ネタが入ったりして、ファンには嬉しい展開があります。

 

「えも〜い」とモカってました。

3曲目「ON YOUR MARK」

バンドリ!2期の最終話でライブした曲です。

 

今回は、ここでフル曲を聴くことが出来ます。

 

ここで日が落ちて夜になっていきます。

3バンド目:Pastel*Palettes

パスパレは、ペンライトが緑色で衣装が一番可愛いアイドルバンドです。

 

夜になって、パスパレのカラフルな衣装がより映えるライブシーンになります。

1曲目「しゅわりん☆どり〜みん」

しゅわしゅわは、ショートバージョンになります。

楽しいるんるん♪

シャボン玉が出たり、演出もシュワシュワ〜な感じです。

MC

MCが入るとやっぱりライブ感が出るのでいいですね。

「一心同体です!」

まん丸お山に彩りを!

「ブシドーの心を忘れずに!」とかのいつも通りの名台詞も聞けるのが嬉しいところです。

2曲目「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」

ショートバージョンになります。

 

千聖さんと彩ちゃんの二人が歌うこの曲、歌詞を見ながら聴くとめっちゃ「エモ〜い」です。

3曲目「きゅ〜まい*flower」

きゅ〜まいは、フルバージョンです。

 

パスパレらしい可愛らしいこの曲がフルで聴けて、ライブで盛り上がること間違いなしの曲ですね。

4バンド目:ハローハッピー、ワールド!

ハロハピ!のペンライトは黄色です。

登場は、「みんな〜ハロー?」から始まり、「ハロ〜!」「ハッピー」「ラッキー!」「スマイル!」「イエーイ!」からのスタートになります。

1曲目「えがおのオーケストラ!」

ハロハピの曲は、アップテンポで元気になれる曲ですね。

 

ハロハピは、こころの歌声が凄く印象に残ります。

 

そして、儚い。

 

初めて、ミッシェルを見たときは、クマの印象が強すぎでしたし。一人だけ異色過ぎるメンツだろうと思った印象がありまう。

MC

こころが次の曲に行こうとしたら、花音ちゃんに「ふぇlえ〜」止められてしまいメンバー紹介に移りました。

 

「つまりそういうことさ!」

「みんなでYo!Yo!してね!」

2曲目「せかいのっびのびトレジャー!」

ショートバージョンになります。この曲Yo!Yo!からのサビに入る時の転調が特徴的な曲です。

 

ハロハピの自由さの魅力が詰まった曲で楽しいです。

3曲目「えがお・シング・あ・ソング」

こちらもバンドリ!2期の最終話の曲で、今回はフルバージョンになります。

 

ハロハピは、中毒性のある曲が多いです。

 

聞いていて、普通に楽しい曲調なんですよね。

 

「世界を笑顔に!」

5バンド目:Roselia

ロゼリアのペンライトは青色です。

1曲目「LOUDER」

ショートバージョンでした。

ロゼリアは、ガルパ!のゲームでやった時は、一番好みじゃなかったですが、今は普通に大好きなバンドです。

 

ロゼリアの曲は、ゲームだと難しい曲多いですが、やりがいあります。

 

今となっては、全メンバー魅力があるなって思うバンドです。まぁバンドリ全バンドにそれぞれの魅力があるんですけどね。

MC

ロゼリアのMCは、結構淡々とした感じでクールなイメージになります。

 

あこだけ厨二ですがw

 

リサ姉は、バンドを引っ張っていく感じも良いですね。

2曲目「BLACK SHOUT」

こちらもショートバージョンです。

ロゼリアの原点の曲でしょう。

説明するまでもないですな。

かっこいい曲です。

3曲目「FIRE BIRD」

焼き鳥フルバージョンです。

 

ファイヤーバードは、めっちゃいい曲ですよね。

 

ロゼリアのこの曲がめっちゃ大好きです。

 

「潰えぬ夢へ、燃え上がれ!」

「羽撃こう、頂点の夢へと」

から、入っていく感じも最高です。

再びポピパ

再びポピパが再登場して、「Returns」からの再スタートになります。ポピパリターンズ!

 

アニメ2期でも見ましたが、この曲いいですよね。

 

曲調が変わるのも良くて「エモエモのエモ」です。

 

「Reterns」の次が「Dreamers Go!」になります。

アンコールはロゼリア

アンコールに入る前にビデオで、RASのメンバーが映ったり、バンドの裏側が見れました。

 

そして、アンコールは、「BRAVE JEWEL」でフルバージョンになります。

 

バンドリ2期のOPにもなったこの曲です。

 

ロゼリアの格好いい感じが全面に出ていてロックなクオリティが高い曲です。

ラストは、ポピパ

ラストは、主人公バンドなので、ポピパがトリで「キズナミュージック」のフルバージョンでした。

 

ポピパらしく元気になれる明るい曲でしょう。

 

途中から、アニメの過去のシーンも流れたりして、感動する場面が出てきたりします。最後に相応しいまとめ方でした。

 

最後は、全バンドが出てきて終わりの挨拶でした。

エンディングは「jumpin」

良い感じで締め括って、エンディングに入って曲は「jumpin」でした。

 

アニメ2期でもエンディングで使われたこの曲です。

バンドリフィルライブの感想まとめ

ほぼバンドリ!のライブビューイング的な映画でした。バンドリ!のオリジナル曲が好きなら、満足出来る作品だと思います。

 

ただ、バンドリ!を知らずに初見で見るより、予めアニメかゲームのストーリーなどで、バンドリ!のコンテンツを知っておくとより楽しめる内容ですね。

 

アニメの使い回しシーンもあったりしますので、完全にオリジナルではないところは仕方ないね。

 

ストーリーを知ってると各楽曲の歌詞の意味が分かったりして、めっちゃ良く思えます。一度、聴いただけで判断するのでなく、何度も聴くことによって、スルメの様に良い味が出てくるんですよね。

 

 

まだ、「バンドリ!フィルムライブ」を見逃して見ていない方も見たことがある方も「Abemaプレミアム」を登録して見てくださいね。

↓↓↓


初回登録の場合「1ヶ月無料」で利用することが出来ます。いつでも解約可能なので、一ヶ月間の間に解約した場合は、完全無料で動画を視聴することが出来ますよ。
過去のバンドリ!アニメ1期、2期、3期も視聴することが出来ますので、普通にお得なため一度使ってみてくださいね!

バンドリ!フィルムライブ2期制作決定で公開はいつになる?

バンドリ!フィルムライブ2期

「バンドリ!フィルムライブ!セカンドステージ」も公式サイトで制作決定の発表がありました!

 

バンドリ3期のアニメも終わったところで、めっちゃ良かったし、今後が楽しみすぎますし、バンドリ!は、アニメだけでなくゲームアプリもいい仕事してくれますし、ずっと付いて行きますっていう感じです。

 

「バンドリ!フィルムライブ!セカンドステージ」は、新型コロナウイルスの影響も考えると、映画館自体しばらく行くことが出来ないと思うので、公開されるのは、2021年以降になるのではないかなと予想をしております。

 

「バンドリ!フィルムライブ!」が9月だったので、セカンドステージも、9月あたりに公開になりそうな感じはします。

 

今年は、外出自粛ムードなので、出かけて何かをするってことはやりにくい状況ですが、自宅でゲームしたりアニメを見たりして楽しむことは出来るので、大人しく過ごしたいと思います。

 

それにしても、早く収束して、リアルライブなど楽しみたいですけどね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました