胡蝶しのぶの名言・名シーンランキング!鬼滅の刃の魅力について

胡蝶しのぶ 鬼滅の刃

「鬼滅の刃」に登場する「胡蝶しのぶ」は、鬼殺隊の隊の中で「柱」と呼ばれる最上級剣士になります。キャラクターとして人気も高く、「好きな女性キャラクター」にもランクインするほどの人気があります。

 

「胡蝶しのぶ 」は、「蟲柱」(むしばしら)という肩書きを持ち、人食い鬼を殺せる毒を作ったちょっと凄い人です。

 

 

 

今回は、アニメ・漫画共に「胡蝶しのぶ 」の名言と名シーンをまとめました。

*原作漫画のネタバレを含む内容となりますので気をつけてください。

スポンサーリンク

胡蝶しのぶについて

https://twitter.com/K_Suzuki_/status/1265262583101022208
  • 階級:柱
  • 誕生日:2月24日
  • 身長:151cm
  • 体重:37kg
  • 趣味:怪談話
  • 声優:早見沙織

剣士としての実力もあり、医学、薬学にも精通して、負傷した鬼殺隊士の治療もすることが出来る凄い人です。

 

身長が151cmと体重が37kgで非常に小柄な体格のため、鬼の首を切り落とすことが出来ないが、唯一鬼を抹殺することが出来る特殊な毒を鬼ごとに調合して、鬼を対峙します。

 

見た目も凄く綺麗な顔立ちをしていますが、顔に見合わない毒舌なセリフは、鬼滅の刃のファンを虜にしてしまう魅力があります。

 

そんな彼女が言い放った名セリフを紹介していきましょう。

月が綺麗ですね

https://twitter.com/kimetsu_2893/status/1258713133100576769

 

これは【鬼滅の刃】で鬼の累が率いる家族の姉に会った時に言っていたセリフですね。

 

急に後ろに立って「こんばんは」と言ってくるのでものすごく不気味です。

 

しかも、そのあと淡々と尋問をしていますし。

 

表情もいつもと変わらない笑顔で

「何人の人を殺したんですか?」

あなたには罰を受けてもらいます。

と質問を繰り返し、鬼を殺してしまいます。

 

あまりにも恐ろしすぎる表現に名言として選ぶ人が多いようです。

そんなんだからみんなに嫌われる

 

これは、同じ柱である水柱の富岡義勇に言ったセリフですね。

 

胡蝶しのぶは鬼である禰豆子を殺そうとするんですけど、すかさず義勇が止めるんです。

 

その時に、富岡義勇に対して

「そんなんだからみんなに嫌われるんですよ」

と言っていましたね。

 

でも富岡義勇は「俺は嫌われていない」と思いっきり反論しているんですよ。

 

平気で毒を吐く発言も面白いんですけど、言われたことに対して真顔で返す富岡義勇の発言も面白くて名言に選ばれましたね。

優しい毒で殺してあげましょう

https://twitter.com/shinobu__kch0u/status/1264536083426971648

 

これは、胡蝶しのぶが禰豆子を殺そうとしていた時に言い放っていました。

 

炭治郎は「妹は鬼だけど人間を襲いません!」と説得していましたが、やっぱり鬼なのには変わりがないので胡蝶しのぶは容赦なく禰豆子を殺そうとします。

 

そして炭治郎から散々説得されたあとに「それはかわいそうに」と言いながらも結局殺そうとしちゃうんですよね・・・。

 

あまりにも冷静に言っているのでサイコパスという人も多かったようです。

蟲の呼吸 蝶ノ舞 「戯れ」

【鬼滅の刃】蟲の呼吸 蝶ノ舞 「戯れ」 【胡蝶しのぶ】

このシーンは、是非アニメで視聴したい場面です。声優の早見沙織」さん優しい言葉使いが非常に魅力的ですね。

 

頸を切られないからって、安心したらいけませんよ?私は柱の中で唯一 鬼の頸が斬れない剣士ですが、鬼を殺せる毒を作ったちょっと凄い人なんですよ。ああ、失礼しました。死んでいるから、もう聞こえませんね。うっかりです。

このセリフの「うっかりです。」って「テヘッ」いうのが、可愛らしいんですよね。

もしも〜し 大丈夫ですか?

我妻や炭治郎に声を掛けた時に言ったセリフです。

 

しのぶさんのセリフは、飴と鞭が激しいです。

 

優しく「もし、も〜し」って言われたい。普段は、優しいです。しのぶさんの声のギャップ激し過ぎるよね。そこが魅力的なんですが、しのぶはひたすら練習する炭治郎を気遣って話しかけるんですけど、炭治郎は仲間にも教えられるように練習をしていると言っていました。

 

胡蝶しのぶは鬼と仲良くするのが夢だと言っていましたが、過去に鬼のせいでお姉さんが亡くなっていました。

 

やっぱり家族の仇なので、そう簡単に仲良くするのは難しいです。

 

しかし、鬼である禰豆子の存在を少しずつ認めて自分の夢を炭治郎に託していました。

 

いつも笑顔ですが、たくさんの思いを一人で背負っていたのかもしれませんね。

君には私の夢を託そうと思って

 

これは炭治郎と初めて真剣に話した時に言っていたセリフですね。

できるできないじゃない やらなきゃならないことがある

しのぶ

こちらも上弦との戦いのセリフです。出来るかどうかよりもやらなければいけないことがあると言う決意の覚悟が胡蝶しのぶは持っているッ!

リサ
リサ

あなた覚悟してきてる人ですよね

 

毒が効かない上弦に対して、しのぶはどうやって戦いを制することが出来るのか!?

 

これらは、全て計算の範囲内で、しのぶの奥の手を使うことになります。

とっととくたばれ糞野郎

原作漫画19巻にて、上弦鬼の童磨に放った言葉です。にっこりとした表情で言うこのセリフは印象的でした。

 

童磨は今まで人間らしい感情を持った事がなかったのですが、死ぬ間際になって胡蝶しのぶを好きになってしまうんです。

 

そして、カナヲに切られて首だけになった状態で胡蝶しのぶに告白をします。

 

愛の告白なのに言った言葉は

僕と一緒に地獄に行こう

という言葉だったんです。

 

「絶対嫌だ」と拒否すると思ったんですけど、さすが胡蝶さん。

予想を上回る返事をしていました。

 

胡蝶しのぶが童磨に言い返したのは「とっととくたばれクソ野郎」

 

しかも笑顔で言っていました。

スポンサーリンク

胡蝶しのぶが初めて感情をあらわにした名シーン!

https://twitter.com/tsuyu_kmt/status/1251441902190071808

 

胡蝶しのぶは過去に、鬼にお姉さんを殺されているんです。

 

しかもお姉さんを殺した鬼は童磨だったのです!

 

童磨のせいでお姉さんが死んだと知ってしまい「この羽織に見覚えはないか!?」

と童磨に対して怒りの感情を爆発させていました。

 

普段はニコニコ笑顔なんですけど、さすがに家族の仇となると笑顔ではいられなかったようです。

スポンサーリンク

面白すぎた伊之助とのやり取り

 

読者の中でも好評だったのが回復訓練の時の伊之助や善逸に対してのやり取りでした。

 

訓練の内容があまりにも辛くて放棄しようとする伊之助と善逸を奮起させるシーンがありました。

 

女好きでヘタレな善逸に対しては手を握りながら「頑張って下さい!一番応援していますよ!」と言ってやる気スイッチを出させていました。

 

そして、負けず嫌いで何でも1番にならないと気が済まない伊之助に対しては「できて当然なんですけど、出来ないならしょうがないですね。まぁ、出来て当然なんですけど」と挑発してやる気を出させていました。

 

おかげで2人とも一気にやる気がでて訓練に励んでいましたね。

 

胡蝶しのぶの人間観察力の凄さが感じられるワンシーンでした。

スポンサーリンク

胡蝶しのぶ名シーンまとめ

鬼滅の刃アニメ1期でも活躍した胡蝶しのぶですが、原作の漫画での見所場面は多数あります。

 

個人的には、「柱」の中で一番好きなキャラクターです。

 

物語の中では、いつもニコニコしているけど実は毒舌な濃いめのキャラクターでしたね。

 

また、鬼を攻撃する時も他の鬼殺隊剣士のように刀を振るって攻撃するのではなく、毒で鬼を倒すという独特な攻撃方法を持った剣士です。

 

いつも笑顔でありながら戦闘力も高く、本当は凄く優しくてしっかり者の性格が人気の秘訣だったのかもしれません。

 

一つ一つ拾っていたら、かなり長くなってしまいますので、今回は、ここぞ!と言うところだけをピックアップして紹介しました。

 

アニメ2期以降も制作されて、上弦の鬼との戦いの名シーンも観てみたいと思います。まずは、映画の無限列車編になりますが、こちらも炎柱の煉獄さんの熱い戦いを見ることが出来るのでお見逃しないように!

 

先に原作漫画を読むのもありなので、原作漫画が気になる方は続きを読んでくださいね!

アニメ鬼滅の刃を無料で動画を全て視聴する方法は?口コミと感想も
...
鬼滅の刃の青い彼岸花の謎とは?伏線を考察してみた
...
鬼滅の刃「無限列車編」は主題歌は誰が歌う?漫画何巻の何話から?
...
鬼滅の刃・ねずこが人間に戻った方法は?太陽を克服出来た理由
...
鬼滅の刃の胡蝶しのぶが竈門炭治郎の呼び方を変えた理由は?
...
鬼滅の刃
スポンサーリンク
アニメラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました