スパイファミリーが打ち切り?その理由とは何【マンガ】

スパイファミリー アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

スパイファミリー関連で検索をすると「スパイファミリー 打ち切り」というキーワードがあったので、実際に打ち切りされる理由があるのか?と思って調べてみました。

 

その結果、スパイファミリーが打ち切られる心配は、今のところは全くないと思ったので、今回調べてわかったことについてまとめてみました。

スポンサーリンク

スパイファミリーが打ち切り?

スパイファミリーが打ち切りというより、過去に原作者「遠藤 達哉」さんが描かれた「TISTA」(ティスタ)というマンガが全2巻で打ち切りになったことから、検索されてるみたいでした。
ティスタは、スパイファミリーを読んでから興味を持ったユーザーも居て、全2巻という長さということもあり、気楽に読むことが出来そうですね。
結構好きだったというファンも居たみたいですが、マンガは一定数売れたりしないとすぐに打ち切られてしまう業界なので厳しいです。
しかし、その作者がスパイファミリーでは、現在8巻まで売れてシリーズ累計発行部数も1250万部超えて、2022年にはアニメ化も決定してるため、今後益々人気が出ること間違いなしの作品になってます。

スパイファミリーの口コミ

スパイファミリー

うーぺー
うーぺー

スパイファミリーのマンガを読んでみましたが、イラストも綺麗で読みやすい部類です。メインの登場キャラも3人で、それぞれのキャラに魅力があります。

スパイの父、殺し屋の母、エスパーの娘。エスパーの娘役アーニャだけがみんなの正体を知っています。

 

でも、アーニャはもと孤児。人の思考が読めてしますエスパーの能力のせいで気持ち悪がれた捨てられてしまった子です。

 

父の目的の為、アーニャは超名門の学校、イーデン校に入学しようて頑張ります。でも、エスパーで心が読めてもアーニャは、ばかなのです!

【作業用】 SPY×FAMILY「アーニャとべんきょう」【30ぷんしゅうちゅう】

でも、スーパー可愛いばか!試験も問題は、ほとんど解けません、頭のいい子の思考を読んでカンニングしようとしますがそれも失敗するくらいのばかです。それが最高に可愛い。

 

父の思考を読んでなんとしてもこの学校で1番にならないといけないのに、アーニャは失敗ばかり。本当の家族じゃなくても父と母と一緒にいたいアーニャの姿は、可愛いしなんだか切なくなってきます。

 

最強の殺し屋の母、人間関係を作るのがうまくなく怪しまれることを避けたいので、アーニャの母親役を探していた父のロイドと偽装結婚してアーニャの義母となるになる。

 

料理が苦手でもアーニャとロイドのために頑張る姿はなんだか愛おしい。

 

あべこべの家族なんだけど、少しずつお互いを大切に思っていく描写は、時々泣きそうになります。

 

この家族まじで愛しいと思えてきます。

スポンサーリンク

まとめ

SPY×FAMILY「アーニャとどくしょ」【30ぷんしゅうちゅう】
スパイファミリーの打ち切り無さそうで、マンガが打ち切りだったのは過去作の「ティスタ」でした。

スパイファミリーは、作品の作風が今までにない独特な雰囲気だったし、アメコミっぽいイラストも個性的で冒頭から興味深かったです。

スパイの父と殺し屋の母とエスパーの子供のアーニャとの、即席の家族という設定が何ともユニークで最初はビックリしたけど、読んでいくうちに全然違和感も無くなっていき。それぞれの人物に感情移入している自分がいます。

 

スパイがテーマだからもっと荒々しい描写が多いのかなぁっと思っていましたが、イラストがカッコ良すぎずに多少ポップな世界観が混じっているのが逆に良かったです。

 

あと、基本アーニャの可愛さに目がいきがちですが、ヨルの人柄も個人的には結構ツボで、気になって仕方がなかったです。

 

作中でのバトルシーンやほのぼのするシーンなど、色々な感情に浸れるストーリー展開は、誰もが飽きることなく楽しめると思います。

 

途中からはまるで本当の家族のように見えてくるぐらいに、三人ともの絆が強くなっていく感じがとても素晴らしかったです。

 

ドキドキハラハラする中にもクスッと笑えるネタが散りばめられているのもポイントが高かったし、読んでいてもどこか明るい気持ちにもなれます。

TVアニメ『SPY×FAMILY』第1弾PV/2022 ON AIR

三人それぞれが胸に秘めた想いを抱えながら、日々成長していく姿にも注目して欲しいです。

るしゃ
るしゃ

2022年のアニメ放送が非常に楽しみな作品です。

>>「電子書籍を買うならどこがおすすめ?購入サイト一覧まとめ」

電子書籍を買うならどこがおすすめ?購入サイト一覧まとめ
...

>>「ネット動画配信サイトおすすめランキング10位」

ネット動画配信サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント