アニメ五等分の花嫁を無料で動画を全話視聴方法は?感想についても

5等分の花嫁 アニメ・漫画

2019年にテレビアニメシリーズ化した「五等分の花嫁」は、2021年1月にアニメ2期も決定してます。

 

今回は、その「五等分の花嫁」を完全無料で視聴する方法と感想や評価についてまとめましたので紹介したいと思います。

「五等分の花嫁」を完全無料で視聴する方法

先に結論から、どこの動画サイトでアニメ「五等分の花嫁」を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、「五等分の花嫁」が動画配信されている動画サイトでオススメは、「U-NEXT」になります。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

現在、初めて「ユーネクスト」を利用する方は、31日間無料で動画を視聴することが出来ます。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
初めての登録でしたら、31日間も無料で動画を見放題ですので、まずは登録して試してみてみてください。31日間の間に使わないと判断されて解約した場合は、費用が掛かることは一切ありませんので、安心して使うことが出来ます。
U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

「五等分の花嫁」の花嫁スペシャルイベントの動画配信もされてます。

*注意 違法サイトの危険性

たまに「Anitube」などの海外の無料サイトで動画を見ることが出来る場所もあったりしますが、かなりウイルス感染する危険性も高くオススメ出来ません。

 

「無料トライアル」でしたら、合法的に安心安全で無料で動画を楽しむことが出来るので、普通に動画配信サイトを契約して利用すると良いですね。

 

ウイルスに感染してしまうと、個人情報の流出などで、普通に購入するよりもお金損する可能性もありますし、パソコンにも大きな影響が出るので、本当に違法サイトは危険性なので、利用するのを気をつけてください。

 

一見、普通にサイトを利用出来ているようで、情報を抜かれていたりウイルス感染してしまったりするので非常に危険です。
何より、しっかりとした動画配信サイトでアニメを視聴することで、制作会社の収益につながりますので、アニメ作ってくれてる方々に還元されるようにしてもらえたら嬉しく思います。
U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

「五等分の花嫁」のあらすじ

主人公の上杉風太郎は、至って真面目で優秀な生徒なんだが貧乏すぎて焼肉定食を焼肉抜きで食べるほどです。

 

高額な家庭教師としてのアルバイトを引き受けた風太郎を待ち受けるのは、同じ顔で同じ体型の5つ子の美少女5人と出会います。

 

彼女達の家庭教師をする事になった風太郎はそれぞれの強い個性を持った癖のある彼女達に惑わされながらも家庭教師として学費を稼いでいきます。

 

そんな彼女達の誰かとオープニングで、結婚するような未来があらかじめ流れている事もあり、最初は風太郎の事を嫌っていた5つ子の言動はすごく気になる物でした。

 

5つ子にはクールな子やツンデレな子、恥ずかしがり屋な子、天然な子、真面目な子と性格は様々な子がいます。

 

最後に誰と結婚するかと言うのも気になるところなんですが、風太郎が子供時代の頃に5つ子のうちの誰かと会っていたと言うのもこのアニメの面白い部分でもあります。

「五等分の花嫁」の感想

「五等分の花嫁」の感想と評価をアンケート取りましたので、視聴の参考にしていただけたらと思います。

10代男性の感想

作画もストーリー展開もクオリティが高めで女性の方でも男性の方でも楽しんで見れるようなアニメだと思いました。サクッと観れるくらいの話数でまだこのアニメを見ていないようでしたらオススメします。

20代女性の感想

貧乏な高校生である上杉風太郎は好条件の家庭教師アルバイトを始めることになり、教え子が同級生の五つ子だったことから話が始まります。全員美少女で個性がある五つ子ですが、勉強ができず落第しそうな問題児だらけです。いざ勉強を教えようとしても、五つ子はまともに授業を受けてはくれません。あの手この手で逃げようとするため、まずは彼女たちの信頼を勝ち取る作戦からスタートします。ここまで読むと五つ子が問題児だらけと思うかもしれませんが、どのキャラクターも魅力的で可愛いです。
五等分の花嫁の面白いところは、ヒロインが五つ子ということです。他の作品のように、たくさんの女の子が出てきて主人公を取り合うというのではなく五つ子は姉妹になるため、取り合いというよりみんなで仲良くという感じがあります。抜け駆けや主人公を誘惑して、先に手に入れるといった争いがないのでラブコメを見つつも姉妹愛も見られる感じです。また、五つ子は見た目はそれなりに似ていますが中身は全然違います。長女の一花は、面倒見のいいお姉さんですが気遣いをするため自分の気持ちを表しません。気遣いはしますが、私生活はずぼらで部屋は汚いです。次女の二乃は、毒舌ですが姉妹のことを一番愛していて風太郎が間に入ること一番嫌っていました。三女の三玖は、クールな性格ですが信頼した相手にはとても素直です。風太郎に懐いたのもこの子は早かった。四女の四葉は、明るく天真爛漫な性格です。人の役に立つことを好むため、他の人からの誘いを断れないくらいのお人よしです。五女の五月は、すごく真面目なのですが要領が悪い性格で勉強しているのにうまくいかない子です。
このように、五つ子といっても個性がものすごく分かれています。シナリオも各キャラクターをメインに話を進めていくため、ヒロイン達のことがどんどん好きになります。話も分かりやすいため、とても見やすい作品です。

20代男性の感想

アニメ『五等分の花嫁』は林間学校までのストーリーが一期で描かれており、原作に忠実に沿っていると思います。二期の放送も決まっており、かなりの人気があるにちがいません。一期では、家庭教師の風太郎と五つ子がだんだんと距離を縮めていき、五人全員に焦点をあてたストーリーなので飽きずに見ることができます。声優陣も豪華で、オープニング曲は五つ子が歌っており、毎回スキップせずに見てしまいます。個人的には中野一花の声が花澤香菜さんで、お姉さん感がたっぷり出ていてよくあっていると思いました。最初は勉強ができず、試験に向けてひたすら勉強していく感じですが、徐々に五つ子が風太郎に恋愛感情を持ち出し、姉妹の関係も変わりだしていきます。好きな人は同じだけど、気を使い合ったり、自分だけは特別扱いされたいがための行動をし始め、恋愛の難しさやもどかしさがうまく表現されていると思います。かなり五つ子の関係が動き始めて二期に続くので良い部分で終わったと思います。主人公の風太郎がかわいい子五人に囲まれているいるのにほとんど恋愛感情を持っていないあたりが変わっており、ほかの恋愛アニメと違っているなと思います。三玖がかなり押し出されている感があるので三玖推しにはいいと思います。

30代女性の感想

たくさんあるハーレムアニメの中でも私は『五等分の花嫁』が好きで評価は高いです。まずひとつはヒロイン達が5つ子という設定で1話から全員出て5人に絞られていて話運びがしっちゃかめっちゃかではないということです。ハーレムストーリーでは新キャラ登場によるニューヒロインもお約束で嫌いではないですが、『五等分の花嫁』は後半につれ初期キャラクターの存在が薄れるということもなく、最初から5人と決まっていて丁寧に5人順番にフューチャーされるストーリーで見やすいです。そしてちゃんとフューチャー回の度にそのヒロインを好きになれる可愛いエピソードばかりで飽きることはないです。次に主人公の風太郎のキャラクターがぶれず、そして優柔不断ではないということです。ハーレムものではヒロイン全員に惚れさすために八方美人で優し過ぎるということになりがちですが、風太郎は目的が一貫しており、ストレスなく彼を応援することができます。しかし彼女達に関わるという設定と話運びが自然でよく出来ていると思います。次に5人のヒロインと主人公のヒーローの声は皆、人気声優であり、声の演技について苦もなく安心して聞けます。個人的には主人公の声の松岡禎丞さんのイメボなのにコメディにある感じの演技がいつも笑わされます。最後にこのアニメは始めから未来に誰かと風太郎の結婚式のシーンから始まり、つまり最後の一人を必ず選ぶというストーリーです。アニメでは一人を選ぶまで展開まで進んでおりませんが、そこも含んだ色んな伏線もあり、楽しむポイントは可愛い女の子キャラだけではなくそうしたストーリーも楽しめます。オープニングも可愛いのでオススメです。

30代男性の感想

主人公の上杉風太郎は貧乏な家庭で暮らす成績優秀な高校生です。ある日家庭教師のバイトを紹介されるも、その生徒たちは成績が絶望的な5人の5つ子でした。しかも5つ子からは不審者と言われる、5つ子の一人である五月とは物語序盤の事情から険悪な印象を持たれてしまっている、まじめに勉強しようとしない等出だしからつまづいてしまいます。こうした5つ子からの信頼度が低い状態から、風太郎は家庭教師業務を通じて各5つ子からの信頼を得ていき、好感度を徐々に上げていく日常が描かれていきます。物語の途中からは、風太郎が勉強を真面目にするきっかけとなった幼いころに出会った子がこの中にいるのではないかという点から、その子はいったい誰なのか、そして高校生として成長した5つ子たちとの恋愛物語はどのように発展していくのかという点も注目です。風太郎が各5つ子とどのように絆を育んでいくかという点だけでなく、風太郎が幼いころに出会った子は誰なのか、という推理物としても楽しめる作品となっています。ただしアニメはまだ原作の序盤を描いたものですので、推理要素はそこまで比重は大きくなく、主に風太郎と5つ子とが絆を育む日常を中心に楽しむ作品となっています。作画についていろいろと指摘されることもある本作品ですが、アニメ後半は要所で力の入った作画もあり、全体として十分視聴できる作画になっていると思います。原作の漫画もおすすめですのでアニメと合わせて一度ご覧になることをおすすめします。

「五等分の花嫁」のまとめ

現在、「五等分の花嫁」アニメ2期の制作も決まっております。

 

「五等分の花嫁」は、声優も豪華ですし、今までのハーレムアニメとは、ちょっと違った点もあり、男女共に人気のある作品です。

 

ストーリーもしっかりしているので、一度視聴してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...
五等分の花嫁アニメ1期の続きは原作漫画の何巻から読めばいいの?
...
五等分の花嫁の名言・名シーンランキングTOP10!
...

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました