アニメ「はめふら」無料で動画を視聴するには?感想と口コミも紹介

はめふら 2020年春アニメ

アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」は、原作が小説の作品です。あまりにタイトルが長いので、公式の略語は「はめふら」なっております。

 

今回の記事でも、「はめふら」で基本的に書いていくことにします。

 

2014年7月から「小説家になろう」で掲載し、2015年3月に完結した作品となります。

 

こちらは、2020年の春アニメとして開始しましたが、新型コロナウイルスで延期になってるアニメ作品も多い中、「はめふら」に関しては、既にアフレコ等のアニメ制作作業が終わっています。

 

そんな「乙女ゲームの破滅フラグしかない」を視聴する方法と感想と評価についてまとめましたので、是非参考にしていただけたらいいなって思います。

「はめふら」を完全無料で視聴する方法

先に結論から、どこの動画サイトでアニメ「はめふら」を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、「はめふら」が動画配信されていてオススメの動画サイトは、「U-NEXT」になります。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

現在、初めて「ユーネクスト」を利用する方は、31日間無料で動画を視聴することが出来ます。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
初めての登録でしたら、31日間も無料で動画を見放題ですので、まずは登録して試してみてみてください。
31日間の間に使わないと判断されて解約した場合は、費用が掛かることは一切ありませんので、安心して使うことが出来ます。
U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

*注意 違法サイトの危険性

たまに「Anitube」などの海外の無料サイトで動画を見ることが出来る場所もあったりしますが、かなりウイルス感染する危険性も高くオススメ出来ません。

 

「無料トライアル」でしたら、合法的に安心安全で無料で動画を楽しむことが出来るので、普通に動画配信サイトを契約して利用すると良いですね。

 

ウイルスに感染してしまうと、個人情報の流出などで、普通に購入するよりもお金損する可能性もありますし、パソコンにも大きな影響が出るので、本当に違法サイトは危険性なので、利用するのを気をつけてください。

 

一見、普通にサイトを利用出来ているようで、情報を抜かれていたりウイルス感染してしまったりするので非常に危険です。
何より、しっかりとした動画配信サイトでアニメを視聴することで、制作会社の収益につながりますので、アニメ作ってくれてる方々に還元されるようにしてもらえたら嬉しく思います。
U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

はめふらの評価

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』は、転生作品の中でもよくある悪役令嬢への転生というベタなものです。

 

悪役令嬢キャラのはずである主人公カタリナが、本来の乙女ゲームヒロイン以上に他キャラクターを魅了しながら破滅フラグを回避するという斬新な展開がとても面白い作品です。

 

その他キャラクターは男性キャラクターだけに留まらず、ヒロインにとって敵役になるはずだった女性キャラクター、更にはヒロインすらも虜にしてしまいます。

破滅フラグを回避

カタリナ本人は自身の破滅フラグを回避したいがための行動なのですが、無自覚に他人の心の傷を癒し、誰にでも手を差し伸べます。

 

基本的に考えなしでおバカキャラなカタリナですが、人の懐に入るのがとても上手く優しいため、見た目がいくら悪役令嬢であったとしてもとても愛されます。

 

そのため、破滅フラグなど立つわけがない、寧ろ恋愛フラグが立っているというのにそちらには全く気付かないのも見所です。

 

周りがどれだけカタリナに好意を寄せているのかという描写が数多く描かれているにも関わらず、カタリナ本人は全く気付かず、呑気に周りが仲の良いと受け入れるだけで終わってしまいます。

 

序盤はカタリナの婚約者であるジオルドと義理の弟キースがカタリナを取り合う程度でしたが、カタリナが虜にするキャラが増えれば増える程、天然の人たらしと呆れられ、これ以上ライバルを増やすなとやきもきさせる有様です。

 

カタリナの天真爛漫さ、周りのカタリナを想う戦いがテンポよく描かれている楽しい作品です。

はめふらの感想と口コミ

「はめふら」の感想と評価をアンケート取りましたので、視聴の参考にしていただけたらと思います。

 

少々ネタバレを含む内容になりますので、注意してくださいね。

30代男性の感想

題名で予想がつくかと思いますが、異世界転生ものです。ただ、よくある異世界転生ものと異なる点は、主人公が女性である点、そして転生先が乙女ゲームの主人公ヒロインではなくバッドエンドが約束された悪役令嬢である点です。転生者はもとは女子高校生でしたが、交通事故により亡くなってしまいます。そして、転生された先の世界は自らがよく友人とプレイしていた乙女ゲームの世界であり、乙女ゲームにおいて主人公ヒロインをいじめては最終的に王子らに殺されてしまう等悲惨な結末を待つ悪役令嬢カタリナに主人公は転生してしまいます。事態を把握した主人公は、このままでは自身に破滅しか訪れないとさとり、ゲーム上でこの先起こることを予測し、それに対して対策を立てることで破滅を避けるために行動していきます。この破滅エンド対策会議はカタリナの脳内で行われ5人の別人格?のカタリナにてこの先の行動を決定していくもので、とても可愛らしいです。バッドエンドを避け、未来を切り開くという意味では「Re:ゼロから始める異世界生活」と方向性は似ていますが、死に戻り等苦しみながら道を切り開くという内容ではないので心穏やかに楽しみながら視聴することができます。主人公はカタリナとして日々を過ごしていきますが、自身が破滅するフラグのある事件が発生する前には脳内会議を行い、そこで練った対抗策を実行することで破滅フラグを回避していきます。そればかりか、破滅フラグの事件をきっかけにして逆に男女問わずガンガン攻略していくので、その様はまさにラノベ主人公と言わんばかりです(本人は全く気付いていない)。カタリナを逆に誰が攻略するのかという点からも視聴することができる等楽しめる点が複数ある転生ものですので、日々疲れている方は特に心の癒しとしてご視聴されてはいかがでしょうか。

40代女性の感想

主人公のカタリナちゃんがとても魅力的な作品です。自らの破滅フラグを回避するためにがんばるのはいいのですが、そのがんばり方がどうも斜め上のほうへいっていて、見ていて大丈夫かと心配する反面、そのおバカっぷりがとてもかわいくてしょうがないキャラクターです。でもそんな裏表のなさが攻略対象者のみならず他の人達もどんどん魅了していっていて、その天然人たらしっぷりは見ていてとても気持ちがいいです。私としてはカタリナちゃんのシーンでは「脳内カタリナ会議」が一番お勧めで、カタリナちゃんの斜め上の考え方とおバカっぷりが集約されている絶品のシーンだと思います。
ストーリーはそんなカタリナちゃん中心に話が進んでいくのですが、各々持っている心の傷をカタリナちゃんが〈全く無意識ではありますが〉癒していく様子に心があたたかくなりました。時にはハートフル、でも基本ギャグという緩急が見ていて飽きずとても面白いアニメです。カタリナちゃん以外のキャラクターもとても個性豊かで、カタリナちゃんを取りあう様子がとても楽しいです。でも決してどろどろしたところはなくあくまで明るく楽しいアニメで、頭を使わずにただ楽しめる単純さもこのアニメの魅力だと思います。
小説や漫画などにもなっており、もともとそちらから入った身としてはアニメ化というのはご多分にもれずどのようなものになるのか心配しましたが、声などもキャラクターにあっていてとてもよかったと思います。なによりカタリナちゃんは明るくはつらつとした子なのでアニメで元気に動く姿はまさに理想で、アニメ化されてよかったと心から思える作品になっています。アニメ化される際ストーリーも小説や漫画の内容を追うのに精一杯かと思いきや、アニメのオリジナルストーリーも作ってくださってファンにはもうたまらない展開が続いています。
昨今色々と難しいアニメが多い中、ややこしいことがなく純粋に面白いと思える作品になっていると思います。明るく元気なカタリナちゃんには見終わった後いつも元気をもらえています。

50代女性の感想

公爵令嬢であるのに、なぜか特技は木登りであるという風変わりを通り越して奇抜の極みともいえるのが主人公のカタリナ・クラエス嬢です。幼いころに転倒したことで、前世を思い出し自分が悪役令嬢であることに覚醒しました。おでこに傷が残ってしまったものの、他には怪我らしい怪我もなかったのでひたすら元気な少女に成長するのです。王子様という婚約者がいますが、自分の将来の保身のために何とかして婚約破棄したいと考えてひたすら努力を重ねるカタリナが哀れです。なぜならば王子様の方では、破天荒なカタリナを気にいっているので何としても婚約を続行します。この二人のやりとりだけでも十分に笑えるのですが、これに絡まってくるのが他の攻略対象者たちなのです。義理の弟になったキースや、魔性の伯爵になるだろう美形のニコル様に、婚約者である王子様の双子までもがカタリナの虜になってしまいます。そしてこの物語の最大の魅力は、男性のみならず女性の登場人物までもカタリナファンになってしまうこです。どんな大木であろうと猿のような身ごなしで、登ってしまうカタリナはしょぼい土魔法の使い手という設定があります。しょぼい魔法であることを本人も認めていますが、それでもたゆまぬ研鑽を重ね最初の頃よりも使いこなせるようになるのです。努力を怠らないカタリナは、ヒロインたちの危機を助けてしまうので攻略対象者たちの男性よりも格好よくスマートでした。

はめふらまとめ

あまり頭で考えなくても、楽しく視聴することが出来るアニメです。

 

アニメだけのオリジナルストーリーも配信されてますので、原作ファンの方も是非、一度視聴してみてくださいね。

 

「U-NEXT」にて高画質で全話視聴することが可能です。

U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました