ラブライブ!ニジガクのアニメ放送日はいつになる?予想してみた

ニジガク ラブライブ
この記事は約4分で読めます。

この記事ではアニメラブライブ!ニジガクのアニメ化について考えていきたいと思います!

 

ニジガクは、μ‘s、Aqoursに続く第三のグループとなっています。大人気のラブライブシリーズのアニメ化ということで、期待値も上がってます。

 

私の主観も入っておりますので、ご了承くださいませ!

スポンサーリンク

ニジガクって何?

正式名称は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」に登場するスクールアイドル活動を目的とした同好会で、それに所属するキャラクターの声を演じる声優達による実在の9人組女性声優ユニットの名称です。

 

スクフェスシリーズの「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS」の展開に伴い結成されました。

 

今まで出てきているμ‘sやAqoursと違い、個人としてソロ活動しているのが特徴です。

 

2018年6月よりラジオ番組「ラブライブ!虹ヶ咲学園 〜お昼休み放送室〜」も配信されています。キャストさんたちの仲のいい様子などもわかるので、一度見てみてください。

メンバーって誰がいるの?

μ‘sやAqoursと同じくメンバーは9人です。

「スクフェス」から3人、新規キャラクター6人という構造となっています。

  • 上原歩夢(うえはらあゆむ)
  • 中洲かすみ(なかすかすみ)
  • 朝香果林(あさかかりん)
  • 宮下愛(みやしたあい)
  • 近江彼方(このえかなた)
  • 優木せつ菜(ゆうきせつな)
  • エマ・ヴェルデ
  • 天王寺璃奈(てんのうじりな)

上記の9名からなっているグループです。既にスマホアプリのスクフェスでおなじみのメンバーもいるので、知っている人も多いのではないでしょうか?

 

そんな彼女たちですが、毎月のようにマンスリーアンケートというものを行っており、1位を決めています。

 

AKBさんなどのアイドルのようにファン投票がたくさんあるというのは応援したいファンにとってはうれしいことかもしれませんね。

https://lovelive-as.bushimo.jp/selects/

アンケートはこちらの公式サイトから行っております。現在は投票を行っていませんが、また近々投票があるのでその際は投票してみてくださいね。

 

あなたの手で自分の推しを1位にできるチャンスです!!

 

そんな彼女たちですが曲を出しています!

【試聴動画】Love U my friends / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

ソロ活動が主ということもあり、楽曲も彼女たちらしいものが多いですよね。

非常にバリエーション豊かになっています。

【試聴動画】未来ハーモニー / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

こちらは今度発売されるCD。アイドルらしい爽やかな楽曲になっています。ソロではなく9人での歌ということもあり注目されています。ラブライブシリーズはMVにもとても凝っていることも有名です。

 

今回のMVも非常に凝っていてかわいさが全開です!!

 

要所要所に彼女たちがピックアップされている部分があるので、何回も見て自分だけのかわいいところを発見してみてくださいね。

 

ラブライブオタの筆者はMVを見るのが大好きなので、何回もリピートして見ちゃっています。彼女たちだけじゃなく、その背景なんかも手が込んでいることがあるのでそこも見逃さないでくださいね。

スポンサーリンク

ニジガクのアニメ放送日はいつ?

すっかり脱線してしまいましたが…

アニメの放送日予想をしていきたいと思います!!

 

このニジガクのアニメ化発表をされたのが、2019年12月15日でした。

 

同じラブライブシリーズであるAqoursが2015年2月26日にアニメ化が発表され、翌年の2016年7月にアニメの放送がスタートしました。

 

アニメ化発表からアニメスタートまで約1年半かかっているので、今回も同じくらいなのでは?なので早くても2021年4月からだと予想しています。

 

時間帯も今までのラブライブシリーズと同じく、最速放送が日曜日の22時30分からではないでしょうか?

 

今のコロナの影響でアニメ放送が遅くなっているものもありますので、もう少しかかってしまうかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今のところのアニメ化予想は2021年4月が濃厚かなと思っています。

 

前回までも色んな放送局で放送されていたので、今回も様々な局でみられるのが楽しみですね。

 

最速放送はTOKYO MXで日曜日の22時30分からだと予想されます。

 

アニメ化に向けて今後もCD発売なども行っていくと思うので、彼女たちの今後の活躍に目が離せません!!

美少女バトルアニメおすすめランキング!戦闘シーンが格好イイ!
...
新海誠作品のおすすめアニメをランキング形式で理由を付けて説明
...
アイドルアニメおすすめランキング!歌も可愛い後悔しない
...
ラブライブ
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント