アニメかくしごとを無料で動画を視聴するには?感想とあらすじも

かくしごと アニメ 2020年春アニメ
この記事は約6分で読めます。
アニメ「かくしごと」は、2020年4月2日より、春アニメとしてアニメーション制作「亜細亜堂」にて、テレビ放送開始しました。
原作漫画は、月刊少年マガジンにて久米田康治先生が執筆されています。
代表作は、「さよなら絶望先生」「じょしらく」などがあります。
今回の記事では、アニメの視聴方法とあらすじ感想をまとめましたので、視聴の参考にしていただけたらと思います。

アニメ「かくしごと」を完全無料で視聴する方法

先に結論から、どこの動画サイトでアニメ「かくしごと」を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、「かくしごと」が動画配信されていてオススメの動画サイトは、「U-NEXT」になります。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

現在、初めて「ユーネクスト」を利用する方は、31日間無料で動画を視聴することが出来ます。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
初めての登録でしたら、31日間も無料で動画を見放題ですので、まずは登録して試してみてみてください。
31日間の間に使わないと判断されて解約した場合は、費用が掛かることは一切ありませんので、安心して使うことが出来ます。
解約は、簡単に出来ます。
U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

 アニメ『かくしごと』のあらすじ

かくしごと

『後藤 可久士(ごとうかくし)』は『きんたましまし』という下ネタ漫画で一躍ヒットした中堅漫画家になります。

だが下ネタ漫画家であることを娘の『後藤 姫(ごとうひめ)』に知られない様にするため、毎日サラリーマン風の出で立ちで家を出てマンションに構えた作業場で隠れて漫画の執筆を行う日々を過ごします。

そこそこ売れた漫画家でもあるため素性バレの危険性が常にまといつき、それらから姫が父親が下ネタ漫画家であることを知ってしまうことを防ごうと四苦八苦します。

だがそう物事はうまく行くはずもなく姫の通う学校の先生が可久士の描いた漫画のファンだったりして、空回りしながら徒労に終わることもしばしば。

父子家庭の負い目もあり娘の姫に不憫な思いをさせたくないと、可久士の愛情ゆえの行動は時には過保護になりつつも、愛情を受け取る娘は素直で優しい子に成長していきます。

かくしごとの事実がわかってしまう

しかし姫が18歳になった頃、とある切っ掛けで今まで父が隠してきた事実を知ることとなる。

そう父の『隠し事(かくしごと)』は『描く仕事(かくしごと)』、つまり漫画家だったのだと。

そして明らかになる小さかった頃の姫には気づけなかった父の苦悩やそのまわりの人間関係。

そんなシリアスエピソードもチラリチラリと挟みながら、基本は漫画家(ただし原作者補正強めの)あるあるネタを苦笑して楽しむハートフルコメディアニメになります。

アニメ『かくしごと』のレビュー・評価・感想ネタバレあり

かくしごと

かくしごとの主人公『後藤可久士』は良く言えばセンシティブ、悪く言えば被害妄想に陥って小さな事でも慌てふためくキャラクターで同じ原作者『久米田康治』先生の漫画と、そのアニメ化作品『さよなら絶望先生』の主人公(?)『糸色望』を彷彿させます。

もちろん後藤可久士と糸色望の声優が両方とも『神谷浩史』であることも影響が大きいかと思います。

アニメも絶望先生よりは時事ネタやパロディは少なく、漫画家であることを隠そうとして起こるトラブルや父子家庭の軽い悩みを面白おかしく描いています。

父子家庭とは言っても娘の姫ちゃんは利発かつ良い子なので、不憫さはあるものの鬱屈した表現や刺々しさは(今のところは)ほとんどありません。

漫画・アニメ共に絶望先生の様な全方向に敵を作る様なものではなく、どちらかというと同じ原作者の『じょしらく』に近い感じで見ていて楽しく微笑ましさもあります。

独特の漫画家あるあるネタが魅力

原作者が漫画家として体験したさまざまな『漫画家あるあるネタ』を盛り込んだ作品と紹介されることも多いらしいのですが、同じ漫画家のあるあるネタが描写されている『バクマン。』に比べると「そんなにネガティブなあるあるネタは久米田先生ぐらい(少数派)だよ…」といった内容です。

アニメでも娘の後藤姫ちゃんの10歳時と18歳時で時間軸のズレたエピソードがあるので、現実を反映した時事ネタは意図的に盛り込まれていないようです。

強いて言えば各エピソードのタイトルが、内容を連想されるものや執筆当時に流行ったもののパロディだったりするぐらいでしょうか?

かくしごとのアニメもそういった細かいネタなどでニヤリとしてもらったり、漫画家あるあるネタを見て理解できる人向けではあるので漫画好きなら裏事情の暴露があったりして楽しいでしょうが、漫画を普段読まない人がかくしごとのアニメだけを見ても面白さを理解できない場合もあるかと思います。

あと【暗い展開は今のところ無い】というような事を書きましたが、父が必死に隠した漫画家である痕跡を18歳になった姫ちゃんが見つけてしまうシーンなどは、一抹の不安を思い抱かせる描き方となっています。

シリアスな展開もあります

ネタバレですが原作では可久士が事故に遭ったり、あることが原因で漫画家を止めてしまったりなどシリアス展開も合わせて描かれており、アニメも第一話から少しずつそれらに踏み込むエピソードが盛り込まれているので、今後はそういった暗めの展開も覚悟する必要がありそうです。

ただそういった展開になるとエンディングで流れる名曲『君は天然色』のポップなイメージとかけ離れていきそうなんですよね。

私個人の想像に過ぎませんが重い展開にシフトするのは、ごく終盤か第2期以降になるかもしれません。

アニメ「かくしごと」まとめ

https://twitter.com/rank774/status/1248843927689428992

 

現時点では『このアニメは姫ちゃんの可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない父親・後藤可久士のあわてる姿をお楽しみいただくアニメです。

 

なので、神谷浩史の名演技や高橋李依演じる可愛らしい姫ちゃんを、じょしらく同様に楽しんでもいいのではないでしょうか?

解約は、簡単に出来ます。
U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

「U-NEX」では、こちらの作品も見放題です。

かぐや様は告らせたい1,2期アニメ動画を無料視聴する方法について
...
アニメ「はめふら」無料で動画を視聴するには?感想と口コミも紹介
...
魔法少女まどか☆マギカ無料で動画を視聴するには?感想と口コミも
...
動画配信サイトサービスランキング!
「アニメを好きなタイミングで一気に見たい」「テレビがないため、見逃したアニメを見れない」などという人は、アニメ動画見放題の動画配信サービスの利用がおすすめです。
U-NEXT
  • 登録で動画や漫画等の購入時に使える600ポイントが必ず貰えます!
  • 15万本以上の動画が見放題!
  • 70誌以上の雑誌が読み放題!
  • 電子書籍等の購入時最大40%のポイントバックあり!
  • 31日間無料トライアルあり!
dアニメストア
  • 30日間無料トライアルあり!
  • アニメ見放題4,000作品以上!
  • 月額400円(税抜き)コスパ最強!
  • アニメしか視聴しないなら「dアニメストア」
hulu
  • 初回2週間無料トライアルあり!
  • キッズアニメ多め!
  • 日テレ系が好きな方オススメ!
2020年春アニメ アニメ・漫画 無料アニメ動画
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント

error: