リゼロ新編集版無料で動画を全て視聴する方法は?感想と評価についても

リゼロ アニメ Re:ゼロから始める異世界生活

アニメ「リゼロ」の2期の放送が決まりましたが、7月に延期になってしまいましたが、ようやく夏アニメとして放送が開始されました。

 

今回の記事では、アニメ2期前にリゼロを一気見したい方やこれから見ようと思ってる方に、無料で全話視聴する方法をお伝えすると共に、リゼロの評価などもまとめましたので、合わせて参考にしていただけたらと思います。

リゼロの動画を無料で合法的に安全に視聴する方法

先に結論から、どこの動画サイトで「リゼロ 」を見ることが出来るかどうかをお伝えしたいと思います。

現在、「リゼロ 」が動画配信されている動画サイトは、「U-NEXT」になります。

 

現在、初めて「ユーネクスト」を利用する方は、31日間無料で動画を視聴することが出来ます。

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜)
見放題+レンタル
配信数 140,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
U-NEXT」は、最新の映画アニメも配信されてますし、見放題のアニメや映画やドラマも多く、雑誌も追加料金なしで見放題になっています。
初めての登録でしたら、31日間も無料で動画を見放題ですので、まずは登録して試してみてみてください。31日間の間に使わないと判断されて解約した場合は、費用が掛かることは一切ありませんので、安心して使うことが出来ます。
https://koumasai.jp/archives/2109

リゼロ動画配信サイト一覧

一番オススメは、「UーNEXT」ですが、既に無料トライアルを利用してしまった場合は、他の動画サービスを利用するのもありです。

動画サービス 視聴可 無料期間
U-NEXT 31日間 今すぐ視聴
FODプレミアム 14日間 今すぐ視聴
dアニメストア 31日間 今すぐ視聴
Hulu 2週間 今すぐ視聴
Amazonプライム 30日間 今すぐ視聴
ABEMAプレミアム 1ヶ月無料 今すぐ視聴
配信状況は随時変わりますので、最新の配信情報は各公式サイトにてご確認ください。

*注意 違法サイトの危険性

たまに海外の無料サイトで動画を見ることが出来る場所もあったりしますが、かなりウイルス感染する危険性も高くオススメ出来ません。

 

「無料トライアル」でしたら、合法的に安心安全で動画を楽しむことが出来るので、普通に動画配信サイトを契約して利用すると良いですね。

 

ウイルスに感染してしまうと、個人情報の流出などで、普通に購入するよりもお金損する可能性もありますし、パソコンにも大きな影響が出るので、本当に違法サイトは危険性なので、利用するのを気をつけてください。

声優一覧

(ナツキ・スバル)小林裕介
(エミリア)高橋李依
(パック)内山夕実
(レム)水瀬いのり
(ラム)村川梨衣
(ベアトリス)新井里美
(ロズワール・L・メイザース)子安武人
(フェルト)赤崎千夏
(ラインハルト・ヴァン・アストレア)中村悠一
(クルシュ・カルステン)井口裕香

スタッフ情報

監督:渡邊政治
原作:長月達平
アニメーション制作:WHITE FOX
キャラクターデザイン:坂井久太
音楽:末廣健一郎
総作画監督:坂井久太
キャラクター原案:大塚真一郎

リゼロ主題歌まとめ

リゼロの主題歌を一覧でまとめました。

OPテーマ「Redo」鈴木このみ

鈴木このみ「Redo」(「Re:ゼロから始める異世界生活」OPテーマ)

もう4年も経ったのかと思うと、時が経つのは早く感じますね。

EDテーマ STYX HELIX

【MV】 MYTH&ROID – STYX HELIX(OFFICIAL)

リゼロの感想・評価

リゼロの感想と評価のアンケート取りました。

 

少々ネタバレも含む内容となりますので、それをご理解して進んでくださいね。

40代男性の感想

この作品は結構グロイので、グロ耐性必須です。
一般の男子高生(主人公はナツキ・スバル)がいきなり剣と魔法のファンタジー世界へと飛ばされてしまうのですが、残念ながらチート能力は身に着けていません。
唯一身に付いたのが「死に戻り」というスキル。
死亡したら、自分の記憶のみそのままでセーブポイント(任意で選べない)からリスタートし、死亡前とは違った行動をとって死亡フラグを回避していくという作品になっています。
要するに何度も死ぬんです。
というか死んでから死亡フラグ回避ルートを探すという内容なので、何回でも死にます。
序盤からかなりエグイシーンがあり、最初からこれ地上波で放送していいの?と驚きました。
途中でヒロイン・エミリアの元で暮らすようになるんですけど、そこは普通の田舎といった感じ。
何も起こらない平和そうな世界なのに、相変わらずスバルは何度も殺されます。
しかも行動パターンを変えたり、何故死亡したのかを探ってるうちに違う殺され方をされて。ここまで来ると、これってこういうアニメなんだな~とグロ耐性がつきました。
だからか、終盤の対魔女教はグロいものの笑えましたね。
というか魔女教幹部のペテルギウス・ロマネコンティのキャラが濃すぎて。
最初に登場していたらドン引きしていたでしょうけど、この頃になると受け入れられるようになってました。トータルでいうと、私的にはアリ。
でもグロ耐性必須なので、人を選ぶアニメだと思います。

20代女性の感想

何よりも主人公の精神が成長していく様が一番楽しいです!元々は引きこもりのあまちゃんだった男の子が、真剣に誰かを命に変えても守りたいと思うなんて。そして、更にそんな主人公を身を呈してまで守りたいと言う女の子まで登場するとは…。しかしながら、二人は想い合ってはおらず、主人公には別の好きな女の子が居る…。これだけでも残酷な現実でした。
このストーリーの一番の見所は、前述した通り、主人公の成長過程であると思います。ただ、簡単に成長していくのではなく、周りの手助け等を借りつつ、共に成長していくところが醍醐味ですね。人間は誰しも弱い部分が沢山あると思います。下心だってあると思います。でも、それを打ち消す程の強さを秘めている事もきっと事実なんです。誰かを守りたい、誰かのためになりたい、誰かを愛しぬきたい…。色んな経験を経て強くなる様は見ていて応援したくなるものですね。しかし、そんな単純ラブコメではないところがこの作品。至るところで人が死ぬ、死ぬ、死ぬ。そして更に消える。物質として消えるのではなく、その人が存在したという認識が消える。存在そのものが無くなってしまうなんて、とても残酷な事をよく思い付きましたね…と賞賛いたします。
きっとハッピーエンドになるのはまだまだ先で、バッドエンドが繰り返されるのでしょう。それはそれで楽しみです。足掻いて足掻いて、ハッピーエンドを手に入れろ。

20代男性の感想

異世界飛ばされる系のアニメと言えばやはり、Re:ゼロから始める異世界生活、通称リゼロ、ではないでしょうか!?主人公の学生のナツキ・スバルはゲームに没頭する毎日を送っていました。そして夜中コンビニに行き、買い物が終わり、お店の前の横断歩道の前で、眠気に襲われて、目を開けたら、、?なんとそこは夜ではなく真昼間になっていました!しかも、歩いている人達が人間の顔じゃないという。。ウサギの顔や犬の顔をした生き物が二足歩行で歩いていたのです!あまりにも突然すぎて唖然としているスバルですが、そこで放った言葉。「これって異世界召喚ってやつですかぁ~~~!?」。なんてのんきなやつなんだ笑
そこで、異世界に飛ばされた自分が主人公だと思い、魔法が使えるのかと思いきや特に何も出来ないことに悲観したスバルは、街を探検しているとあまり人気のない路地に迷い込んでしまいます。そこで出くわしたのは現代の不良グループとでも言うのでしょうか、、?しかし、そんな可愛いものではありません。彼らは刃渡り30cmはあるであろう包丁を携えていたのです。一般人が当たり前のようにそんなん持ってたらやばいって笑 そこで素手で挑むことになってしまうのですが、、、

10代男性の感想

Re:ゼロから始める異世界生活、略してリゼロはかなり有名でしたが、二期が始まるのを聞いて最近見ました。物語の序盤は主人公のナツキ・スバルはお人好しキャラクターで、エミリアやレムを救い出していくストーリー展開なのかと思いましたが物語後半からはガラッとかわって、スバルの悪いところが出てきたと思います。何回も死んでを繰り返して精神的にきつくなり、逃げ出したくなったり、エミリアには自分のためのことしか考えていないと言われ、中盤でゆったりしすぎ感はあったので少し面白さが下がりました。ですがレムに告白されるシーンはかなり響きました。セリフや周りの風景の演出がよくて、そこから物語が終盤に向けて面白さが加速したと思います。後半は白鯨や魔女教の戦闘シーンが中心で、かなりひきこまれ一気見しました。面白かったですが、一つ思ったのはリゼロは戦闘シーンを中心にやりたいアニメなのかな?ということです。スバル自身の成長やエミリアが王女になるための進退を中心とするアニメだと思ったので、よくも悪くも戦闘シーンは中途半端だったと思います。後半は戦闘シーンが多めで、大掛かりな戦闘だったため、このアニメは戦闘を中心にしたいアニメなのかと疑問に思いました。

40代男性の感想

昨今、巷には異世界物が多くあふれれていますが、その多くは転生したしたときに特別な力を得て、その力を使って転生後の世界で活躍をするというものがほとんどですが、このアニメは少し違っています。
主人公は確かに死んでしまったら少し前の時間に戻って生き返るというとんでもない特別な力をもって異世界に転生しますが、能力はそれだけでその他には何も特別な力はなく普通の人間として転生をします。
そんな普通の主人公が失敗を重ねながら自らの死を何度も乗り越え、少しづつ成長していき最終的に目的を達成することが出来たときは、見ている方もとても清々しい気分になることが出来ます。また主人公の性格もよくて、普段はお調子物っぽい振る舞いをしていますが、どんな困難な場面に出合っても、あきらめず頑張り続ける姿は見ていて何度も目頭が熱くなりました。
また、主人公を取り巻くキャラクターも皆個性が強く、主人公が苦しい時や間違いを犯したときに、時には優しく、時には厳しく接して主人公を助けてくれて、このアニメに出てくるキャラクターは皆とても恰好よく見えます。
この様にちょっと変わった異世界物ですが、とても熱い物を感じることが出来るアニメなので、見た事の無い人はぜひ一度見て欲しいと思います。

リゼロ まとめ

アニメ2期が始まる前に今一度振り返ってみましょう!

https://koumasai.jp/archives/2109

また、リゼロの記事は、色々とまとめておりますので、下記の記事も合わせてみてくださいね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました