魔法少女まどか☆マギカ無料で動画を視聴するには?感想と口コミも

まどマギ 無料アニメ動画
この記事は約8分で読めます。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」は、2011年1月から4月まで毎日放送で深夜アニメとして全12話で放送されていたアニメです。

 

まどマギは、見た目の可愛らしさもあって、よくある魔法少女物だと思って視聴した方々が多かったと思いますが、第3話で一気にストーリーの展開が変わって来ました。

 

オリジナルアニメなので、原作なしのため話の展開がわからなくて、毎回リアルタイムでの放送が楽しみなアニメでした。

 

そんなまどかマギカを視聴する方法と感想と評価についてまとめましたので、是非参考にしていただけたらいいなって思います。

魔法少女まどか☆マギカを完全無料で視聴する方法

先に結論から、どこの動画サイトでアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、「魔法少女まどか☆マギカ」が動画配信されていてオススメの動画サイトは、「U-NEXT」になります。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

現在、初めて「ユーネクスト」を利用する方は、31日間無料で動画を視聴することが出来ます。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
初めての登録でしたら、31日間も無料で動画を見放題ですので、まずは登録して試してみてみてください。
31日間の間に使わないと判断されて解約した場合は、費用が掛かることは一切ありませんので、安心して使うことが出来ます。
U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

*注意 違法サイトの危険性

たまに「Anitube」などの海外の無料サイトで動画を見ることが出来る場所もあったりしますが、かなりウイルス感染する危険性も高くオススメ出来ません。

 

「無料トライアル」でしたら、合法的に安心安全で無料で動画を楽しむことが出来るので、普通に動画配信サイトを契約して利用すると良いですね。

 

ウイルスに感染してしまうと、個人情報の流出などで、普通に購入するよりもお金損する可能性もありますし、パソコンにも大きな影響が出るので、本当に違法サイトは危険性なので、利用するのを気をつけてください。

 

一見、普通にサイトを利用出来ているようで、情報を抜かれていたりウイルス感染してしまったりするので非常に危険です。
何より、しっかりとした動画配信サイトでアニメを視聴することで、制作会社の収益につながりますので、アニメ作ってくれてる方々に還元されるようにしてもらえたら嬉しく思います。

キラキラしているタイトルや可愛らしいキャラクターのためキレイな映像などから、初見では、とにかくかわいいだけのアニメに思われがちです。

 

でも、実際に観てみたら絶対にそれは覆されます。

 

「えっ、まさか、」という衝撃的な描写が続きます。晴れやかなストーリーというよりは、ちょっと重たいような空気感が全体的に漂っています。

 

そしてちょっと難しさを感じますが、その重たさや難解さがまた話を面白くしている要因になっています。

 

ただただ重いだけではなく、また嫌な難解さではないのです。陰と陽のように、表と裏のように、人間の二面性を色んな角度、色んな描き方で表現されています。

 

涙なしでは見れないシーンも多々あります。そのように惹きつけられるのは、シーンシーンで自分自身に投影できるからなのかもしれません。

 

登場人物の鹿目まどかや暁美ほむらなど、どの登場人物が主人公といってもいいぐらい、それぞれのキャラクターとそのキャラクターの背景、ストーリーがしっかりしているのでつい見入ってしまいます。

 

必ず自分のお気に入りのキャラクターが見つかるはずです。

 

映像を観る前と観た後ではまったく違う印象を持つはずです。今なお多くの人を惹きつけている名作をぜひ観ていただきたいと思います。

アニメ魔法少女まどか☆マギカの感想

魔法少女まどか☆マギカの感想と評価をアンケート取りましたので、視聴の参考にしていただけたらと思います。

 

少々ネタバレを含む内容になりますので、注意してくださいね。

20代女性の感想

可愛い女の子が変身して魔法の力で悪い敵と戦うよくある魔法少女ものアニメかと思いきや、全く違いました。話数が進むにつれて魔法少女がどのように生まれたのか、魔法少女になった故の代償、敵である魔女の正体等、段々とダークな部分が見えてきて、これは普通じゃないと衝撃を受けました。なぜか最強の魔法少女になる素質がある主人公の鹿目まどか、転校生で魔法少女の暁美ほむら等、キャラクターそれぞれに謎があり非常に魅力的ですが、特に異彩を放っているのがキュゥべえという正体不明の魔法の使者です。キュゥべえは願いを叶える代わりに契約して魔法少女になるよう持ち掛けるマスコットキャラのように見えますが、とある目的遂行のために魔法少女を生み出していることが追々判明します。キュゥべえの発言から人間との認識のずれを感じることができますが、その正体がはっきりわかるとキュゥべえは悪魔にしか見えませんでした。他の魔法少女もののアニメに出てくるような、魔法少女を支えてくれる可愛いマスコットキャラではありません。
リアルタイムで放送されていた当時も、インターネット上で様々な考察がされていましたが、色々なところに謎が散りばめられています。謎解きをしながら視聴できる深い味わいがあるアニメなのだと思います。

