アニメ五等分の花嫁は面白い?あらすじとレビューについても語る

花嫁 アニメ・漫画
https://koumasai.jp/archives/1481今回は、原作漫画コミックスが累計1250万部突破した「五等分の花嫁」について紹介していきたいと思います。
スマホゲームアプリも『五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。』2020年内に配信予定されており、2021年1月にはアニメ2期も決定している「五等分の花嫁」です。
今回は、そんな五等分の花嫁が面白いかどうかについてまとめたのと、あらすじや感想レビューもまとめ上げましたので、是非視聴の参考にしていただければと思います。
ネタバレなしでまとめてます。
スポンサーリンク

五等分の花嫁は、つまらない?

五等分の花嫁

設定は、おバカな5つ子を主人公の風太郎が家庭教師をして、全員を高校卒業に導くために指導して行くお話です。

 

そして、その後、5つ子と交流していくうちに連れて、5つ子が風太郎に惚れて行って、どんどんアタックしていくハーレムアニメです。

 

最終的に5つ子の一人と結婚することになります。これが最終回で、5人の中の誰と結婚することになるかが見所な話となっております。

よくある主人公ハーレム漫画アニメ

5つ子は、みんな可愛らしい見た目しておりますが、性格は全員違います。5つ子なのにね。

 

なぜ、見た目や性格が変わっていったかは、アニメ1期では明かされておらず、続きの原作漫画でわかるようになっております。

五等分の花嫁アニメ1期の続きは原作漫画の何巻から読めばいいの?
...

アニメは、1クール全12話でサクッと視聴することが可能です。漫画コミックスは、全14で完結なため全巻揃えるのもそれほど大変ではありません。

だらだらと引き延ばしがないのが良い

この手の漫画は、結構だらだらと引き延ばしがあったりするんですが、割とサクサクとストーリーが進む感じがして、ストレスなく読み切ることが出来ました。

 

5つ子が全員個性的なので、一人は好きなキャラが出てくると思います。自分は、中野二乃 (なかのにの)が良かったですね。好きになったら、グイグイアタックしていくところが良いです。

好きなキャラクターが花嫁にならない可能性がある

この物語は、最終的に誰が花嫁になるかっていうストーリーになりますが、自分の推しキャラが花嫁に選ばれない可能性があります。

 

一人しか選ばれないわけですからね。仕方がないです。

 

推しキャラには、幸せになってもらいたいと思うのが普通かと思いますので、風太郎のことが好きでも4人は諦めないといけない所は儚いですね。

全巻見た感想として

自分は、アニメを一気見してから、その後続きは原作漫画で全話読むことにしたんですが、トータル的に見て良かった作品でした。

 

ただのハーレム系アニメは、ストーリーがあまり凝ってないので、そんなに好きじゃないんですが、5等分の花嫁はキャラが可愛いだけでなくストーリーもなかなか魅力的な作品だと感じました。

 

風太郎の5年前の少女は、誰だったかもわかりましたし、ストーリーも14巻で上手くまとまってました。視聴しておいて損はない作品だと思いましたのでオススメします。

スポンサーリンク

アニメ『5等分の花嫁』のあらすじ

五等分の花嫁

上杉風太郎は結婚式当日居眠りをしており、愛する花嫁と出会った日のことや、楽しくも愛おしい日々を夢に見ていました。

主人公は上杉風太郎は高校2年生ですが、家が借金を抱えており大変貧乏な生活をしています。風太郎は学業優秀にして校内でもトップクラスの成績を収めています。

ある日の学食で中野五月という女の子と相席になります。

 

五月は勉強が大の苦手のため成績がとても悪いです。学業優秀な風太郎に勉強を教えてもらいたいとお願いしますが、不愛想な性格をしている風太郎は五月に冷たく当たってしまい嫌われてしまいました。

風太郎が5つ子の家庭教師に

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

その直後に風太郎にとても割のいいバイトの話が転がり込み、勉強のできない女の子の家庭教師をするという内容でした。

 

その勉強を教える相手が先ほど喧嘩別れしてしまった五月だったのです。

 

割のいい儲け話を絶対に逃がしたくない風太郎は五月に接触して、先ほどの非を詫びようとしますが、五月の友達と思わしき女の子たちの妨害にことごとくあい、五月に接触することができません。

初めは全然上手いこといきません

風太郎は五月の後を付けて彼女のマンションにまでたどり着きますが、友達の女の子たちもなぜかマンションまでついてきてしまい、風太郎は彼女たちの振り切って五月の家までたどり着きます。

 

家庭教師が風太郎だったことに驚く五月、そこに先ほどの友達全員が姿を現します。なんとその友達と思わしき女の子たちは、五月の姉妹たちで五つ子だったのです!

5人全員が勉強の出来が悪く、風太郎の仕事は五つ子の女の子たちの勉強を見て、成績を改善するというモノでした。

個性的な5つ子

からかい上手で小悪魔な雰囲気を持つお姉さん気質の一花(いちか)、勝気で毒舌の二乃(にの)、口数の少なくクールな性格の三玖(みく)、明るく前向きな性格の四葉(よつば)、食いしん坊の五月(いつき)です。

それぞれ個性の違った女の子たちと、風太郎のドタバタな日常が幕を開けます。

スポンサーリンク

 アニメ「5等分の花嫁」のレビュー・評価・感想

個性豊かで魅力にあふれる五人の女の子たちが最大の魅力の物語です。物語の開始当初五つ子たちの中は決して良いモノではありませんでした。

年頃の乙女たちの難しい関係図の中に、風太郎という異分子が加わったことで、どういう風なお話が展開されるのかというのが見どころです。

風太郎も少し意地悪な所はありますが、至って真面目な男で自分に対して反発してくる相手に対しても、真摯に向き合い相手のタメを思って行動するところに好感を抱くことができました。

ラブコメ主人公にしては高評価

硬派な男で恋愛などには興味がないのですが、それでも相手の気持ちを見て見ぬフリをしたり、決してないがしろに扱うことがなかったのが、ラブコメによくある頼りなくてヒロインの好意を見て見ぬフリをする主人公とは一線を画しており、見ていてイライラすることも、優柔不断な態度でヒロインを振り回すようなこともなかったので、私はこの主人公に対して非常に良い印象を持っています。

 

芯がしっかりしていてキチンとしている風太郎だったら、ヒロインの誰が結ばれても幸せになれるので、そこのところには不満はありませんでした。

物語開始当初は四葉以外の子は風太郎に対して、良い印象を持っておらず、風太郎と五つ子たちの間で絆と信頼感を養うというのが趣旨のストーリーでした。

段々と主人公のことを認めていく

各々が風太郎のことを認め、様々な体験を通して仲良くなっていくのが微笑ましくもあり、みていて楽しかったです。

またイチャイチャするだけのラブコメではなく時には試練や辛いことも立ちはだかり、風太郎と5つ子たちがお互いのことを思いやりながら、支え合って問題に取り組んでいくという姿勢が見ていて好感を持つことができました。

2019年に放送されたアニメは大変好評を博しており、2021年に第二期が放送されることが決まっています。

ヒロインの声優が豪華過ぎます

5つ子の声優を担当したのが、それぞれヒロインの声として実績と定評のある声優さんたちで、5人の女の子たちの魅力が更に際立っていたので、素晴らしい出来栄えでした。

 

あまり声優さんのことを知らない人でも、なんか聞いたことがある声って感じることが多いかと思います。

スポンサーリンク

「5等分の花嫁」まとめ

 

私も今からアニメ第2期が放送されるのが楽しみで仕方ありません。

 

まだこの作品を見たことがないという人はぜひともアニメ第一期を視聴してみることをお勧めします。

2021年の覇権を取るアニメになるだろうと私は今から確信しています。

果たして風太郎と5つ子の物語はどういう風に収束していくのか?そして、風太郎が最終的に結婚する女の子は一体..

風太郎と5人のヒロインたちが最終的に全員が幸せになれる終わり方を信じて、第2期の放送を待ちたいと思います。

五等分の花嫁の名言・名シーンランキングTOP10!
...
五等分の花嫁の名言・名シーンランキングTOP10!
...
アニメ五等分の花嫁を無料で動画を全話視聴方法は?感想についても
...

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました