バンドリ!ミニアニメガルパ☆ピコ大盛りの動画配信はいつから?

ガルパピコ大盛り アニメ・漫画

先日、バンドリ!アニメ3期の最終回が終わりましたが、次はミニアニメのガルパ☆ピコ大盛りの動画配信が決まりました。

スポンサーリンク

「BanG Dream! ガルパ☆ピコ ~大盛り~」とは?

ガルパピコ

ガルパピコは、3、4分程度で終わるミニアニメ動画になってます。

 

ガルパピコ大盛りは、ガルパピコのアニメ2期と言っていいかと思います。

 

ガルパピコ1期の感想になりますが、短時間でテンポよくまとめられていて、サクサクと見ることが出来て面白いミニアニメでした。

 

しかも、バンドリ!ガルパ!のデフォルメキャラクターが可愛いんですよね。普通の頭身もいいですが、ミニキャラも可愛くて良いです。

 

本編のアニメのストーリーは、ポピパがメインになってますが、ガルパピコは全バンドの出番を上手く散りばめられていて、アフロ、パスパレ、ハロハピファンは嬉しいですね。

スポンサーリンク

ガルパピコ大盛りはいつから放送開始?

ガルパピコ大盛りの配信は、2020年5月7日の22:00〜から配信開始になりますので、わりとすぐに配信されますね。

 

バンドリ!ガルパ!のゲームでは、3月16日に新バンドのMorfonica「モルフォニカ」が追加されましたが、今回ガルパピコ 大盛りでは、出て来なそうでした。

 

そして、アニメ本編で活躍したバンドraise a suilen「RAS」も出番はなさそうですので、RASファンは、ちょっと残念な気がするかもしれないですね。

 

RASは、まだバンドリ!のゲームにも追加されてませんので、追加されることを心待ちしている人も結構いるんじゃないかなと思います。

ガルパピコ大盛りでは、以前と同じで既存のバンドメンバーのみになる予定です。もしかしたら、最終話あたりに、次回アニメの予告などで登場を催すような演出がある可能性はありそうと予測します。
追加情報で、「RAS」と「モルフォニカ 」が登場することが確定しました!
https://koumasai.jp/archives/1168

RASの追加はいつ頃になる?

RAISE A SUILENがガルパ!にと追加されるのは、2020年初夏という公式情報が出てます。

 

初夏は、5月6日頃から6月5日頃を指すため、ガルパピコ大盛りが放送された日に追加される可能性が濃厚かと考えております。

このタイミングで、新バンド追加されたら、めちゃくちゃ嬉しいタイミングですよね。

 

ミニアニメは、追加されて、スマホゲームでは新バンド追加されたら、どちらも楽しむことが出来ますしね。

 

ただ、新バンドの追加は、ちょっと不評な声も出てたりします。というのも、新バンドが出るっていうことは、既存バンドの出番が少なくなってしまうからですね。

 

現在のバンド「ポピパ、アフロ、パスパレ、ロゼリア、ハロハピ」で5バンドありますから、そこに2バンド追加されるとね。

 

ただ、新バンド入れて、新規プレイヤーも獲得していかないと、バンドリ!のコンテンツを長続きさせる必要もあるので、多少のテコ入れは致しかねないところかもしれません。

スポンサーリンク

ガルパピコ大盛りは、どこで配信される?

「BanG Dream! ガルパ☆ピコ ~大盛り~」web用CM

さて、ガルパピコ大盛りの動画配信ですが、Youtubeの「バンドリちゃんねる」で視聴することが可能です。

 

Youtubeの配信だから、いつでも見ることが出来ますし、無料で見ることが出来るので、運営神すぎ通って感じですね。

 

もしかしたら、期間限定配信になるかもしれませんが、自分は「Amazonプライムビデオ」と「U-NEXT」の動画配信サイトも契約してるので、その辺は抜かりなくやってます。

 

バンドリ!は、現在劇場版も2作制作予定しておりますので、ひとまずあと2年はコンテンツ作成は続くと思いますので、まだまだ長く楽しめる作品と思ってます。

 

バンドリにハマったのは、結構最近ですが、バンドリのコンテンツはあまり期間を待たすことなく惜しみなく、どんどん色々追加されるところが良いですね。

バンドリ!運営やりきってるね。

 

ガルパピコ大盛りもめっちゃ楽しみにして、ガルパ!をプレイしつつ待つことにします。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました