クロノクロス20周年ライブの感想と無料動画視聴する方法について

クロノクロス ライブ 無料アニメ動画

今回は、クロノクロス20thライブの感想とそのライブを無料で視聴することが出来る方法を紹介します。

 

クロノ・クロスは、スーパーファミコンソフト「クロノ・トリガー」の続編に当たる作品となります。

 

「クロノクロス」は、前作の「クロノ・トリガー」の評価が高すぎて、ゲームの評価は賛否両論になってましたが、BGMはどちらも非常に好評でした。

 

自分も、たまに「クロノクロス」のサントラを聴くぐらい好きな曲が沢山あるので、クロノクロス発売20周年記念として、「CHRONO CROSS 20th Anniversary Tour 2019」クロノクロスのライブ聴けるようになったのは嬉しく思いました。

スクウェア エニックス (cd)
¥2,842 (2020/05/28 11:23:58時点 Amazon調べ-詳細)

BGMを聴くと、当時ゲームをプレイしていたことを思い出すんですよね。今回は、そんな「クロノクロス」ライブ動画の視聴方法と感想を紹介したいと思います。

 

ライブに行けなかった人もライブのことを知らずに見逃してしまった方も必見です。

「クロノクロスライブツアー」を完全無料で視聴する方法

クロノクロス ライブ

先に結論から、どこの動画サイトで「クロノクロス」のライブを見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、「クロノクロス」ライブが動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

 

独占配信になりますので、「ユーネクスト 」でしか視聴することが出来ません!

本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

現在、初めて「ユーネクスト」を利用する方は、31日間無料で動画を視聴することが出来ます。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
初めての登録でしたら、31日間も無料で動画を見放題ですので、まずは登録して試してみてみてください。
31日間の間に使わないと判断されて解約した場合は、費用が掛かることは一切ありませんので、安心して使うことが出来ます。
U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

ライブツアーの裏側のメイキング動画もありますので、ファンには嬉しい内容となってます。

クロノクロスライブツアーの感想

セットリストのネタバレに関しては、なしでやらせてもらいます。

 

クロノクロスのBGM制作の作曲家である光田康典氏が主宰となって、民族楽器とバンドが組み合わさった形式でライブツアーが行われました。

 

ユーネクストで配信されている動画は、ライブツアーのファイナル公演の内容になります。

 

自分がこのライブを知った時は、大阪ライブの頃ぐらいだったんですが、ライブに行くことは出来ずに居たので、後からユーネクストで配信していることを知ったのは嬉しくて、早速視聴することにしました。

BGMを聴いたら懐かしさを思い出します

今、ゲームを一からやるほどの気力はないんですが、BGMも聴いたら当初のことを思い出すんですよね。ライブを聴くとサウンドトラックで聴いてるのとは、違うアレンジもされてたりしてるところも見所になります。

 

自分みたいにたまにサントラを聴いてたりしてた人は、わかるんじゃないでしょうか?

 

「クロノクロス」の名曲として、「CHRONO CROSS ~時の傷痕~」や「アルニ村」や「夢の岸辺に アナザー・ワールド」この辺の曲が大好きなんですよね。

 

BGMが本当に良い仕事をしていたゲームだと思います。これだけBGMが印象に残っているゲームは、あまりないですね。

CHRONO CROSS ~時の傷痕~

ゲームのオープニング曲で、この曲は最高に良いですよね。

 

この曲を聴くために何度もOPを見ました。

 

当時は、プレイステーションで映像も当時なら綺麗なゲームだったので、海底のシーンが神秘的だったなって思って見てました。

 

いつ聴いても素晴らしい神曲でしょう。

アルニ村の曲

アルニ村の曲を聴いたら、あの綺麗な海のシーンが思い浮かびます。主人公セルジュの故郷のBGMで思い入れが強いです。

 

この曲を聴いたら、綺麗な海の場所に行きたくなるようなそんな曲です。

ライブ動画は約3時間あります

このライブの凄いところは、相当長いですw

 

もう、クロノクロスの曲を沢山聴くことが出来ますので、本当に満足出来る内容でした。

 

ホームとアナザーどちらの曲も演奏されてますので、好きな曲が演奏されないってことはないんじゃないでしょうか?

 

このライブ動画は、「U-NEXT」を契約してたら、見放題で視聴出来るところが本当に良いですね。インスト曲は、作業用BGMとしても使いやすいで、何か作業してる時も聴こうと思います。

 

何より、いつもと違うアレンジが加えられてたりするんで、本当にオススメです。

 

クロノクロスをやったことがない人でも、とりあえずBGM聴いてもらいたいそんな楽曲が多数あるライブです。

 

戦闘BGMからの勝利のファンファーレの繋ぎのところとかは、最高によかったですね〜。

クロノクロスライブのみんなの声

自分も「U-NEXT」のライブ一覧のところを何気なく見てたら、発見したのでこれで早速視聴したんですよね〜。契約しててよかったと思いました。

FFとかのBGMが好きな方もクロノクロスのBGMは、ハマると思うんですよね。

クロノクロスライブのまとめ

クロノクロスをやった人がある人は、もちろんのことですが、やったことがない人でも本当に良い楽曲がありますので、一度是非ライブ動画を視聴してみてくださいね。

 

「U-NEX」だけの独占配信になりますが、初回登録の方は、本来月額2000円するサービスが31日間無料トライアルで0円の完全無料で視聴することが出来ますし、他の動画も色々視聴することが出来るのでオススメです。
U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました