マギアレコードを無料で動画を全て視聴する方法は?感想についても

マギアレコード アニメ・漫画
この記事は約7分で読めます。

アニメ魔法少女まどかマギカ(まどマギ)のスピンオフ作品にあたる「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝」です。

 

マギレコは、元々2017年にスマートフォン向けのゲームとして制作されましたが、2020年1月から待望のアニメ化になって放送されました。

 

9年振りに「まどマギ」の新作アニメが放送されるということで、かなり期待してた方も多いんじゃないでしょうか?

 

今回は、その「マギアレコード」を完全無料で視聴する方法と感想や評価についてまとめましたので紹介したいと思います。

マギアレコードを完全無料で視聴する方法

先に結論から、どこの動画サイトでアニメ「マギアレコード」を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、「マギアレコード」が動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

現在、初めて「ユーネクスト」を利用する方は、31日間無料で動画を視聴することが出来ます。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜
見放題+レンタル+1200ポイント
配信数 180,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
初めての登録でしたら、31日間も無料で動画を見放題ですので、まずは登録して試してみてみてください。31日間の間に使わないと判断されて解約した場合は、費用が掛かることは一切ありませんので、安心して使うことが出来ます。
U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

*注意 違法サイトの危険性

たまに「Anitube」などの海外の無料サイトで動画を見ることが出来る場所もあったりしますが、かなりウイルス感染する危険性も高くオススメ出来ません。

 

「無料トライアル」でしたら、合法的に安心安全で無料で動画を楽しむことが出来るので、普通に動画配信サイトを契約して利用すると良いですね。

 

ウイルスに感染してしまうと、個人情報の流出などで、普通に購入するよりもお金損する可能性もありますし、パソコンにも大きな影響が出るので、本当に違法サイトは危険性なので、利用するのを気をつけてください。

 

一見、普通にサイトを利用出来ているようで、情報を抜かれていたりウイルス感染してしまったりするので非常に危険です。
何より、しっかりとした動画配信サイトでアニメを視聴することで、制作会社の収益につながりますので、アニメ作ってくれてる方々に還元されるようにしてもらえたら嬉しく思います。
U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

アニメマギアレコードの感想

マギアレコードの感想と評価をアンケート取りましたので、視聴の参考にしていただけたらと思います。

30代男性の感想

原作であるまどか☆マギカの外伝としてアプリゲームが2017年に配信されましたが、そのアプリゲームのアニメバージョンとして放送されていました。
アプリに登場するおなじみのキャラクターたちが登場し神浜市に発生する魔女、そしてウワサという新たな謎の存在に立ち向かうというストーリーになっていますが、きちんとアプリに沿ってストーリー化されているなと感心しました。
まどか☆マギカを知っているけど、マギアレコードをプレイしたことのない方でも、安心して見れる内容になっているのでオススメです。
また、アプリをプレイしている方であれば、そこで登場するシーンがきちんとアニメ化されているので感動できると思います。
ひとつ気になるところとすると、作画です。1話目や2話目であれば最初のほうなのである程度作画が安定していたのですが、途中作画が崩れ雑な部分が目に入ってくることもありました。
細かい部分が気になる方がいれば、途中は見るのがしんどいかもしれません。
まどか☆マギカで登場した、キャラクター達も出てきて活躍するので、原作のファンの方も楽しめると思います。
特に、原作ですぐに亡くなってしまったキャラが活躍するので、是非見てみてほしいです。
『マギアレコード』は大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の外伝として作られましたが、別のまどマギの世界としての面白さがありました。本編では見滝原市を中心にまどかやほむらなどのキャラクターが登場して魔女との戦いが繰り広げられましたが、今回も神浜市を舞台に様々なキャラクターと魔女が登場します。主人公としては環いろはがいて、不思議な夢の真相を解明するためにストーリーが始まるので、まどマギとはまた違った展開になっているのがユニークでした。特に、アニメとしてはそれぞれのキャラクターごとに登場と紹介があり、一話ごとに個々の本音や心の奥に触れていくシナリオで、みんなの個性や歴史をしっかり知ることが出来ます。髪の色的に、いろははピンクでまどかと一緒で、やちよさんはほむらと同じで黒だったり、まどマギらしい馴染みがあって初見でもわかりやすいと思いました。しかも、マギレコにも杏子やマミさんなどが登場するので、どんな掛け合いになるのかも面白くて興奮しました。また個人的に水波レナが一番気に入っていて、前作ではマミさんの声優さんが水橋かおりさんでしたが、その声に非常に似ている石原夏織さんがレナの声を担当されているので、なかなか興味深い設定だと思っています。物語も日常と探索、謎解きとバトルが繰り返される構成なので、シンプルで見応えがあって楽しめます。少しずつ夢の真相や、なぜ魔法少女になったかの理由もわかってくるので、様々な楽しみ方ができる作品だと思いました。
まどマギの外伝と聞き、期待して見た。
主人公いろはの妹ういはなぜ消えてしまったのか、神浜市には何があるのか、掴みとしては良かったと思う。
しかし見ているうちに何だか面白くなくなってきた。なぜだろうか。いくつか思い当たる節を考えてみた。まず一つはキャラクターが多すぎること。
次から次へと新しい魔法少女が出てくるので、もう名前を覚える気すらなくなってしまう。
キャラが多くなれば一人一人の掘り下げも少なくなる。
結果として薄っぺらいキャラが画面を埋め尽くす結果になってしまう。
正伝は魔法少女を5人に絞っていたので、一人一人の掘り下げが実にうまく、視聴者にとっても忘れ難いようにできていた。もう一つ、街に広がっている都市伝説を追っていくというストーリーも陳腐だ。
所詮は子供たちの噂話、学校の怖い話が元ネタである。たかが知れている。
しかも都市伝説を解決したとして、そう簡単にういの行方につながりそうにないことが容易に想像できてしまう。
本筋の話が進まずにだらだらやっているという印象がぬぐえない。

最後の一つは、まどマギの外伝を名乗ったこと。
まどマギの正伝を見てしまっている以上、まどかが円環の理にならない限り魔法少女の救済はないことがわかっている。
一般に、正伝を差し置いて外伝で問題解決に至ることはない。
つまりマギレコの登場人物が何をしようと根本的な解決には至らないことがわかってしまい、視聴熱が下がってしまうのだ。

20代男性の感想

魔法少女まどか☆マギカの派生作品であり、アプリゲーム「マギアレコード」のストーリーをアニメ化した作品です。物語の基礎となる魔法少女の設定は、魔法少女まどか☆マギカの設定を踏襲しており、この呪われた魔法少女の在り方そのものがマギアレコードのストーリーにおいても重要な位置づけとなっており、魔法少女まどか☆マギカしか見たことがないという方にもお勧めできる内容となっています。さらに、キャラクターについても魔法少女まどか☆マギカで登場したキャラクターが続々と登場するため、同作品のファンであれば猶更視聴をお勧めしたい作品です。特に前作にて精神的に病んでいたマミさんが、本作マギアレコードでもその病みっぷりを発揮してくれていますので必見です。魔法少女まどか☆マギカでも扱われた魔法少女の呪いについて、これに対して本作で登場する魔法少女たちがどのような考えで受け止め、立ち向かっていくのかという点も見どころです。この点の掘り下げについては魔法少女まどか☆マギカよりも深堀されていると感じましたので、より一層魔法少女たちの心の闇と光を知ることができる作品になっています。そして、この魔法少女のソウルジェムが黒に染まると魔女化してしまうという呪いですが、本作では魔女化の代わりにドッペル化という新たな形態へと変化します。なぜドッペル化が起こるのか、という点も物語の重要なポイントの一つでして、アニメ作中におけるバトルシステムの一つとして興味深いものとなっています。アニメマギアレコードの続編公開を楽しみにして待っております。

マギアレコードのまとめ

現在、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』2期の制作も決まっております。

 

マギレコのゲームをしていなくても、まどマギを知っていれば、楽しむことが出来る内容ですので、まどマギも視聴してから、「マギアレコード」を視聴すると良いかもしれません。

 

是非、一度視聴してみてくださいね。

コメント