アニメRe:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆の評価と感想まとめ

EMT Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロの新作エピソード第2弾として『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』2019年11月8日にて劇場で公開されました。

『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』PV第1弾

今回の映画は、リゼロのエミリアたんメインの作品となっておりますので、EMTファンには、最高の作品ではないでしょうか?エミリアとパックの出会いのストーリーになってます。

 

これを見ると、是非レムの映画も作成していただきたいと思えます。

 

今回は、『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」の評価と感想のアンケートを取ってまとめましたので、視聴の参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

リゼロ 氷結の絆の評価

アニメリゼロ本編の補足ともいえる内容が描かれている物語であり、本編では主人公のスバル目線での話だったが今回はヒロインのエミリアとその精霊パックとの話が中心となっています。

 

本編から見るとエミリアとパックの出会いから暫く経ち、スバルとの初デート後の話が描かれてます。

アニメ本編では触れてこられなかった、エミリアの過去が少しだけ明らかになりますが、設定の重要度は低めで、エミリアとパックの正体や成り行きなどの話は出て来ません。

しかし、内容としてはエミリアとパックの心理描写がしっかりと描かれており、アニメ本編よりも2人の距離感が近く感じました。

また、今回は映画版としているがOVAとしてみた方がよりしっかり内容を見ることが出来ると思います。

完全にエミリアメインのストーリー

エミリア

アニメ本編にて出てきていたキャラクターの出番が少なく、主人公のスバルでさえも後半の数分ででてくるくらいの出番になっているので、少し物足りなさを感じるかもしれません。

シリアスシーンも多めだが、アニメと比べると少し物足りなさを感じてしまう方もいるのかもしれません。

スバルがいることでシリアス多めの暗い話でもコミカルな感じで見ることが出来たが、映画のコミカルさはほとんどと言っていいほどなくなっています。

ファンとして多いレムラム双子の姉妹の出番も少ない為、エミリアファン又はパックファンの方向けの作品なのかなという評価になりました。

スポンサーリンク

リゼロ 氷結の絆の感想と口コミ

今作品の感想と評価をアンケート取りましたので、視聴の参考にしていただけたらと思います。

 

少々ネタバレを含む内容になりますので、注意してくださいね。

40代男性の感想

戒律を破って助けたパックを英雄視する。そんな論調が高まる作品だと思います。もしもパックが存在しなかったら相当危険な状態だったと感じられ、しかしながらその英雄のパックも何か裏事情を知っているのではないかと感じられます。そんなエミリアを助けたパックですが、そもそも戒律を破って助けたパックへの戒律は、なぜあるのかという疑問が持ち上がります。そしてパックはいったい何者であるのか。人畜無害としていいのか。パックの本当の素性というのを知りたいと思いました。
キャラがたくさん出てきてそれぞれのキャラクターが玉石混合している前回は、少し勉強が必要でありその点では努力が必要な映画だったのかもしれません。このような前回での失敗点を見事に改善されており、今回はパックとエミリアというキャラクターに厳選した内容なので、前段階としての勉強はあまり必要ではありません。簡単に見れる映画に仕上がっていると思います。
内容もそれほど長くはなく80分程度の映画ですので、肩肘張らずまた見た後にドッと疲れるような映画でもないので、それほど力を込めて見なくてもよいと思います。
デメリットでありマイナスポイントとして挙げられるのは、エミリアがピンチなる状況を描いているのですが、そのピンチへの布石が類似している点であり、同じような方法でパックが助けるというマンネリにあると思います。少々同じ脱出方法に突っ込みを入れたくなるような内容でありました。

20代女性の感想

Re:ゼロから始める異世界生活はなにより、エミリアたんと、レムがめちゃくちゃ可愛いです。エミリアたんのおひとよしすぎるところも、それを自覚していないところも可愛いし、レムの頑張ろうと一生懸命なところも、スバルくんをしっかり支えて、自分の身を削ってまで助けるところも感動的でした。何度も何度も繰り返される日常が、いい方にいくこともあれば悪い結果になってしまうこともあって、嬉しさと、悲しさと、つさらを見ているだけだけど一緒に共有出来た気がします。人生は悪い方向にいかないと、その時自分がしていることの大切さや重要さがわからなくて、失ったりマイナスなことが起きてはじめて後悔が生まれます。何度も人生の同じシーンを生きれるって凄いことだし、羨ましいなと思いました。でも、同じシーンを生きても、後悔が消えるわけではないのかなと思いました。Re:ゼロから始める異世界生活はなかなか見ないアニメで、新しい空間のストーリーだなって思いました。その中にすごく魅入るし、感動もすごくするし、考えさせられる部分もあるし、Re:ゼロから始める異世界生活は最近のアニメの中では私はダントツ1番に面白かったアニメと自信をもっていえます。
スポンサーリンク

リゼロ 氷結の絆のまとめ

エミリアメインのストーリーになりますので、エミリアファンは視聴すべき作品になりますが、レム、ラムファンには、ちょっと物足らない作品になるかと思います。

 

でも、リゼロファンなら一度視聴して見ることで、エミリアが好きになるかもしれないですね!

 

今回は、エミリア推しの作品なりますが、是非一度視聴してみてくださいね。

リゼロ新編集版無料で動画を全て視聴する方法は?感想と評価についても
...
リゼロキャラ強さランキングTOP20!最強は誰か?
...
リゼロアニメ2期はどこまで?原作小説から予想してみました
...
リゼロの名言ランキングTOP10!レムやエミリア感動シーンも
...

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました