駿河屋の買取通販は遅い?【レビュー】

アニメ・漫画
この記事は約3分で読めます。

駿河屋といえば、多数のアニメグッズなどを取り扱いしているショップです。

 

一度、駿河屋の通販を利用したことがある人が感じると思うのは、とにかく商品を購入しても発送されることが遅いことだと思います。

 

今回は、そんな駿河屋の買取についてのレビューをかんたんにまとめました。

スポンサーリンク

駿河屋の買取レビュー

アニメグッズ

買取依頼したアニメグッズ「同人誌、DVD、CD、フィギュア、その他グッズ」360点で45000円
るしゃ
るしゃ

一気に大量処出来るのは良いですが、グッズ数のわりには価格はどうしても見合わないかなと感じてしまう部分はありますね。どこの買取も似たようなものなので、駿河屋がダメというわけではないですし、他のショップと比較すると買取価格は高めです。

うーぺー
うーぺー

あんしん買取は、査定に時間が掛かります。

駿河屋さんは、箱に詰めてそのまま送るだけでも査定してくれるのでラクです。

フィギュア

今回はひと手間かけてグッズひとつひとつを検索して事前に査定してもらう形の買取をしてもらいました。

 

というのも、グッズは大量にあったのですが、どれもこれも思い入れがあるままに手放さなければならないものばかりだったので、せっかくならきちんと査定してもらってから買い取ってほしいと思ったのです。

 

300点以上あるグッズをひとつずつ検索するのは、なかなかに大変な作業でしたが、その分きちんと買取値段には反映されていると思います。

査定の結果0円だったものや買取不可品も事前に教えてもらえるので、その結果を見て改めてどうするかを決めることもできました。

 

買取不可品は送ることができなかったり、検索して登録した順に箱に詰めていかなくてはならない等の制約があったりもして、箱に詰めて送るだけよりは格段に手間がかかりました。

ですが、思い入れのあるグッズばかりでしたのでそれもまた楽しい作業でした。

 

査定金額も3000円を超えていたので送料もかかりません。

 

事前査定さえ終えれば後は自宅に集荷に来てもらったので家から送るだけで済みました。

 

もう家からアニメグッズはすっかりなくなってしまったのでしばらくこういった買取をしてもらうことはないと思いますが、機会があれば次もまた駿河屋さんにお願いすると思います。

スポンサーリンク

まとめ

アニメグッズは、欲しいのをどんどん買っていくと大量になることが多いです。

 

売却してもあまり価格が付かないことも多いので、あまりグッズの買い過ぎには注意が必要かもしれないですね。

 

自分も結構色んなアニメグッズを購入してきた経験がありますが、今は普段でも使えるようなグッズをメインに購入することにしてます。

>>「実用性があるアニメグッズのおすすめ紹介【普段使い可能】」

実用性があるアニメグッズのおすすめ紹介【普段使い可能】
...
るしゃ
るしゃ

最近は、アニメ関連のグッズはあまり興味を持たなくなりましたが、代わりにVtuber関連のグッズを購入してますw

アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント