八男って、それはないでしょう!評価と感想は?無料視聴の方法も

八男 アニメ・漫画

アニメ「八男って、それはないでしょう!」は、小説投稿サイトの「小説家になろう」のオンライン小説として2013年〜2017年まで連載されていた作品です。

 

全163話で、完結後に外伝作品「八男って、それはないでしょう!みそっかす」を「小説家になろう」で2017年から連載されてます。

 

 

そんな「八男って、それはないでしょう!」を視聴する方法と感想と評価についてまとめましたので、是非参考にしていただけたらいいなって思います。

「八男って、それはないでしょう!」を完全無料で視聴する方法

先に結論から、どこの動画サイトでアニメ「八男って、それはないでしょう!」を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、「八男って、それはないでしょう!」が動画配信されていてオススメの動画サイトは、「U-NEXT」になります。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

現在、初めて「ユーネクスト」を利用する方は、31日間無料で動画を視聴することが出来ます。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
初めての登録でしたら、31日間も無料で動画を見放題ですので、まずは登録して試してみてみてください。
31日間の間に使わないと判断されて解約した場合は、費用が掛かることは一切ありませんので、安心して使うことが出来ます。
U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

*注意 違法サイトの危険性

たまに「Anitube」などの海外の無料サイトで動画を見ることが出来る場所もあったりしますが、かなりウイルス感染する危険性も高くオススメ出来ません。

 

「無料トライアル」でしたら、合法的に安心安全で無料で動画を楽しむことが出来るので、普通に動画配信サイトを契約して利用すると良いですね。

 

ウイルスに感染してしまうと、個人情報の流出などで、普通に購入するよりもお金損する可能性もありますし、パソコンにも大きな影響が出るので、本当に違法サイトは危険性なので、利用するのを気をつけてください。

 

一見、普通にサイトを利用出来ているようで、情報を抜かれていたりウイルス感染してしまったりするので非常に危険です。
何より、しっかりとした動画配信サイトでアニメを視聴することで、制作会社の収益につながりますので、アニメ作ってくれてる方々に還元されるようにしてもらえたら嬉しく思います。
本作品は、現代社会で激務の末就寝した主人公は、目が覚めると異世界の5歳児の貧乏貴族に生まれ変わっていた。
貧乏貴族の八男に生まれ変わった主人公は、田舎の領地も継げず人生の先が見えない境遇の中、魔法の才能に恵まれたという事もあり独立を目指します。
やがて12歳となり、冒険者予備校の特待生となった主人公は、飛行船をアンデットの竜から船を守り、撃退した事から功績により、貴族として出世することになります。
しかしそれは、貴族社会のしがらみに振り回される人生の始まりになりました。
本作品は「小説家になろう」から始まり、コミックも好調の作品です。

アニメオリジナルの内容も

アニメに関しては、コミックとは少し内容は違い、「語り死人」の師匠からの修行や冒険者予備校に入った主人公が周りからどのように見られていたかなどが新たに加わる事で本作品を読破した人でも楽しめる作品となっています。
ただ残念なのが今までになかったストーリーを加えたため、婚約者のデートやプレゼントに関するストーリーなど薄くなる点もあり、その場面が個人的に気に入っていた話なので残念でした。
音楽では、デーモン閣下とアリカ様の二人で歌うOPがとても迫力があり、毎回始まりを盛り上げます。

今後、パーティメンバーと共に探索するダンジョン攻略編や実家より爵位が上がってしまった主人公が、貴族社会にどのようにして振り回されるのか、小説や漫画に無い新たな話も今後も加わりそうで楽しみな作品です。

八男って、それはないでしょう!の感想と口コミ

八男って、それはないでしょう!」の感想と評価をアンケート取りましたので、視聴の参考にしていただけたらと思います。

 

少々ネタバレを含む内容になりますので、注意してくださいね。

10代男性の感想

このアニメは簡単に言うと異世界召喚物系の主人公最強系に分類されます。爽快な魔法戦闘シーンも多く作画もしっかりしていて僕はかなり好きなアニメですね。多分12話で完結するようなストーリー展開がされていますので異世界召喚物をサクッとイッキ見したい時なんかにぴったりだと思います。まだ見ていない方にはオススメのアニメとなっております。

50代女性の感想

食品会社に勤めていた普通のサラリーマンが、ある日目が覚めたら中世貴族の八男に転生していて……という話です。
貴族であればゆったり優雅に暮らせる気がしますし、さらに八男だと責任も何もなくて楽なように感じますが、全く違う!
貴族といっても超貧乏貴族。食事はうっすいスープがちょこっと。お代わりをしたくても「そんなものはない!」と言われる。
貧乏は人の心を荒ませるのか、家族間の温かい交流はほとんどなし。
こんなんだったらその辺の農家に生まれた方がよほど心豊かに暮らせるに違いない!そういう貴族の八男に転生してしまうと悲惨。毎日がサバイバルです。
生存本能に突き動かされて将来のことを真剣に悩まなくてはならなくなります。
5歳児にしてこの追いつめられ感は一体……

でも主人公の場合はまあまあうまくいって一安心。
偉大な魔法使いに魔法の才能を見出されたおかげで、魔法の道を進むことになり。
成長後は都の冒険者予備校へ入学します。
卓越した魔法の力を使って怪物退治で名を挙げ、富と名誉が転がり込み、生活は安泰だとやっと安心しますが……
本当の苦労はそこから始まるのです。

キャラクターデザインがカワイイです。
いろいろなタイプの登場人物が山ほど登場します。
主人公の善良さに時々はがゆくなりますが、周りの人に助けられて一つ一つの障害を乗り越えていきます。
でもいい人そうに見えて実は……という人もちょこちょこ出て来るので油断できないんですよね……
絵がきれいなので、異世界の雰囲気を楽しめます。

50代男性の感想

これは全くの初心者が、これから上記アニメを見る上で、知っておくと理解の助けになる項目について述べたい。同題は「小説家になろう!」内のサイトで、当初小説として記された。
従っていわゆる暗黙の了解事項がある。いわゆる「お約束」という奴である。その中の最たるものは、生まれた時から明確な自意識があって、なおかつ前世の記憶も備えている。それ故に物心のつくかつかないかという年齢から、明確な意識と意図を持ってたゆまぬ自己鍛錬に励むようになる。
しかし肉体的には赤ん坊だから、成人用の装備はとても使えないし、第一そんなものを扱おうとしても、周りの大人が触らせない。ちょうど乳飲み子が髭剃り用のカミソリを持たせられないように。もし子供が扱おうとしても、母親か乳母に止められるだろう。しかし、魔法関係はその縛りが全くない。とはいえ、文字一つ満足に知らなくては呪文の一つすら学べない。そして下級とはいいえ貴族だったから、幼児向けの本は家にたくさんある。
かくして、主人公は最初異様に向学心のある子どもとして頭角を示す。ちょうど小学校に入る前から将来を期待されるように、貧乏貴族の希望の星として、俗にいえば神童としての扱いを受ける。成長するにつれ、同年代の子供相応の体力も身に付き、晴れて首都の魔法学院に入ってからが、主人公活躍の場面になる。そこら辺が、小説版とアニメでどう描かれているかが興味深い。

八男って、それはないでしょう!まとめ

「八男」は、リゼロなどでよくある異世界転生ものになっております。

 

転スラなどの異世界ものストーリーが好きな方は、オススメです。

 

「U-NEXT」にて高画質で全話視聴することが可能です。

U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました