鬼滅の刃鬼舞辻無惨の最後は?ラストの結末はどうやってついたのか?

鬼舞辻無惨 アニメ・漫画

少年週間ジャンプでは、「鬼滅の刃」も最終回となり終了しましたが、鬼のボスである最強の敵キャラクター「鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)」をどうやって倒すことが出来たかについて、今回の記事でまとめることにしました。

 

「鬼滅の刃」は、2019年の単行本コミックの売り上げが、あのワンピースを超えたほどの大ヒット作品となって、大人気の中で最終回を終えた伝説的な作品となりました。

\31日以内の解約で料金は一切不要/

鬼滅の刃を今すぐ視聴する!

「鬼滅の刃」

「U-NEXT」で最新話配信中!

31日間無料お試し期間があり

その間に様々なアニメ・ドラマ・映画が見放題!

お試し期間中の解約でも一切お金は掛かりません!

鬼滅の刃のコミックスも「最新刊」無料で読めます。

鬼滅の刃の最新刊を読む

スポンサーリンク

鬼舞辻無惨とは?

鬼舞辻無惨

鬼舞辻無惨は、1000年以上前に生まれた初めての鬼で、人間を鬼に変えることが出来る唯一の鬼です。人間を鬼にする方法は、鬼舞辻無惨の血を体内に注入することによって、人間が鬼化することになります。

 

鬼は、太陽の日に当たると消滅してしまう弱点があるので、それを克服するために自分が鬼になった原因である「青い彼岸花」と太陽を克服する方法を探しています。

 

そして、鬼を退治する人間が「鬼殺隊」で鬼舞辻無惨を倒すことが「鬼殺隊」の最終目的になります。

性格

残酷非道な性格で、人間のことは下等生物として見下しています。また、鬼同士に対しても仲間意識は全くなく、ただの自分の太陽克服の目的の為の手駒としか見ていません。

 

部下の成果に対して、かなり厳しくて、結果を出さない鬼は自分の手で処罰するなど冷酷なところがあります。その場面を見てパワハラ上司とも言われております。

 

自分の存在が一番上であり、どんな些細なことでも鬼舞辻無惨を否定し抵抗することは、許さない性格をしております。

 

実力は、圧倒的にどんな鬼よりも格上な存在で強いです。

 

鬼舞辻無惨を倒すと、鬼は全て消滅します。

スポンサーリンク

鬼舞辻無惨の名言

  • 「違う違う違う違う」
  • 「私は限りなく完璧に近い生物だ」
  • 「私の好きなものは“不変” 完璧な状態で永遠に変わらないこと」

このようなセリフがあります。とにかく生にしがみついて、最終的には

スポンサーリンク

鬼舞辻無惨の最後について

こんな鬼舞辻無惨は、最強の鬼になりますが、唯一の弱点は太陽の光になります。

 

炭治郎の攻撃「ヒノカミ神楽 輝輝恩光」を食らって、鬼舞辻無惨の腕を切り落としました。鬼舞辻無惨は、ただただ生き残るだけにことに固執するだけの生命体の為、夜明けが近くなって命に危険が晒されることになったら、躊躇なく逃亡を図ろうとします。

 

しかし、珠世としのぶが秘かに薬を開発していて、老化薬を鬼舞辻無惨に与えていました。

 

老化する速度は、非常に早くて、既に9000年老いていて、逃亡したところで1万年以上老いてしまって寿命を迎えることになります。「老化薬」の効果は、1分で50年ほど老いていく計算となり、夜明けまではあと59分ある状況でした。

 

珠世の薬には、最後の仕掛け「細胞破壊の薬」があり、この効果によって、最大の武器であった再生能力を使うことが出来ずに、ついに窮地に立たされることになります。

 

さすがの鬼舞辻無惨も息切れを起こすように体力の限界が近づいていることがわかってきます。

 

すると、柱の総攻撃も合わせて食らって鬼舞辻無惨の絶体絶命になります。ここで一気に畳み掛けるところは、見ものでした。鬼舞辻無惨は、それだけ強力な敵になります。

 

最終的には、日の出が来て、太陽の光で焼かれて鬼舞辻無惨は消滅することになりました。

鬼滅の刃のコミックスも「最新刊」無料で読めます。

鬼滅の刃の最新刊を読む

スポンサーリンク

鬼舞辻無惨のまとめ

鬼舞辻無惨は、初期の方に出てきた鬼ですが、最後の敵として最強で圧倒的な強さを見つけて来ました。

 

炭治郎が鬼化してしまうシーンもあったりして、次週が毎回楽しみになる展開だった「鬼滅の刃」もついに終わりを迎えることになりました。

 

まだ、劇場の「無限列車編」もあるので、「鬼滅の刃」というコンテンツは、続きますが、連載が終わってしまったのは少々寂しく思いますね。

 

映画が終われば、この人気だとアニメ2期はほぼ確定だと思ってるので、アニメのハイクオリティな映像で鬼滅の刃を最後まで見届けることが出来れば一番いいなって思います。

 

また、アニメを見直すのもいいと思いますし、漫画で一気見するのもありなので、鬼滅の刃を楽しんでいきましょう!

アニメは、DアニメストアとUーNEXT共に全て視聴することが可能です。ユーネクスト なら、電子書籍も配信されてますので、アニメの続きも読むことが出来るのでオススメです。

 

下の方に紹介してますので、参考にしてみてくださいね。

リサ
リサ

私は、U-NEXTで利用してます。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました