鬼滅の刃の吾峠呼世晴Twitterアカウントは偽物なので注意!

鬼滅の刃
この記事は約3分で読めます。

少年週間ジャンプ掲載「鬼滅の刃」作者の吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんが連載終了時にツイッターアカウントを作成されて話題になりました。

ですが、こちらは本物の吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんではなくて、偽物のアカウントだということが判明しましたので、注意喚起としてまとめる事にしました。

スポンサーリンク

ジャンプ公式アカウントが発表

この様に、少年ジャンプ編集部がツイッター上でツイートするまでになっております。

 

実際の偽物アカウントは、既に削除されておりツイートの内容はこんな感じで呟かれていました。この段階で、既にフォロワー数4万越えで、物凄い勢いで増えてましたから本人だと思って登録した人が多数だと思います。

鬼滅の刃が終了して、ちょっと寂しく感じてる人たちが多いけど、本物がツイッターアカウント作成したことには嬉しく思ってフォローしたんだろうと思うと、こんな卑劣なことをするなんて酷いものです。

鬼滅の刃

スポンサーリンク

アカウントなりすましは犯罪になる可能性も

なりすましの内容にもなりますが、他人の名前を名乗って名誉毀損行為などを行った場合は、犯罪が成立する可能性があります。

 

今回は、業務妨害として成立する可能性もありますから、軽い気持ちでなりすまし行為をすることは注意が必要です。

 

ちょっとした面白いと思ったことで、取り返しのつかない事になりますので、軽く考えている方は辞めた方が良いと思います。

 

インターネット上では、簡単に知らずに犯罪行為をしてしまう可能性があるので、知らず知らずのうちにダメなことをしない様に気をつけたいところですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、すぐにジャンプ編集部公式アカウントから、すぐに告知していただけたので、判明しましたが、発表が遅かったら、もっと凄く広まっていたと思います。

 

こんな深夜の時間帯にわざわざ対応させてしまった方は、しっかり反省して今後やらない様にして、これを見た人は自分自身も気軽になりすまし行為などしないようにしたいですね。

 

2020年10月現在もワニ先生のツイッターアカウントは、作らていないので新規で作らたとしても偽物の可能性が高いと思います。

鬼滅の刃
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント