Youtubeがつまらなくなった?テレビと同じで面白くなくなる可能性

youtube アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

Youtubeは、無料で視聴することが出来る動画配信サービスで多数の色んな動画を視聴することが出来ます。今時、Youtubeを一切見たことがないという人は少数なことでしょう。

 

プロがしっかりと編集してガチで動画を投稿してたり、素人が適当な動画を上げてたりとクオリティには、かなりバラツキがあります。

 

Youtubeの広告は、どうかと思う低品質な広告もありますが、無料で視聴してる場合なら仕方がないです。

 

るしゃ
るしゃ

今回は、Youtubeに飽きてつまらなくなったという理由や今後テレビと同じで更に面白くなくなっていくかもしれないことについてまとめました。

スポンサーリンク

Youtubeがつまらなくなった?

youtube

前まではYouTubeをたくさん見ていたのですが、最近では見る機会が少し減りました。

 

あれだけYouTubeがすごく楽しかったのに何が原因なのかなと思った時に原因の一つがYouTube以外にもネットで動画を提供してくれるようなサービスがたくさん増えていったという点もあります。

 

YouTube以外にネット動画配信サービス系が増えていったので、動画の提供するコンテンツがたくさんあって選択肢が増えました。

 

現在は、その選択肢でも動画を見るようになったというのが原因だと思います。

 

今はYouTuberよりもインフルエンサーやTikTokを投稿している方の方がメディアでも取り上げられるようになって、かつてのYouTube自体の勢いがなくなっていき私自身もYouTubeをあまり重要視しなくなったというのもあると思います。

 

YouTubeがかつての新しいメディアのトップということではなくなって素人のクリエイターさんが投稿するようなメディアではなくなってきてます。

 

テレビマンの玄人さんの発信の場所となってかつてのYouTuberが駆逐されたので面白みがなくなったというのもあると思います。

 

かつてのテレビを見ているかのような錯覚があるので新鮮さがないです。

スポンサーリンク

Youtubeがテレビ化していく可能性

今は、Youtubeがお金になるということもあり、どんどん色んな人が挑戦しては消えていきます。

 

普通の動画では、なかなか視聴してもらうことが出来なくなってきてたりするので、過激な動画や迷惑系Youtuberなどというものも出てきたりしてました。

 

Youtubeのサジ加減でチャンネルがBANされるなんてこともあるので、素人でも好きな動画を取るというより、今後は健全な動画しか上げることが出来ない状況になってくと思います。

 

でも、現在のテレビの地上波放送との比較なら、Youtubeの方が面白い動画が多いので、自分はまだ視聴していくことでしょう。

 

それにしても、Youtubeで流れる低品質なマンガCMの方をなんとかすべきだと思うところですけど、グーグルは広告費で運営している以上仕方がないことなのかもしれません。

るしゃ
るしゃ

ちなみに自分は、Youtubeプレミアムを月額200円で利用してるので、広告は一切見てないです。音楽視聴によく使ってるので、元は確実に取れてます。

>>「Youtubeプレミアム月額200円で利用する裏技」

Youtubeプレミアム1550円の利用は情報弱者!月200円の登録方法
...
スポンサーリンク

まとめ

今は、ネット動画配信サイトもあるので、個人的にはそこでアニメや映画などを楽しむようになってきてます。

 

見放題で月額のコストも安いので、動画の視聴自体はそこそこしてます。

 

Youtubeは、結構時間の無駄になりがちなので、適当にどうでもいい動画に時間を取られない面で、動画配信サイトだけの視聴もいいかもしれません。

>>「ネット動画配信サイトおすすめランキング10位」

ネット動画配信サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント