【にじさんじ】好きな男性Vtuberのおすすめ紹介まとめ

にじさんじ Vtuber
この記事は約8分で読めます。

企業勢である「にじさんじ」は、男性Vtuberも多くて人気がある配信者も多いです。

スポンサーリンク

にじさんじの好きな男性Vtuberのおすすめ紹介まとめ

今回は、実際に視聴している方に好きなVtuberを教えていただきまとめてみました。

 

この記事で、お気に入りの配信者を見つけることが出来たら幸いです。

葛葉(くずは)

【 バイオハザードヴィレッジ 】 結論犯罪になる場合がある 【 バイオ8 】

葛葉の1番のオススメポイントはフリートークが面白くて、つい話に引き込まれてしまうところです。

 

頭の回転も早く、勉強とは違う頭の良さを感じる場面が多々あります。言葉選びもとても好印象を持ちます。

 

昔はなにかと炎上をすることも多かったのですが、最近はしっかりと言葉を選んでいて見ていても全然苦じゃないです。

 

むしろ他の方とのコラボなどをみていても好印象を持つと思います。このほかにも、どこか生意気な態度をとっているところが可愛くて愛おしく感じます。

 

にも関わらず、人見知りなところがあるので、初対面の方にはグイグイいけないところもすごくいいキャラで好きです。色々な方との絡みがありますが、特に叶との絡みは尊いです。

るしゃ
るしゃ

記事をまとめた現時点で唯一にじさんじでチャンネル登録数100万人超えしてます。YoutuberのHIKAKINさんとコラボ経験もあるので、Vtuberの中でも知名度高いですよね。

ジョー・力一

10分でわかるジョー・力一

米津玄師の死神を歌っている動画で知りました。

 

ぞくっとするような怪しい歌い方と雰囲気、もちろん上手さもすっかり気に入って繰り返し聞いていましたが、他の歌も聞くとまた違う雰囲気で、高い声も響いて「いいなあ」となりました。

死神/ジョー・力一(Cover)

そのような流れで、歌い手さんに違いないと思っていたのがVtuberだと知った時は驚いたものです。

 

実際放送を見てみると、見た目は怪しさ全振りのヒソカなのに、話しぶりが意外に丁寧で、みんな大好きギャップです。

 

お顔のベースが良いのにメイクがゴツかったりするのも「わかってるな!」という感じがしてきてしまいます。

社築

10分ちょっとで分かる社築

ほかのライバーがあつ森やシャニマスなど話題になっているゲームをやっているときに、一人レトロゲームをやっていりところが好きです。

 

自分の好きを貫き通せるのはすごいことです。

 

ビートマニアをやっているときもそうですが、自分の好きなゲームをすごく楽しそうにやるので、みているこっちが知らないゲームでも、ああ楽しそうだな、って見ていてほっこりします。

 

最近ニーアオートマタの実況をあげているのですが、このゲームはネタバレされるとあんまり面白くなくなるゲームなんです。

 

そこを踏まえて、生放送ではなく動画で見せる、というような、視聴者が思っているかゆいところに手が届くような配慮が素晴らしいと思います。あと普通にゲームうまいです。

黛灰

【#ハッカー活動1周年 】これまでの俺を振り返る。【黛 灰 / にじさんじ】

変わった企画をやることが多く、自分が知らなかったゲームやライバーさんなどを知れて面白いです。

 

以前、他のにじさんじライバーの配信の伝書鳩を集めて、それぞれの配信内容を把握しようといった配信があったのですが、何故そんなことを思いつくのか不思議で仕方ないです。

 

ゲーム中も雑談中もあまりテンションが変わらなく、淡々とした口調で面白いことをやってのけるので、見ていて飽きないですし、見逃してしまったときも切り抜きだけでなくアーカイブを見たいと思ってしまいます。時間泥棒です。

 

コメントに対してのツッコミも秀逸で、雑談配信の楽しみの一つです。また、リスナーも変わった人が多く、みんなで一つの配信を作っている感じが好きです。

 

突然叫んだり、テンションが上がって声が大きくなることもほとんどないため、イヤホンでも安心して聞くことができます。

レオス・ヴィンセント

真初配信【レオス・ヴィンセント/にじさんじ】

初配信からかなり独特で、まめねこという胸ポケットにしまっている謎の生き物の紙芝居を披露するし、そんな面白いことをするわりにスケジュール管理がガバガバで途中までしか完成してなかったというポンコツっぷりでツッコミどころ満載なところが大好きです。

 

初配信で紙芝居を披露してることからわかるのですが、かなり絵が得意で絵を描くゲームも実況しています。

 

実況内で度々タバコについての話題がでるほどかなりのタバコ好きで、配信内でタバコの値上げがあったという話題の際に禁煙ですか?しません〜!と禁煙への気持ちが皆無なのですが、視聴者には絶対に勧めないところなども好きなところです。

 

かなり独特で語彙力もすごく、ゲームしながら面白い話をたくさんしてくれるところも魅力的なのですが、なによりそんな独特な人だけど信用できるところがたくさんあるところがなにより魅力的です。

イブラヒム

【#イブラヒム3D】伝説、覗いてく?【にじさんじ/イブラヒム】

最近のポケモン配信がオススメです。

 

手持ち部屋ごと配信をしてますが、リスナーに振り回されながらもポケモントレーナーとして育て上げてます。

 

パワハラのような強制進化や技構成で動画内のみで炎上します。

 

それが楽しいです。イブラヒムさんのリスナーは、遊び心満載なのでコメントだけでも楽しいので切り抜きでもいいので見て欲しいです。

【新番組】にじさんじのB級バラエティ(仮)#1【はじまるよ】

元々嫁がにじさんじ好きで、一緒ににじさんじ関連の動画を見る機会が多かったのですが、上記の番組はイブラヒムを初めとしたにじさんじライバーが多数出演しており、メインMCの早瀬走とイブラヒムの緩い絡みがとても面白いです。
(現在は早瀬走さんはお休みをしています。)

 

各企業から応募があった所に出向き、その企業紹介VTRを見ながら感想や、意見を緩い感じで発信していく内容となっています。

 

全国的に有名な企業ではないので、今まで知らなかった情報や、「あー!この商品どこかで見たことあったねー!」と嫁と盛り上がっています。

 

VTRと全く関係のない話をする事も多々あり、その絡みもまた編集によって面白可笑しく作られている為、今回紹介させていただきました。

グウェル・オス・ガール

にじさんじライバーの持ち方

とにかく企画が面白くて新しいなと思うような多く、ついつい更新されていると見てしまいます。

 

元々はチャンネル登録をしておらず、好きなVtuberとコラボしていたり、オススメに出ていたら見る程度だったのですが、登録者数が100万人になるまで生配信を続けたところでついチャンネル登録をしてしまいました。

 

そんなこと誰が思いつくんだと思ってしまいます。

 

また、文野環さんとのコラボ動画や、数学が理解できるまで教える配信も好きです。Vtuberは面白い人が多いのですが、グウェル・オス・ガールさんは冷静にふざけたり教えたり、とにかく他のVtuberには無い独特の魅力があるのでハマってしまいました。

 

ぜひ見てみてください。

花畑チャイカ

ニンテンドー ラボ ロボットを社と加賀美と一緒に3Dで作って遊ぼう

自由で素直なコメントが多く、ゆっくり見ていられます。

 

ニンテンドーラボのロボット作りの動画がオススメですが社築さん・加賀美ハヤトさんと一緒におじさんたちがゲームを作り上げてるのは楽しいです。

 

3Dで作業しているのでチャイカさんの特徴である動きが面白くて楽しいです。

舞元啓介

【漢の企画】第一回にじさんじローションカーリング選手権 1st ROUND

ローションカーリングはにじさんじを知らない方にもオススメです。

 

体当たり企画で、日頃かっこいい・可愛いと言われている男性声優が真面目にふざけたことをしているので笑うしかありません。

 

剣持さんの若さと叶さんの腹黒さをこの動画で学びました。

加賀美ハヤト

【あつまれ どうぶつの森】シャイニングリフォーマー加賀美【にじさんじ/加賀美ハヤト】

かっこいい社長です。

 

敬語で話す物腰やわらかな人ですが、時々毒を吐くので病みつきになりました。

 

あととても足が上がるので3Dの時は動きも必見です。上記で記載したローションカーリングでも冴えたコメントでわかせてくれます。

 

個人チャンネルではどうぶつの森やポケモンでリスナーと仲良くプレイしているのが見てて楽しかったです。

剣持刀也

10分で分かる剣持刀也【公式】

 

リスナーにいじられまくる口の悪いイケメンです。

 

どうぶつの森とホラーゲーム実況が面白いです。伏見ガクさんとプレイしてる咎人配信も是非とも見て欲しいです。

夢追翔

夢追翔 MV「オリジナリティ欠乏症」(Kakeru Yumeoi – Originalityless)

 

にじさんじの星川サラさんに「パパ」と呼ばれていじられてます。

 

ふたりの絡みが軽快で楽しいので是非とも見て欲しいです。

 

驚かし合うゲームや赤ん坊の自殺を食い止めるゲームは、ゲームしながらもお互いの良さを引き立つコメント合戦で必見です。

スポンサーリンク

まとめ

Vtuberの中の人は、アニメ好きな人が多かったりするのでアニメやゲームが好きな人は、結構ハマることが出来る可能性があります。

 

バーチャルユーチューバーは、基本的に生配信がメインなのでコメントでリアルタイムな反応を貰えたりすることもあるので、是非生配信も視聴してみてください。

>>「【にじさんじ】好きな女性Vtuberのおすすめ紹介まとめ」

【にじさんじ】好きな女性Vtuberのおすすめ紹介まとめ
...
Vtuber
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント