バンドリ!響所属の声優に迷惑行為は誰に?誹謗中傷の内容とは?

迷惑行為 声優

「声優事務所」響から、公式のお知らせが発表されました。

 

内容は、「弊社所属声優」に対する迷惑行為についての事になります。

 

今回の記事は、誰に対してどんな誹謗中傷の迷惑行為が行われたかを調べてみました。

声優事務所の響が公式発表

迷惑行為

公式のサイトで公表されたお知らせ内容は、こちらになっており、誹謗中傷、根拠のない嘘情報などの迷惑行為があるということでした。

 

インターネットを見ていると、「匿名」だからといって、アンチと言うよりそれ以上の度を超えた批判、誹謗中傷をしてくる人がごく一定数ながら存在しているのは、事実でそういったコメントを見ると悲しく思います。

 

中には、そういったコメントなどに返信する方も多いですが、そのようなコメントをする方達には、相手してもらえることが嬉しがってると感じることがあります。

 

リサ
リサ

誹謗中傷は、スルーするのが基本ですが、それが度を超えてくるのは問題ですね。

 

こういうは、やられた方が我慢することが多く、誹謗中傷したもんがちな感じが多かったので、ちゃんと事務所が所属声優を守る姿勢を見せたのは凄く良いことだと思いました。

正直、度を超えている内容に関しては、法的手段に乗っ取って貰いたいと感じます。

 

そうすれば、今後誹謗中傷の抑止にもなってくはずですしね。ネットで気軽に匿名で誹謗中傷が出来るからと言って、誰かを叩いていい理由にはならないです。

 

ネットでも、しっかりマナーを持って発言してもらいたいですね。

誰のこと?

公式では、誰に対してとかの発表はされてませんので、あくまで憶測になってきますが、バンドリ!の新バンド「モルフォニカ」が発表されて、新規で追加されたりして、その時から結構批判とかあったので、そのことが大きいかもしれません。

これなんですよね。誰に対してでも中傷発言は、よろしくないです。ごく当たり前のことなんで、普通に考えるとわかることだと思います。

頑張ってる人が誹謗中傷で潰されないようなって欲しいですし、頑張ってる人は応援したいですよね。

いくらコンテンツに新しく参加したとしても、それが誹謗中傷をしてもいい理由にはなりません。

 

今回、この様に公式側の方から誹謗中傷行為に対して、対応することを公表することで、これが抑止力になってくれたらいいなって思います。

 

正直、わざわざこんなことを公式が発表しないといけないこと自体がネットリテラシーの低さを感じてしまう内容ですよね。

誹謗中傷は、どんな内応?

どんな誹謗中傷があるかも調べてみました。正直これは、ダメでしょうっていう内容もありました。

 

基本的には、応援の声の方が多いんですけどね。

 

さすがに普通の人であれば、書かないようなことが書かれてましたので、申し訳ないですがちょっとここでは書けない内容でした。

 

既にツイッター上では、「このツイートは表示されません。」という感じで、対応されてたりしてました。

やってる本人は、自分のしていることは正しいと思っているんでしょうが、その行為によって人を傷つけることは、いくらなんでもやってはいけないでしょう

 

「それは、ちょっとね〜。世間は許してくれませんよ」

まとめ

倉田ましろ バンドリ

SNS上やインターネット上では、「匿名」なこともあり、やりたい放題している方が一定数います。

 

でも、特定しようと思えば、普通に特定することが出来ます。気軽に誹謗中傷コメントをしたことで、相手の人生を変えてしまうこともありますし、自分自身の人生も決して良い方向にはなることはないと思います。

 

最近のこういった目に余る行為が、これで少しでも減っていけば良いと思うのでした。

コメント

  1. せっかく良い事をまとめてるのに誤字脱字がひどくてそこが残念でした

    • ご指摘ありがとうございます。今後出来るだけ気をつけていこうと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました