ジョブチューンの炎上演出はやらせ?【小林シェフ】

この記事は約5分で読めます。

正月特番のジョブチューンにて、試食拒否をした小林シェフが絶賛炎上してますが、あればテレビ側の編集や炎上商法である演出の可能性が非常に高いと判断しました。

 

切り取った一部だけを見ると「小林幸司」さんが悪いように見えますが、都合が悪い部分が合った場合は、生放送でない限りテレビ側が都合悪い部分は、全てカットされていい感じに編集されます。

 

自分は、Youtubeの案件動画にも関わった経験があるのですが、一部メーカーに都合が悪い部分があったので、秒数を指定されてその部分だけカット編集してくださいと言われたことがありました。

 

Youtubeの動画ですらそうなので、テレビ番組で放送してるということは、テレビ側が決めた演出の可能性が高いです。

 

番組の収録の進行を進めるには、台本の演出通りしないと駄目みたいですしね。

スポンサー自体もコンビニなので、広告主のコンビニ商品の都合が悪いようなのは放送させるわけがないと思います。小林シェフは炎上商法の犠牲になった可能性が高い。
スポンサーリンク

ジョブチューンの炎上演出はやらせの可能性が高い

録画放送なので問題がある場合は、編集が可能です。それをしないと放送したということは、炎上商法を狙ったことだと考えられます。

 

まぁここまで別のシェフまで被害が出るとは考えてなかった可能性は高そうですす。

 

実際、見た目が怖い感じのシェフにああいった演出をしてもらうことで、ファミマの「ツナマヨ」を可愛そうと思い買った人が続出してるので、そこは狙い通りだったのかもしれません。

問題はテレビ製作者側である

SNSやネットでは、小林シェフが悪者にされていて誹謗中傷が起こってます。

 

一人の人を多人数でリンチしてるみたいに思えました。

しかも、まったく関係がない別の名前が似てる小林シェフにまで嫌がらせの電話もしてるみたいです。

 

以前流行った自粛警察みたいで、自分の正義のためなら何をやってもいいみたいな人が増えた気がします。

 

書き込みしてる人達は、ストレス溜まっていてストレス発散でやってるんだろうけど、そういうやり方は良くないですね。

 

意見があるなら、番組を放送したTBSに問い合わせするべきですが、正直やるだけ時間の無駄なのでしなくていいです。

 

そんなことよりも、もっと自分のために時間を使ってください。

 

あくまでテレビは、やらせ演出ありのエンタメとして適当に見るぐらいが丁度いいと思います。

よくあるニュースの街頭インタビューですら、「やらせ」「仕込み」をしてたりします。

ニュースもショッキングで不安を煽るようなものばかりを選択して放送してるので、基本的に見ないほうが人生が楽になるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、問題になったテレビ番組側の演出で炎上商法にさせられた感じがしました。

 

本当に問題があるシーンと思ったなら、その場所はキレイにカット編集されてしまいます。

 

テレビ番組というのは、そういうものです。

 

やらせは当たり前と思って視聴すべき。

 

自分は、テレビの地上波放送は普段全く見ないですが、視聴する側はあくまで演出台本があると思って視聴するようにしてください。

 

TBS側は、注意喚起をするだけで謝罪もしないというのは、どうなんでしょうかね。

アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント