ハクション大魔王2020無料視聴方法は?アニメの感想の口コミも

ハクション大魔王 2020年春アニメ
この記事は約6分で読めます。

ハクション大魔王2020が50年振りにリメイクされてアニメ化されました。

 

リメイクされて、現代風になりました。

 

今回の記事では、無料でアニメを全話視聴する方法と感想を紹介します。

どこで無料視聴出来る?

先に結論から、どこの動画サイトでアニメ「ハクション大魔王2020」を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、「ハクション大魔王2020」が動画配信されている動画サイトは、「Hulu」になります。

 

過去の「ハクション大魔王」も視聴することが出来ますので、見比べるのもありですね。

Huluの特徴やメリットとは?感想や登録・解約方法を徹底解説
...
本ページの情報は2020年5月時点のものです。 最新の配信状況は Hulu サイトにてご確認ください。

ハクション大魔王2020の感想口コミまとめ

実際に視聴した方にアニメの感想のアンケートを取りましたので、視聴の参考にしていただけたらと思います。

30代男性の感想

ハクション大魔王の初期作品をリスペクトしている感じが伝わってきて個人的には非常に好印象です。
物語は、ハクション大魔王、アクビちゃん、そして新たなキャラクターであるプゥータが登場していろいろとストーリーが展開します。
初期のころの話はハクション大魔王がメインで話が進むのですが、このアニメではアクビちゃんがメインで話が進むところも違うポイントです。
むかしアクビちゃんメインでアニメが作られていた時がありましたが、そんなイメージでアクビちゃんがよく出てくるところが現代なアニメだなと感じました。
あと、アクビちゃんやハクション大魔王たちが魔法の世界に行ったらすごく美形だったり、かわいかったりするのも、今の子供たちのツボを押さえているなと感心しました。
オープニングソングの奥田民生の歌は個人的にはあまりです。
どうせならハクション大魔王のテーマソングを歌ってほしかったなと感じています。
もともと、僕のヒーローアカデミアがやっていた枠なので、視聴者層は10代の若者がメインのところだと思います。
そこからハクション大魔王という、小学生メインの視聴者層にチャレンジしたところはすごいなと感じています。
おそらく単発的なアニメになると思いますが、今後の展開も期待しています。

20代女性の感想

昔のハクション大魔王を見ていた方には少し物足りないというか少し雰囲気が変わっているので違和感を感じると思います。私も昔のハクション大魔王のファンだったので、初回を観た時はなにか物足りない気持ちに駆られました。主人公が元々のかんちゃんの孫にあたる子なのですが、かんちゃんよりも優秀で欲がない子だし今どきの子だなと感じる冷めている感じでそこは時代を描かれているなと思います。魔王は昔から絵が綺麗になっただけな感じですが、あくびちゃんはかわいくなりすぎというか昔のあくびちゃんが好きだった私的には顔がかわって少し嫌でした。初めて見たあくびの弟プゥータは元がなかったのですごいかわいいなあと思います。弟がいることには驚きましたが、クシャミ、あくび、おならってなるほどなと思いました。あんまりドジする魔王とかが観れないのでそこはとても残念です。エンディングが前まではアクビ娘は素敵な子だったのに、変わっていてとても残念でした。あの歌が好きだったしあの歌でこそハクション大魔王だと思っていたので、そこは2020年バージョンにして歌はそのままの方がよかったなと個人的に思います。時代のせいかもしれませんが2020年の物は私的には全体的に物足りないと思っています。
ハクション大魔王2020の評価としては★★★★☆です。
ほぼ毎週観ていますが、ただの子供向けのアニメではなく大人でも楽しめるストーリーになっているのが凄く良いと思います。
というのも、何も考えずに観ることができるストーリーの日もあれば主人公であるカン太郎がTチューバーならぬYouTuberになったりアクビちゃんと一緒にCAさんになって仕事の大変さを学んだりするストーリーなどもあって大人の私でも「この仕事って大変なんだな…」と学べる・再認識する部分があります。
ストーリーが良いのはもちろんカン太郎とアクビちゃんの掛け合いなども面白くて好きです。
★★★★☆の理由としては、“ハクション大魔王2020“と言いながらハクション大魔王の出番は少なく、プゥータの無茶ないたずらが気になります。
アニメのストーリーがつまらないというわけではないですがプゥータの無茶ないたずらに対して「今それやるの?」気になってしまう部分が時々あります。
これは個人的な意見になってしまいますが、ハクション大魔王2020のエンディングであるフレンズが歌う“あくびをすれば“とアニメのマッチ具合が凄く良くてそれを聴きたいがために大人げなく毎回最後までハクション大魔王2020を観てしまいます。

30代女性の感想

子供が見ていて面白いよ、と勧められて言われるまま見ています。昔より画が綺麗になったな、と率直に思いましたが私が小さい頃に放送されていたのでとても懐かしく感じます。子供の時はくしゃみをしただけで大魔王が現れたら怖いな、って勝手に先入観を持っていましたが、今や子供に冗談でくしゃみをするとハクション大魔王が聞きつけて家に遊びに来るよ、と言って笑わしています。私が思う魔王とは後に旦那からデビルマンのことじゃない?と聞かれました。確かにそうです。旦那も私も好きなアニメが一緒で、デビルマンにはまっていたこともあって意気投合したので、子供向けのアニメじゃないな、って考え直しました。子供も本気にしているのか、ママもパパもくしゃみしたら家に来るよ。そしたら私がお風呂に一緒に入って寝るの、と無邪気で愛らしい話をすると、あ、子供って純粋で可愛いな、と親バカを思わせがちですが、まだアニメを見たことがない方も放送開始から最新を見てみたい、と考えている方もどこか懐かしく感じるアニメ作品なので、すぐはまること間違いなしだと我ながら勝手に思っています。いつか子供に大魔王描いて、と頼まれたら描けるように今から練習中です。

40代女性の感想

うちの娘のあだ名がかんちゃん、外出が面倒でというインドア派で将来に夢や希望は持たずなんだか冷めていてといった姿がよく似ていて家族で大笑いしました。でも不景気の世の中で大手会社に就職しても倒産の可能性はいつでもあり、こういった子供が多くなっているのも当然のことなのでしょう。明るく楽しいアニメながら、悲哀も感じられました。魔法で行っていたようなことが携帯電話などが生み出されたことで誰でも自在に行えるようになりました。でも便利さとは別に大切なものを失った気がします。

あくびちゃんが可愛い、でもオナラで出てくるという彼は何なのでしょう。なぜこれほどまでにひねくれてしまっているのかも気になります。ハクション大魔王というタイトルながら彼はそれほど出てこず、それもダンディなおじさま姿が多いので昭和の方のファンとしては物足りなさも感じました。彼の声を演じるのが山寺宏一さん、さすがは七色の声を持つ男というのか昔のイメージそのままの声が素晴らしいです。初めは設定に喜び楽しんだものの、最近はかんちゃんとあくびちゃんが様々な職業を経験してその良さを知るというパターン化されているのがちょっともったいない、もっとプラスアルファの面白さも欲しいです。

ハクション大魔王2020まとめ

皆さんの感想の意見も合わせてみましたがいかがでしたでしょうか?

 

子どもと一緒に見るのもいいし、昔を懐かしく思って視聴するのもいいかなと思います。

14日間無料トライアルで無料視聴も出来ますので、気軽に登録して視聴してみてくださいね。

Huluに関しては、こちらでも解説してます

Huluの特徴やメリットとは?感想や登録・解約方法を徹底解説
...

コメント