30代女性の感想

虚淵玄×シャフトという異色の組み合わせで作られた魔法少女アニメです。
虚淵玄さんはアダルトゲーム界隈で頭角を現してこられたシナリオライターで、まどマギでもその実力がいかんなく発揮されており結果的にまどマギは彼の出世作の一つとなりました。
バッドエンドが魅力の作家さんらしくまどマギは旧来の「魔法少女」の概念をくつがえす作品となっておりそこが最大の魅力です。
主人公の鹿目まどかが一話目から魔法少女にならないところや明かされていく魔法少女の本当の正体、過酷さを極める展開に目が離せなくなること間違いなしです。
特に暁美ほむらの本当の目的が明かされる第10話はこうきたかと言わざる得ないようなシビれる展開に当時度肝をぬかれました。必見です。
オープニング映像も見どころです。コネクトは一見普通の魔法少女もののようなさわやかで前向きな感じを受けるオープニングなのですが、第10話を見た後でやっと本当にオープニングが描いているものがわかる仕掛けになっておりぜひそれを体感してほしいです。
また、魔法少女が戦う敵である劇団イヌカレーデザインの魔女達は個性的かつ美しいビジュアルは異様な世界観を盛り上げています。
蒼樹うめさんがキャラデザインされたとても可愛らしい魔法少女達が魔女と戦うシーンはとても見ごたえがあります。

40代男性の感想

かわいらしい魔法少女ものではと思わせるのはTV版ではオープニングと序盤の2話目辺りまでで、3話目の有名な巴マミが犠牲になってしまうシーンから作品が一気にハードなものであることが判明します。キャラクターデザインと背景デザインの対比が大変インパクトが有り、魔法少女たちが戦う対象である魔女の住む空間の描写はなかなか忘れられないものとなっています。魔法少女になることをとどまる主人公鹿目まどかに対し、願いを叶えるため魔法少女になってしまう美樹さやかの対比もストーリー序盤の主な見どころとなっており、美樹さやかの行動とその結果はかなり悲痛なものとなっています。中盤では佐倉杏子の厄介さとバックボーンがクローズアップされてより混沌としたストーリーが楽しめます。物語のキーである暁美ほむらは最初からストーリーに参加しており、行動に注目して繰り返し見ていくとより楽しめます。後半は暁美ほむらと鹿目まどかを中心としたストーリーになり、更に悲壮感を増していきます。ラストも非常にインパクトがある内容ですが、そのラストを踏まえた映画版の新編もある意味ストーリーが収まっており、シリーズの総まとめとして楽しむことができます。

30代女性の感想

社会現象にもなった魔法少女たちの物語です。可愛い絵柄からは想像が出来ないほど、ディープな物語が展開されていくところが魅力的です。通常、魔法少女ものであれば可愛い女の子たちが不思議な力を手にして力を合わせて悪と戦っていく希望に満ちた話ですが、このアニメはそう上手くいきません。まず、主人公は魔法少女になることをためらいます。物語が進んでいく中で、前を向いて頑張っても絶望したり、主要キャラクターに壮絶な運命が待っていたりと簡単にはいかず、何かを得るためには何かを失うことを知り、主人公は変わっていきます。人生は一筋縄ではいかないことを教えてくれました。なんといっても、少女たちの願いと引き換えに渡されるソウルジェムの存在が厄介です。ソウルジェムは彼女たちが魔法少女である象徴でもあり、生命でもあります。物語が進むにつれて、このソウルジェムの重要性と憎たらしさをより感じることになるので注目して見ていただきたいです。架空の都市や空間が多く出てくることでファンタジーとしての要素もあり、日常空間から連れ出してくれる不思議な魅力もあります。可愛らしいファンタジー要素と物語全体のダークな要素が新しく、虜になること間違いなしです。是非多くの人に見ていただきたいです。

魔法少女まどか☆マギカのまとめ

魔法少女まどか☆マギカ』は、少し昔のアニメになりますが、全然古さを感じられませんし、過去の名作になります。

 

全12話と話数が少ないながらも、一つ一つが濃密になっております。

 

現在「マギアレコード」という、まどマギの外伝も放送されましたし、アニメ2期も決定しております。

 

是非、一度視聴してみてくださいね。

 

「まどマギ」「マギレコ」共に「U-NEXT」にて視聴することが可能です。

コメント