バンドリ!マスキングの本名や学校は?声優など詳しくまとめました

マスキング バンドリ
この記事は約4分で読めます。

2020年6月10日に「バンドリ!ガールズアンドパーティ!」に新バンドRAISE A SUILEN(レイズアスイレン)略称RASが追加されます。

 

今回は、RASのバンドメンバーである「マスキング」についてまとめた記事を作成することにしました。

 

今回の記事で、マスキングの魅力をより知っていただけたらと思います。

スポンサーリンク

マスキングの本名やプロフィールについて

マスキング

マスキングの本名は、「佐藤ますき」になります。

 

RASでは、ドラム担当で、イメージカラーは黄色です。

 

ライブハウス「Galaxy」のオーナーの娘で、父親に憧れてドラムを始めました。演奏に夢中になると、ガンガン即興で音を叩き入れてくることから「狂犬」とも呼ばれてます。

 

でも、仲間想いの良い性格をしてます。

学校

幼稚園から大学まで一巻んおお嬢様学校の白雪学校に通ってます。

学年

高校2年生になります。

身長

168cm

誕生日

5月12日

牡牛座

好きなもの

野菜カレーとラーメン

嫌いなもの

早起き

趣味

漫画とケーキ作り

ケーキ作りに関しては、メンバーにお手製のケーキを作ることもあるぐらいです。

スポンサーリンク

声優:夏芽(なつめ)

https://twitter.com/nananananachume/status/1267075273633091585
  • 生年月日:7月20日
  • 血液型:B型
  • 身長:172cm
  • 愛称:夏P、なっち、なっちゃん
  • デビュー作:バンドリ

海外で音楽活動を経験して、2013年12月までガールズバンドで活動してました。その後は、フリーランスのドラマーとして、嵐、Raychellなど様々なアーティストのレコーディングやライブサポートで活動しているドラマーです。

 

2018年から、バンドリ!プロジェクトに参加して、RAISE A SUIRENのドラム担当と声優としても活動しました。

 

根っからのプロドラマーなため、RASのドラマーはかなりガチですね。

スポンサーリンク

マスキングと麻弥の関係

マスキング

マスキングは、ドラムの実力が音楽業界でも有名な実力の持ち主で、同じくスタジオミュージシャンであるパスパレの大和麻弥の憧れの存在です。

 

そして、マスキング自身も大和麻弥のファンでありお互いに尊敬していますが、マスキングの態度は、バンドリ!のアニメを見るとまるで舎弟の様な感じで麻弥のことを尊敬してました。

 

このシーンは、なかなか面白いシーンでマスキングの変わった一面を見ることが出来ますので、アニメでも視聴してみて欲しいところです。

スポンサーリンク

マスキングの魅力について

マスキング

マスキングは、見た目通りの姉御肌で、メンバーの面倒見もかなり良い性格をしています。ちょっと不良っぽい格好をしていますが、お嬢様学校に通っていたりしていて、育ちはかなり良さそうです。

 

RASメンバーである六花とは、ギャラクシーでアルバイトしていることもあり顔見知りでした。その後、六花がRASに加入してからは、ラーメンを奢ってあげたり、バイクに乗せて送ってあげたりする優しさもあります。

 

バンドリ!には、珍しいお姉さん枠ですね。

スポンサーリンク

マスキングのみんなの感想

見た目は、怖い感じなんですが、中身は乙女チックなところが魅力的なキャラクターなんですよね。あと、結構可愛らしいもの好きらしいです。

https://twitter.com/Y3ck5KiHzvIQfgX/status/1259874620405977091

 

マスキングまとめ

マスキング

結構、ギャップがあるキャラなところが魅力的なところです。

 

6月から、RASが実装されるので、実装されたらもっと色々情報が出てくると思います。

 

RASは、今後ミニアニメのガルパピコ 大盛りでも登場するみたいなので、デフォルメパレオの登場も楽しみなところですよね〜。

 

それでは、今回はマスキング(佐藤ますき)のことをまとめた記事でした。

バンドリ!アニメを高画質で完全無料で見る方法!一気見や見逃しにも
...
バンドリ!は全部で何曲ある?2020年最新版総楽曲数のまとめ
...
泣けるアニメおすすめは?ストーリーに感動したい人に是非!
...
萌えアニメおすすめ作品を激選!最高に可愛い美少女キャラクター
...
バンドリ
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント