響け!ユーフォニアム宇治でお祭りフェス開催延期いつになる?

宇治でお祭りフェスティバル 響け!ユーフォニアム
この記事は約4分で読めます。

京都アニメーション作品の「響け!ユーフォニアム」シリーズの毎年宇治で開催しているイベントで「響け!ユーフォニアム」6回目だよ!宇治でお祭りフェスティバルの開催が延期されることが決定しました。

 

本来であれば、2020年の6月6日に京都・宇治市文化センターで開催予定でしたが、

 

新型コロナウイルス感染症の影響によって、現在、人が集まるイベントなどは全国的に開催中止や延期になってたりするので、その影響で今回のイベントも延期になりました。

スポンサーリンク

6回目だよ!宇治でお祭りフェスティバルはいつ開催?

宇治でお祭りフェスティバル

「響け!ユーフォニアム」6回目だよ!宇治でお祭りフェスティバルの開催ですが、公式サイトの発表では、中止ではなく事態の収束が見えていた頃に開催時期を発表するということでした。

 

今のところは、いつ収束するかもわからない状況なので、予想を立てることすら難しい状況だったりしますが、世界の状況を見ていても、大型イベントに関しては、今年開催するのは難しいのではないかなと思ったりもしています。

 

というのも、8月に開催予定だった花火大会なども既に中止が決まっていたりする状況なので、あまり期待しすぎるとガッカリしてしまうからです。

 

運よく早く事態が収束した場合で、10月〜12月ぐらいになるのではないかなと思いますが、運が良くてそれぐらいな感じなので、今年の開催はほぼ難しい感じで、来年の2021年に開催出来たらいいんじゃないかと予想するぐらいです。

宇治でお祭りフェスティバルは、毎年6月の時期にやってますので、今年の2020年は中止で、2021年6月まで延期になる可能性は大きいかと思います。
スポンサーリンク

6回目だよ!宇治でお祭りフェスティバル延期の反応

ツイッターなどで、みんなはどう感じてるかを調べて見ましたが、概ね今回の延期は仕方がないかなっていう意見でした。

 

というか、今の状況で無理に開催するとかは、世間的にもかなり不味いことになってしまいますからね。

 

運営の判断は、正しいかと思いますが、開催延期になってしまうことは、本当に残念なことだと思います。

 

この日のために、イベントっていうのは色んな人が多数動いて準備して開催するものですから、簡単には諦められないです。

 

ただ、今回中止でなくて開催延期っていう情報で良かったという意見が多いように感じられました。

https://twitter.com/isisisola/status/1253226001850527745

スポンサーリンク

響け!ユーフォニアムが好きなら宇治は行っておきたい

宇治 響け

イベントの開催は、会場を借りたりしないといけないため、思っている以上に手間が掛かることだと思います。

 

延期したからといって、他の予定との都合もあるでしょうから、収束が決まっても即予定を決めるなんてことも難しいでしょう。

 

響け!ユーフォニアムシリーズは、宇治が聖地になっており、アニメの背景も沢山宇治の風景があったりします。

 

アニメの背景を見ていても、京都アニメーションの拘りが見れるぐらい、凄く綺麗に描写されてたりします。

 

一度、宇治に行ったことありますが、響け!ユーフォニアムのシーンで見たことがある場所を沢山見ることが出来て感動しました。

 

宇治には、「久美子ベンチ」や「上手くなりたい橋」や「特別になりたい山」など様々な名所があります。

 

宇治には、何度も行きたくなるような魅力があるそんな場所ですので、イベントが開催されてなくても行ったことない人は、一度行って欲しいなって思います。

 

響け!ユーフォニアムは、アニメ3期の制作も決まっていて、まだまだ楽しみな作品で、何度もアニメを見てます。

スポンサーリンク

6回目だよ!宇治でお祭りフェスティバルのまとめ

最新、情報が手に入り次第、記事を更新して行く予定です。

 

この今の状況が一日でも早く収束することを願うばかりですね。

 

収束したからといって、すぐにイベント等が開催出来る訳ではないと思いますが、今だと普通に外出することもなかなか出来ない状況だったりしますので、今は、過去のアニメ作品などを見て過ごす日々だったりします。

 

元々インドア派の自分に取っては、他の人と比べて苦にはならないですが、リアルイベントはリアルイベントの楽しみがあるので、またイベント開催されることを願いします。

コメント