ヒロアカ個性最強キャラは誰?実力ベストランキング20まとめ

僕のヒーローアカデミア アニメ・漫画

週刊少年ジャンプで連載中の漫画「僕のヒーローアカデミア」(通称「ヒロアカ」)。

 

誰もが「個性」と呼ばれる特殊能力を持つ社会で、「無個性」の主人公が憧れのヒーローから「個性」を受け継ぎ、憧れのヒーローを目指す派手なバトルが見どころの王道ストーリーです。

スポンサーリンク

個性最強キャラは誰だ!!

今回は、キャラクターの戦歴や個性の特徴から今後の成長を期待を含めランキングベスト20を選出しました!!

 

「個性持ち」のキャラクターは、既に100体以上超えてます。

 

今回のランキングでは、これからの成長の期待などを加味した上でTOP20で選択しました。

スポンサーリンク

20位 夜嵐 イナサ

個性 風を操る:士傑高校 1年

雄英高校の推薦入試をトップで合格した者の入学を辞退した実力者です。

 

性格はハイテンションで、初対面の相手にも物おじせず話しかけます。エンデヴァーを毛嫌いしていることから息子である焦凍にも同じく嫌悪感を抱いていました。

 

しかし、プロヒーロー仮免試験の終盤では焦凍と言葉を交わすことで、毛嫌いの改善傾向?が見られました。

 

個性は詳しくは明かされていませんが、仮免試験の時は風を操っていました。雄英入試でのトップの実力と特例として2年生に混じって仮免試験に参加するほどの実力者ということでランクインです。

スポンサーリンク

19位 名前不明

個性 ブラックホール :ヒーロー 13号

災害救助を専門としており、宇宙服のようなコスチュームを着ています。

 

自分の能力の強力さと危険性を自覚しており、そのため「ヒーローの力は人を傷つけるためではなく、助けるためにある」と心得ている。

 

戦闘経験が少ないため、『USJ事件』ではすぐにやられてしまいますが、この経験を活かして、戦闘面の経験を積むと化けるヒーローではないかと考えます。

スポンサーリンク

18位 西屋 森児

個性 樹木 :ヒーロー インリンカムイ

若手のプロヒーローであり、No1.プロヒーローオールマイトと共闘した経験があります。「個性」は体を樹木にさせることができます。

 

爆豪救出作戦時、敵連合の拠点を抑え先制「必縛ウルシ鎖牢」で敵連合メンバー全員を捕えるも、「オール・フォー・ワン」の介入によって逃げられてしまう。

 

しかし、樹木を使用しているため、炎系の個性には苦手など弱点を克服できるか期待ですね。

スポンサーリンク

17位 赤黒血染

個性 凝血 :ヴィラン  ステイン 

独自の倫理観・思想に基づき「贋物のヒーローに粛清を与える」ことを行動目的にしています。

 

その信念に従い、各地でプロヒーローを襲撃してきた凶悪犯、通称「ヒーロー殺し」の異名を持ちます。彼の「個性」は摂取した相手の血をなめることで、相手の動きを止めることができます。

 

緑谷と轟と飯田の三人がかりでようやく倒し、意識を失ったステインをヒーローに預けました。その次の瞬間、緑谷が脳無に攫われそうになりますが、意識失っていたはずのステインが緑谷を助けるシーンは敵ながらも格好良いシーンではないでしょうか。

 

その後、再度意識を失う前に発した言葉はネットに流され、隠れていた凶悪を呼び起こし、連合結成へのきっかけとなっている事から、カリスマ性も持ち合わせた人物ではないでしょうか。

16位 治崎 廻

個性 破壊と再生 :ヴィラン オーバーホール

知崎は、死穢八斎會(しえはっさいかい)という名の反社会組織を仕切る若頭です。「個性」は破壊と再生ですが、再生時ほかの人物と融合することもできます。

 

彼は娘の壊理(えり)を利用し、「個性を消す」銃弾とその血清を作り出して裏社会に流入させます。組織を再興する目的のもと、どんどんと市場を支配していく過程で敵連合と手を組むことになりましたが、ヒーロー(緑谷と壊理)に負け逮捕されました。

 

その後、護送中に死柄木達の襲撃を受け、助けられると思いきや完成した銃弾と血清を奪われます。敵の中でも指折りの強さとカリスマ性を持つ事からランクインとなりました。

15位 常闇 踏陰

個性 ダークシャドウ:雄英高校

常闇はクールな性格で、見た目は鳥のように口がとがっていて全身が真っ黒です。

 

「個性は」は影のような生物ダークシャドウを伸縮自在に操ることができます。

 

ダークシャドウは光が弱点で、日中はパワーダウンしてしまいますが、逆に闇の中ではパワーアップします。しかし、パワーアップしますが凶暴化してしまい制御不能となってしまうのが難点です。

 

常闇はインターンでプロヒーローのホークスに従事し、個性の伸ばし方を模索しました。ダークシャドウを体に巻き付け、衣服で覆い隠すことで弱点である光を克服したうえ、飛べる能力になりました。このまま、闇への制御ができるまで成長し新たな力を付けてほしいです。

14位 白雲 朧 ?

個性 ワープゲート:ヴィラン 黒霧

黒霧は死柄木のサポート役として敵連合の中核を担っています。雄英高校を襲撃した際、黒霧は個性を駆使してヴィラン側の戦闘をアシストしていました。

 

彼はワープゲートの個性を持っていて、彼自身の実体も霧のように掴めないので攻撃が当てられません。雄英高校生たちは苦戦を強いられていましたが、体の核となる本体部分は攻撃をすり抜けられないらしく、爆豪によって動きを封じられました。

 

爆豪救出事件で捕まり、記憶を書き換えられた可能性があり、事情聴取でイレイザーヘッドとプレゼントマイクの呼びかけに記憶の奥底に眠る白雲?が反応を見せます。その後の黒霧の関わりが楽しみです。敵幹部となる実力からランクインとなりました。

13位 相澤 消太

個性 抹消 : ヒーロー イレイザーヘッド

雄英高校1年A組の担任を受け持つプロヒーローです。

 

叶わない夢を追わせる事へは不合理的として、今までに何人もの1年生を退学処分にしていたりとシビアな性格です。

 

その分受け持った生徒には愛をもって接します。彼の個性は「見た相手の個性を消す」能力。個性がものをいう社会ではチート級の能力です。

 

しかし、相手を見ることが発動の条件なので、ドライアイなのが玉にキズです。また、見ても消せない個性もありますが、近接戦闘は相当訓練しており、彼は体術でも引けを取りません。しかし、脳無のようなパワータイプには、相性が悪いかもしれませんね。

12位 爆豪 勝己

個性 爆破 :雄英高校

緑谷の幼馴染で、天才的な戦闘センスを持っています。高すぎるプライドとオールマイトへの憧れに、自身が1番になる事へのこだわりが強く、問題発言を繰り返してしまいます。

 

それに加え、無個性だと思っていた緑谷が個性を使って雄英高校に入学したことを知り、個性を隠していたと思い、その事への怒りを感じていました。

 

しかし緑谷をライバルとして認めることで、自分を見つめなおす機会を得て、ヒーローの卵として成長していきます。

 

個性は手のひらの汗に含まれるニトログリセリンを爆発させる能力。ド派手で威力の高い技なのですが、一方でコントロールには繊細なテクニックが必要です。彼は意外とテクニックを駆使して戦う技巧派な面もあります。また、見た目とは裏腹に意外にも知的な一面もあります。

 

自分を見つめ直した後の爆豪に期待です。

11位 トガヒミコ

個性 変身:ヴィラン

敵連合の幹部で、紅一点。口語調の中に、時折敬語を織り交ぜた独特の話し方で会話をします。

 

見た目だけならごく普通の女子高生のようですが、その実態は常軌を逸した猟奇的思考の持ち主であり、とりわけ他人の血液に対して強く執着しています。

 

彼女にとって、他人を傷つけることは攻撃手段であるのと同時に、ある種の愛情表現のようです。好みのタイプは「血の香りがしてボロボロな人」。好きな人の真似をしたり、同じものを身につけたりした末、満足出来なくなりその人自身になりたくなって、そして最後は切り刻みます。かなりヤバ目のヤンデレですね。

 

「ずっとそうやって生きてきた」と語っていることからも、自らの隠密・逃走スキルには相当な自信があることが伺えます。それに加えて捕まること(殺されること)を強く恐れているような様子も見られる事から警戒心はかなり強いと思われます。クラスメイトでも騙しうる変身能力にはかなりの応用がありますね。

10位 轟 焦凍

個性 半冷半燃 :雄英高校

普段クールで感情を表に出すことは少ないですが、その内面にはNo.1ヒーローへの強い情熱を秘めています。

 

「個性」は炎と氷を操るハイブリットです。入学当初はクラスメイトとほとんど会話することもない典型的な一匹狼でしたが、雄英体育祭を経て以降、徐々に周囲のクラスメイトと打ち解けていきました。

 

普段の振る舞いは不愛想だが「人を救けたい」という想いは強く抱いており、周囲の人々に対しても気遣う姿を時折見せる優しい性格です。

 

素の性格は若干天然な部分があるようで、緑谷と飯田が負傷した事に対して「自分がハンドクラッシャー的な存在になっている」と責任を感じたり、ハイツアライアンスの自室を即日で畳敷きの和室へ改装したりと、やや感性のズレたギャップ見せています。座学・実技のいずれの面でも非常に優れた成績を収めており、判断力の高さや個性の強力さも相まって、「強さ」という点ではクラス1ではないでしょうか。

9位  天喰 環

個性 再現 :雄英高校

雄英高校の「ビッグ3」に数えられる実力です。

 

「個性」は自分が食べたものを体の一部に再現できるというもの。死穢八斎會(しえはっさいかい)との戦闘でその強さを十分に発揮してくれました。

 

技量ならプロ以上と評されるが、メンタルがとても弱く、かなりのネガティブ思考の持ち主です。威圧的な印象とは対照的に、本人は壁に視線を向けて話さないと緊張してしまう極度のあがり症で、壁に張り付いてしゃべれなくなってしまうほどの小心者。

 

ミリオとは幼なじみで、太陽ような存在として尊敬している。彼のヒーロー名の「サンイーター」は太陽(ミリオ)にも負けないという強い思いを表しています。常に共にいたミリオが能力を失った事で、彼に対する変化がどう変わるか期待を込めてランクインとなりました。

8位 通形ミリオ

個性 透過 :雄英高校

筋肉質でユーモラスな男子生徒で、ビッグ3の中心的存在です。

 

明るくいつも笑顔を絶やさず、少々目立ちたがり屋なところがあり、初対面の相手の前でもとりあえず一発ギャグで笑いを取りにいこうとする。

 

しかしそちらのセンスはあまりないようで、笑わせるつもりが逆に悪目立ちしてしまう事もしばしば。自身が弱い事を自覚し、自分の個性を生かすために努力と技術を積んだ結果、校長やサー・ナイトアイからオールマイトの後継者として一目置かれるようになり、プロヒーローとして成長していきます。

 

死穢八斎會潜入捜査の際は、”個性”を活かして単身、最速で壊理の元へ向かい、逃走中だったオーバーホールらに追いつき交戦します。しかし、そこで壊理ちゃんを助けるために、能力を消す銃弾を受けてしまいます。

 

その結果能力は失いますが、ナイトアイが遺した予知「おまえは…誰より立派なヒーローになっている…(以下略)」を現実のものにするため、笑顔を絶やさずプロヒーローへの道を進んでいきます。

 

今後、彼の個性の復活に期待とナイトアイの予知からランクイン。

7位  死柄木 弔

個性 (崩壊) :ヴィラン

オールフォーワンの指導のもと敵連合を率いてきたリーダーです。

 

彼は実はオールマイトの前の継承者である志村の息子です。彼の個性は「崩壊」。五指で触れたものを跡形もなくボロボロにします。

 

苛立つとガリガリと首を掻く癖がある等、容貌と合わせ不気味な点が目立ちますが、戦闘中はしばしば解説役に回るなど、意外に饒舌な一面もあるようです。

 

オールフォーワンという指導者をなくした今、死柄木は自律的に考え始め、統率者としての実力を伸ばしています。そしてドクターの改造手術を受けて、更なる力を手にしようとしている事からさらに凶悪になると予想されます。

6位  鷹見 啓悟

個性 剛翼 :ヒーロー ホークス

背中に大きな翼をもつヒーローです。新ヒーローランキングではNo.2の実力者です。

 

史上最年少でランキングTOP10入りを果たした過去や、またその能力に関係して、「速すぎる男」という通称で知られています。「個性」は、背中の硬い羽根を一枚一枚自在に操る能力です。

 

街を歩いているだけのように見えて、いくつもの犯罪や事故を彼が未然に防いでいる様子が描かれています。

 

また、脳無戦ではエンデヴァーの背中に翼をこしらえてアシストしました。チャラすぎる見た目とは裏腹に、広い視野を持ち事件を素早く解決、スパイとして敵連合に繋がることで情報をエンデヴァーに暗号で伝えるところから、かなりの頭脳の持ち主だと思われます。

5位 轟 炎司

個性 ヘルフレイム:ヒーロー エンデヴァー

現役プロヒーローであり、事件解決史上最多記録を保持しています。新ヒーローランキングではNo.1になりました。

 

「個性」は炎を操るという強い個性を持っていますが、オールマイトとの縮められない力の差に、ずっと一人の苦しんでいました。

 

脳筋とも思える見た目ですが、ホークスの暗号に気づく鋭い点のランクインの決め手となりました。しかし、やはり自分の息子にトラウマを作らせて、未だに気づいていない点を考えてもマイナス点は否めないです。

4位  ギガントマキア

個性 不明 :ヴィラン

オールフォーワンに絶対の忠誠を誓っており、彼が捕えられた後もその意思が揺らぐことはありませんでした。

 

例え興奮状態にあっても、彼の録音された声を聴くだけで即座に大人しくなるほど。

 

しかしそのあまりの忠誠心ゆえに、言動が暴走気味なこともしばしばあります。特にオールフォーワンの後継として存在を知った死柄木に対しては、主と比べてはるかに脆弱な彼に失望、更に失意のあまり泣きながら暴れまわるなど、対話の余地すら皆無でした。

 

彼と対峙したグラントリノは、彼を「歩く災害」と呼んでいました。「個性」に関しては、具体的に明記されておらず、複数の「個性」を所持しながらの自我を失わないほどの実力者のようです。

 

今後のストーリーの中でも明らかに強敵になることは間違いありません。

3位  緑谷 出久

個性 ワンフォーオール:雄英高校

本作の主人公で、ワンフォーオールの継承者です。

 

オールマイトに憧れヒーローを目指すも、無個性だった緑谷は「デク」と呼ばれポンコツ扱いされてきました。しかし、ワンフォーオールの継承者として能力を引き継ぎ、みるみる実力を伸ばし、強敵たちを打ち破っていきます。

 

また、重度のヒーローマニアで、幼い頃からヒーローのデータをノートに記録しています。オールマイトの後継者として強くなるために日々の努力を怠らず、「最高のヒーロー」を目指すために奮闘しています。

 

当初は体を壊していたばかりの主人公でしたが、グラントリノの指導やオールマイトのアドバイスから力の使い方、自分に合ったスタイルを見つけ成長してきました。また本来ワンフォーオールは、身体強化系の能力とされていましたが、緑谷の代で覚醒し歴代のもともとの「個性」を使えるようになりました。

 

しかし、そのためには、とても制御が難しく扱いに苦戦する事がしばしば。今後6つの個性が発現すると予測されます。それがすべて制御し、自分のスタイルとして完成したときがとても楽しみです。

2位 オールフォーワン

個性 オールフォーワン :ヴィラン

敵連合を裏で支えてきた影の支配者です。彼は「個性」を使い、超常社会の黎明期から生きています。

 

人々に個性が現れ始めたころ、彼は「個性」によって悪の世界の支配者となりました。オールフォーワンは一度オールマイトと対峙し敗北したことで、死んだと思われていました。

 

しかし未だに活動を続けており、連合も彼が死柄木に指示し、組織したものでした。その後、死柄木達を助けるために、表舞台に出てきて再びオールマイトと対峙しオールマイトを追い詰めますが、オールマイトの最後の力により敗北し収監されます。「個性」は人から個性を奪い取ったり、人に与えたりすることが出来ます。

 

また、奪った能力は自分でも使うことが出来、複数の個性を組み合わせた技を使います。個性の強さ、悪としてのカリスマ性など、すべての要素において悪のトップと言える存在。ヒロアカ最強のボスキャラで間違いないでしょう。

1位  八木 俊典

個性 ワンフォーオール :ヒーロー オールマイト

ヒーローを象徴する存在であり、ワンフォーオールの継承者です。

 

ヒーローとして活動しているときはムキムキのマッスルフォームですが、普段はガリガリです。オールフォーワンの戦闘で受けたダメージにより活動時間も限られていました。

 

そのため、引退を覚悟し、後継者を探そうとしていた頃、彼は緑谷に出会いました。緑谷の「助けを求める声で勝手に体が動いていた」という言葉からヒーローとしてのあり方を再認識させられます。

 

そんな彼を自分の後継者にするためワンフォーオールの力を渡しました。

 

彼の圧倒的なパワーは人々の記憶にしっかりと焼き付き、平和の象徴として長い事ヒーローを続けていました。しかし、復活を遂げたオールフォーワンとの再び激闘することで、かすかに残っていたワンフォーオールを使い切り、実質引退。

 

オールフォーワンの複数の個性を組み合わせた技を今まで積み上げてきた力を拳一つでぶつける彼の姿は圧巻でした。そして平和の象徴としてのスタンディングは、さすがの一言。過去の実績や悪に屈しない正義を体現している姿は、文句なしの1位ではないでしょうか。

ヒロアカ個性ランキングまとめ

今回は、現在では引退したキャラクターもランキング入りさせましたがいかがでしたでしょうか?

 

「僕のヒーローアカデミア」は、アニメ5期化も決まっており、まだまだ楽しみな作品です。

 

今後の展開もワクワクして見ていきたいですね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました