アニメ僕のヒーローアカデミア4期のあらすじと感想まとめ

ヒロアカ4期 アニメ・漫画
ヒロアカは、少年週間ジャンプで連載中の漫画になります。
現在、アニメも4期まで放送されており、ヒロアカ5期の制作も決定していて、大人気な作品となります。
今回は、そのヒロアカ4期についてあらすじから感想までまとめましたので、是非参考にしていただけたらと思います。
感想については、少々ネタバレも含む内容となります。

 アニメ『僕のヒーローアカデミア(第4期)』のあらすじ

ヒロアカ

ヒロアカの世界では、誰もが「個性」という形で超能力を持つ人間が当たり前の世界になります。無「個性」の少年・緑谷出久は、憧れのヒーロー・オールマイトとの出会いにヒーローへの道を歩んでいきます。

 

オールマイトは、緑谷のその内に秘めるヒーローの素質を見つけ、「個性」ワン・フォー・オールを継承した。その後緑谷は名門・雄英高校に入学し、仲間達と「個性」で災害や悪者から人々を救けるヒーローになることを目指して、試練の毎日を過ごしていた。

オールマイトの引退

あるとき、凶悪の根源であるオール・フォー・ワンを激闘の末倒したもの、力を使い果たしたオールマイトが実質現役引退を迎え、今後の平和の象徴が不在の現代社会が訪れる。

しばらくして、ヒーロー仮免許試験に合格した緑谷達のインターンシップの時期になる。緑谷のインターン先は、かつて唯一オールマイトのサイドキックを務めてたヒーロー・サー・ナイトアイの下でヒーロー活動が始まった。

そんな状況の裏では、死柄木達の次への作戦が動き始める。死柄木達は指定敵<ヴィラン>団体・死穢八斎會との接触を図ります。

 

死穢八斎會の若頭のオーバーホールには、何か思惑があるようで、不穏な動きをしていた。そして、彼の傍らには一人の女の子が怯えていた。

 アニメ『僕のヒーローアカデミア(第4期)』のレビュー・評価・感想

アニメ4期

アニメ4期は、ヒーローインターン編・雄英文化祭編・新たな驚異・脳無:ハイエンド編までのお話です。

ヒーローインターン編では、オーバーホールと壊理ちゃんと道で出会ってしまったミリオと緑谷、壊理ちゃんが怯えている事に気づいた緑谷でしたが、警戒させてはいけないといってミリオに諭されますが、オーバーホールが扱う薬の中身を知り、すぐ助けてあげられなかった事への二人の葛藤や後悔が伝わります。

 

その後、オーバーホールのアジトに乗り込みますが、今回一番暑い展開でした。敵と対峙する切嶋とヒーロー・フットマン、切嶋のヒーローを志す理由とヒーローとして相手に屈しない切嶋の男気にはしびれました。

 

そして三人の敵を一人で相手する環、誰より早く壊理ちゃんを助けたミリオ、ボロボロになりながらもそれぞれの思いや決意、信念を貫くその姿勢に毎回熱くさせます。

緑谷とオーバーホールとの直接対決が見所

そして、忘れてはならない緑谷とオーバーホール(治崎廻)との対決!!

 

ナイトアイの見る未来を変えただけでなく、壊理ちゃんを最後まで守り助け出した時は、興奮が収まりませんでした。

 

さすが主人公ですね。

 

しかし、突入作戦の際に受けたダメージでナイトアイが命を落としてしまったのは残念です。その時に言ったミリオへの言葉は、涙なくては見られません。オールマイトとの関係も回復したのに残念です。

 

その後のプロヒーローの仮免補講回では、問題児だらけの小学生達を改心させる為に、爆豪や轟達が奮闘するお話でした。それぞれの違った一面と「個性」の使い方が見れて面白かったです。

文化祭編

文化祭編は、緑谷とYouTuberヴィラン・ジェントルとの場外バトルがあります。

 

ヴィランや何か事件が発生したら中止の文化祭、それを守り壊理ちゃんに笑顔を取り戻してもらうために、緑谷は一人ジェントルに立ち向かいます。

 

どうしても守りたい緑谷の気持ちに心が震えました。ジェントルの最後のお返しにより、戦闘はなかった事にしてもらえましたが、彼の背景とパートナーへの愛はヒーローになって立ち直ってほしいです。

エンデヴァー編

最後はエンデヴァー回です。

 

念願の1位を獲得したエンデヴァーですが、いざ1位をとった時のファンへの対応に困ったり、印象が一変するぐらいのハイエンドとの戦いを繰り広げていました。

 

忘れかけますが、毎年2位という位置にいただけではないと思いました。

 

ホークスも最初の登場はなかなかヒーローらしくないものを感じましたがエンデヴァーと話をしながら人々を助けたりサポートする姿は格好良かったです。

ヒロアカ4期まとめ

ヒロアカ4期を大きくまとめると、3つのストーリーになっておりますが、どの話も見所があります。

 

アニメのクオリティも非常に高いので、一気見すると面白いですね。

 

ヒロアカは、ストーリーが続いてますので、基本的には1期から見た方が良いです。

 

別の記事では、無料でアニメを視聴する方法も紹介してますので、是非参考にしてみてください。

ヒロアカのアニメ動画フル無料で一気見出来る方法は?感想と口コミも
...
ヒロアカ個性最強キャラは誰?実力ベストランキング20まとめ
...
僕のヒーローアカデミアのオールマイト名シーン・名言集まとめ
...

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました