ブラッククローバーのアニメを無料視聴するには?感想とあらすじも

ブラッククローバー アニメ・漫画
この記事は約6分で読めます。
アニメ「ブラッククローバー」(Black Clover)略称「ブラクロ」は、2017年10月3日より、テレビ放送開始しました。
原作漫画は、田畠裕基先生で『少年ジャンプNEXT!!』で読み切りとして掲載された後、『週刊少年ジャンプ』2015年から連載中になります。
今回の記事では、アニメ「ブラッククローバー」の視聴方法とあらすじ感想をまとめましたので、視聴の参考にしていただけたらと思います。
先に結論から、どこの動画サイトでアニメ「ブラッククローバー」を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、「ブラッククローバー」が動画配信されていてオススメの動画サイトは、「U-NEXT」になります。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

現在、初めて「ユーネクスト」を利用する方は、31日間無料で動画を視聴することが出来ます。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
初めての登録でしたら、31日間も無料で動画を見放題ですので、まずは登録して試してみてみてください。
31日間の間に使わないと判断されて解約した場合は、費用が掛かることは一切ありませんので、安心して使うことが出来ます。
U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

アニメ『ブラッククローバー』のあらすじ

ブラッククローバー

魔法が全てのこの世界で、たった一人だけ魔力を全く持たない少年がいました。

 

その少年の名はアスタといいます。だが、彼は魔力がないことに嘆くばかりではなく、ある大きな夢を持っていたのです。

 

そう、このクローバー王国の魔法騎士の頂点、魔法帝になることです。その夢は一緒に育った幼馴染のユノも同じです。なので、ユノとアスタはお互いをライバルとし、どちらが先に魔法帝になれるかを競うようになります。

 

ユノとアスタはそれぞれ光の魔導書、反魔法の魔導書を手に入れ、王都で行われる魔法騎士入団試験に合格しました。

 

その後、ユノは成績1位の優秀な魔法騎士団「金色の夜明け」に、アスタは唯一自分を入団させてくれた成績最下位の荒くれ者集団「黒の暴牛」にそれぞれ入団して活躍していきます。

白装束の集団

「黒の暴牛」の団員たちとあらゆる任務をこなしてきたアスタは、任務中に新たな強敵とぶつかることになります。

 

それが白夜の魔眼と呼ばれる白装束の集団でした。彼らは魔力に愛されたかつてのエルフの民を復活させ、エルフを壊滅させたクローバー王国を根絶やしにするために暗躍していたのでした。

 

その白夜の魔眼メンバーに王都を襲撃され、転生したエルフたちと戦っていく運命に立ち向かっていきます。

 

しかし、そのエルフたちも悪魔と呼ばれる異界のモノに利用されていたという驚愕の真実が明かされていくのでした。

アニメ『ブラッククローバー』のレビュー・評価・感想

ブラッククローバー

アスタが自分たちのような孤児でも、下民でも魔法騎士になれる、魔法帝になれるということを証明するため、そしてそんな人たちが幸せに暮らせる国を作りたいという素敵な夢を語るシーンは感動的でした。

 

それに、アスタが最初に他国と戦うことになった、ダイヤモンド王国のマルスたちと戦うシーンは国同士のぶつかり合いで格好良かったです。

 

それに、マルスたちが抱える国の内情を知ってもなお、正々堂々とぶつかり合って戦って、分かり合うシーンは格好良くて感動しました。海底神殿では新たな魔法が見られて、それに翻弄されながらも各々がヤミの言うように、限界を超えて新たにパワーアップしていく姿はどれも格好良かったです。

 

それに、その海底神殿に現れた白夜の魔眼の幹部、ヴェットから呪いを受けてしまったアスタのために、仲間たちがそれぞれ解決方法を探しに出るシーンは、アスタ同様号泣するほど感動しました。

 

この仲間と出会えたアスタは幸せ者だなと思いました。

 

それに、同じ黒の暴牛の仲間のノエルと、ダンジョンで一緒だった金色の夜明けのミモザという美少女同士のアスタの取り合い、アスタに恋心を抱いているシーンはとても可愛らしかったです。

 

ノエルが不器用ながらアスタにアタックして、アスタに恋心を抱く女の子や関わる女の子に焼きもちを妬いているシーンは可愛いです。

 

そんな2人の好意には一切気づかずに、シスターへの恋心を貫くアスタがフラれてしまう姿は面白いです。

 

そんなアスタにしか今のところ心を開いていないユノもまた、自身の妖精とチャーミーに取り合われているという、幼馴染コンビのモテっぷりが面白いです。

 

恋愛といえば、ヤミを取り合うバネッサとシャーロットの大人の女性たちの戦いも面白いです。

 

しかも、今まで心の中だけ乙女だったシャーロットが、エルフとの戦いを経て、ようやく自分の心に素直になる覚悟をした姿は、また魅力的でした。ヤミへの恋心を隠すことなく、ここからどんなアタックをしていくのか楽しみです。

 

マルスとファナの幼馴染カップルも微笑ましくて癒されました。一番好きなカップルです。

 

それに、一番の強敵だと思っていたエルフを利用していた悪魔たちの方が、ラスボスだったというのがまた展開が分からなくなってきて、面白くなってきたなと思いました。

 

そのエルフたちとの戦いで死んでしまったかに見えたユリウスが、小さくなった姿でも生きていたと分かった時はとても嬉しかったです。他国の王たちも強敵ばかりで、そことの戦いも楽しみです。

ブラッククローバーまとめ

アニメ「ブラッククローバー」は、現在133話もある長編アニメになっております。

 

「ユーネクスト」なら、全話31日間無料トライアルで見放題なので、一気見することが出来ます。

 

是非、一度視聴してみてくださいね。

U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

「U-NEXT」では、こちらの作品も見放題です

アニメかくしごとを無料で動画を視聴するには?感想とあらすじも
...
404 NOT FOUND | アニメラボ
アニメキングダム3期の感想と口コミ評価は?無料視聴の方法も
...

コメント