ヴァイオレット・エヴァーガーデンどこで動画配信してる?無料視聴は?

アニメ・漫画

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」略して「ヴァイエヴァ」は、京都アニメーション作成のアニメで2018年の1月にテレビアニメにて放送開始された作品となります。

 

2020年4月に劇場版が公開予定でしたが、9月に延期になり「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」がようやく現在公開中です。そして、テレビアニメシリーズも再放送されてました。

 

そんな京アニの人気作の「ヴァイエヴァ」の動画がどこで見れるか調べましたので、参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの再放送について

ヴァイエヴァ

ヴァイオレットエヴァーガーデンの再放送があるテレビ放送は

  • ABCテレビ
  • TOKYO MX

にて再放送されてますので、テレビが見れる環境の方は、リアルタイムで見るか録画して見るようにすると良いかもしれません。

 

*現在は、再放送も終了しました。

 

放送は、水曜日で時間帯は、深夜の24〜ですが、詳しくはテレビ欄を見て確認してもらえたらと思います。

 

リアルタイムで見るのは、正直大変なので素直に録画して視聴するのがベストですね。録画しておけば、何度でも視聴することが出来る点も良いです。

スポンサーリンク

ヴァイオレットエヴァーガーデンの動画配信サイトについて

ネットフリックス

ヴァイオレットエヴァーガーデンの動画配信サイトは、現在1つしかありません。それは「NETFLIX」のみとなります。

 

理由は、ネットフリックスが、「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の独占配信権を所有しているため、他の「U-NEXT」や「dアニメストア」の動画配信サイトでは、見ることが出来ないみたいです。

 

もし、動画配信サイトで「ヴァイエヴァ」を見たい場合は、ネットフリックスを利用するしかない状況です。

ネットクリックスは、月額1000円前後の契約で、ヴァイエヴァ全話を視聴することが出来ます。
ネットフリックスは、無料体験が出来ないところが辛いところです。
勿論、他のアニメや映画なども見ることが出来るので、動画配信サイトは、一つは契約しとくと重宝します。
スポンサーリンク

ヴァイオレットエヴァーガーデンを無料で視聴する方法は?

「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の動画を配信しているサイトは、「ネットフリックス」しかありませんがレンタルなら借りることが出来ます。

 

しかも、無料でレンタルする方法がありますので、今回は無料レンタルの方法をお伝えします!

TSUTAYAレンタル初めての登録でしたら、30日間無料で「見放題オンライン動画配信」「CD・DVDの宅配レンタル」を利用することが出来ます。

*30日間の無料お試し期間に退会した場合は、料金は一切かかることなくサービスを利用することが可能です。

このサービスを利用することで、「ヴァイオレットエヴァーガーデンの外伝」をレンタルすることで、無料で視聴することが可能ですので、是非とも利用してみてくださいね。

 

もちろん、テレビアニメシリーズの「ヴァイオレットエヴァーガーデン」もこちらで視聴出来ます。

スポンサーリンク

ヴァイエヴァをBlu-rayで視聴するのも良いかも

現在、Amazonでは、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のBlu-rayの在庫が無くなるぐらい売れ行きが良かったりしてます。

 

「ヴァイエヴァ」のBlu-rayは、全部で4巻になります。DVDも販売してますが、正直DVDの画質は、もうかなり時代遅れですので、買うなら絶対にBlu-rayを購入してください。

 

そしたら、最高の映像、音楽、物語を楽しむことが出来ます。DVDの画質は、地上デジタルより、かなり劣化してるので、一世代昔なんですよね。

 

「ヴァイエヴァ」は、Amazonの評価を見ても、高評価ばかり並んでます。これだけ、評価が高いアニメ作品も少ないので、期待してもらって大丈夫かと思います。

ヴァイエヴァ外伝

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 – 永遠と自動手記人形 -」は、2019年9月6日に劇場で公開されたアニメ映画になります。

 

こちらは、テレビアニメシリーズの外伝になりますので、まずはテレビアニメシリーズが終わってから、次に見た方が良い作品です。

 

外伝を見るには、円盤を購入するしかありません。Blu-rayは、2020年3月18日に発売されました。

 

まだ、Amazon限定品も手に入りますので、特典が欲しい方は、早めに購入する方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

15分で分かる「ヴァイオレット・ガーデン」

アニメ「ヴァイオレットエヴァーガーデン」第1話〜第4話の内容が短時間で分かる動画です。

5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第1回

アニメ「ヴァイオレットエヴァーガーデン」第5話〜第9話の内容が短時間で分かる動画です。

5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第2回

アニメ「ヴァイオレットエヴァーガーデン」第10話〜第13話の内容が短時間で分かる動画です。

5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第3回

ヴァイオレット ・エヴァーガーデンの感想と評価

今回は、テレビアニメシリーズ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の感想と評価の口コミをアンケートとりましたので、こちらも参考にしていただけたらと思います。

 

少々ネタバレも含む内容となりますので、注意してください。

30代男性の感想

私は京都アニメーションの大ファンです。厳選された職人集団により、日本国内で徹底的にこだわり抜いて制作されるアニメの数々はどれをとっても名作ばかりで、世界最高峰の日本アニメの中でも1,2を争う素晴らしい制作会社であることは間違いありません。
京都アニメーションというといわゆる、「萌日常もの」で有名ですが、そんな京アニが正統派の歴史ファンタジー作品をつくるというので、配信前から楽しみにして視聴するのを待っていました。そして、実際に公開された作品はその期待に十分答えるものでした。まず、言わずもがなですが、京都アニメーションによる作画はあまりにも精細で、一コマ一コマがまるで芸術的な絵画を見ているかのようです。陰や光の映り込み、人物たちの僅かな息遣いに至るまで、一切妥協がなく描かれており、この絵を見ているだけでも、衝撃を感じざるを得ません。
さらに脚本を務めるのは、日本アニメ脚本界の頂点の一人である吉田玲子氏です。子供向けアニメですら、歴史に残る名作に変えてしまう吉田氏の筆力は並大抵のものではなく、一話一話ごとに見事な伏線とともに描き出される人物たちのドラマには、いい年をした男性の私でも涙をこらえきれなくなってしまうこともありました。
京都アニメーションがその持てる力を集結した名作アニメですので、未視聴の方は是非見てみることをおすすめします。
京都アニメーション制作の圧倒的作画で見せられる物語は冒頭から圧巻します、主人公ヴァイオレットは戦場で両腕を無くし義手を付けて生活することになりますがその機械の手は武骨ながら美しく感じさせるものがありました。退院後は自動手記人形という代筆する仕事を請け負うことになりますが初めは無表情に作業する彼女は様々なトラブルを乗り越えながら徐々に感情を得ていく成長は見ていて心が温かくなります。各週ごとに様々な事情を持つ客がいますが代筆という行為を通して戦争で失ったものを乗り越えていく姿は文字を通して人は人生も救うことができるのだと感じました。特に母と娘の代筆する回は一番泣ける話で子を想う母の力強さと願いが視聴者に突き刺さりました、アニメで滅多に泣くことが無い私も思わず涙が零れる展開でした。物語終盤、戦争の和平交渉を妨害する残党との戦闘がありますがかつて命令されるだけの彼女はもう自分の意志を持って行動している、今までの成長が見られる展開にはハラハラしながらも見入ります。なんとか危機を脱し無事に戦争は完全に終了、そして最後には好きであり戦争で亡くなった少佐のための手紙をヴァイオレット自身が書くことになります。なかなか書けない時少佐の兄から母が合いたいと言われ対面します、そこでようやく少佐からの束縛から解放されもう囚われなくていいことを悟ります。初めての手紙は自分が愛した今は亡き少佐へ向けて、愛してるという言葉の意味を少しは分かるようになった彼女の成長に画面が見えなくなるくらい感動のラストでした。

50代女性の感想

高校生の子供に「これ、いいよ。」と勧められて、一緒に観たのがきっかけでした。ファンタジーなので、最初はストーリーの設定を理解するまで少し時間がかかりましたが、なんと言ってもヴァィオレットの美しさに心を惹かれました。
ヴァィオレットの生い立ちや、どのようにして自動手記人形として働く事になったのかなどが、ストーリーのあちこちに散りばめられているので、どうしても最後まで観ないと気が済まないような構成になっています。一話一話がとても魅力的なストーリーなので、夢中になって観ているうちにヴァィオレットの過去がひとつひとつ解っていくところもこのアニメの魅力かなと思います。
最初はまるでロボットみたいだったヴァィオレットが、色々な人との関わりによって成長していく姿には感動します。ロボットみたいなのに何故かヴァィオレットの言動が心に響くのは、ヴァィオレットが本当に無垢だからこそなのだと気付かされます。
毎回ラストでは必ずと言って言いくらい泣いてしまうので、少し疲れてしまいますが、その後とてもスッキリして晴れ晴れとした気分になれるアニメです。どんな過去があっても、どんなに辛い事があっても、前を向いて進んで行く勇気を貰えるアニメです。
「愛してる」その言葉の意味を知りたくて自動手記人形となった「ヴァイオレットエバ-ガーデン」。
孤児で名無しの彼女にこの名前を与え戦争の武器として生きてきた少女。
戦火で離れ離れになってしまった大切な人「少佐」からもらった最後の言葉が「愛してる」だった。
少佐は彼女に戦争の武器ではなく、普通の女性として幸せに生きてほしくて告げた言葉。
「愛してる」それはどんな意味でどんな感情なのか。少女はわからなかった。
その言葉の意味を知りたくて自動的人形となった。
最初は人の心などなんのことかわからなく、言葉通りの手紙しか書けなかった。
義手を隠すことなくタイプを打つ彼女も、最初はびっくりされ失敗が多かったけれども
色々な人と出会い、人には色々な感情を持ち合わせていることをだんだんと知るようになった。
言葉の裏に隠された本当の心の言葉がわかるようになり、相手が本当に思っている大切な言葉からつむじ出された言葉以上の
手紙をかけるようになった。そして知った「愛してる」の意味と少佐の行方。
バックに流れるBGMが、心を癒しどんどん「ヴァイオレット」に共感していく
心が本当に癒される作品です。あなたも「愛してる」の言葉の意味を探してみませんか。

30代男性の感想

戦争しか知らなかった女性が代筆を通して人間性を取り戻してくハートフルストーリーの様です。
世界観は第一次対戦後くらいをベースにしたヨーロピアンなファンタジー世界でしょうか。
機械的な少女の日常への無知が一般人と大きくギャップが有り可愛らしくも深刻な印象を与えます。滑らかで柔らかい自然食でクラシカルな色合い。特に光の表現が本当に凄いです。水彩画調の植物の精密な書き込みが本当に癒されます。
またイギリス(多分…)を思わせるアンティークな室内装飾も必見です。BGMは20世紀前半の穏健なクラシック音楽風で、私見ではイギリス風かフランス風でしょうか?
室内オーケストラの大げさではない楽器の特色を生かした繊細な作風が非常に気に入りました。
柔らかでくぐもったSEもとてもノスタルジックです。気になったのは若干BGMが音声より大きい気がしたこと。正面顔のアップが異様に多いこと。感動シーンの間が大きく若干意図的なこと。
レトロな時代にしては露出の高い女性がそれなりに多く(胸や腕を出してる程度ですが)フォーマルな格好の男性との差について少し違和感があります。
ファンタジー世界かつトップレスでNYを歩く女性が居る時代にこういう発言はナンセンスですが…全体としてダウントンアビー(イギリスの貴族一家の歴史ヒューマンドラマ)を思わせるアンティークで穏やかな雰囲気は見る人を癒してくれ るでしょう。
癒しだけではなく戦火がもたらした傷にも触れているのが尚グッドです。

ヴァイエヴァまとめ

今回は、「ヴァイエヴァ」のアニメをどうやって見るかについてまとめました。

 

一番安く一気にアニメを視聴するなら、ネットフリックスを契約して見るのが一番安く見ることが出来ます。

 

テレビで再放送を見るのも良いですが、今の時代テレビ放送をいちいち録画して見るよりも、月額1000円ちょっと出して、動画配信サイトを契約して利用した方が手っ取り早いので、私的では動画配信サイトで見ることをオススメします。

 

ちなみに海外の違法サイトなどには、動画が上がっている可能性がありますが、そういう違法サイトで視聴した場合、ウイルス感染する可能性が非常に高いので、思っている以上にめちゃくちゃ危険なことをしていることを知っておいた方が良いです。

 

ディスクをコレクションしたい方は、Blu-rayの購入すると良いかもしれません。

 

ここでは、詳しく語りませんが「ヴァイオレットエヴァーガーデン」は、見て絶対に後悔しない内容だと思うので、是非ともアニメ見てみてくださいね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました