劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~の無料動画配信

届けメロディ アニメ・漫画

今回の記事では、劇場版アニメ「響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」を動画配信サイトにて無料で見る方法についてお伝えします。

響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~を無料で見る方法

『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』WEB予告

劇場版「響け♪ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」は、京都アニメーション作品で2017年9月30日に公開された映画アニメとなります。

 

それでは、先に結論から完全無料でフル視聴する方法をお伝えします。

 

それは、「ユーネクスト 」の無料トライアルを利用することです。

 

現在、初めて「ユーネクスト」を利用する方は、31日間無料で見ることが出来ます。

響け!ユーフォニアム

ユーネクストでは、「響け!ユーフォニアム」シリーズのほとんどを無制限で見ることができます。現在は、最新作の「誓いのフィナーレ」は、まだ見ることは出来ませんが、最新作の配信も積極的に行ってる動画サイトなので、そのうち配信される可能性は高いです。

 

「響け!ユーフォニアム」シリーズのスピンオフ作品の「リズと青い鳥」も「ユーネクスト」にて視聴することが可能です。
リズと青い鳥の動画配信はどこでしてる?無料で見る方法も教えます
...

U-NEXT無料キャンペーン中!!

U-NEXTについて
月額料金 1,990円(税抜)
見放題+レンタル
配信数 140,000本以上
無料トライアル 見放題作品が31日間無料+600円ポイント
画質 フルHD画質
同時視聴 4台まで
リアルタイム配信 あり(FOXチャンネル)
雑誌 70誌以上の無料雑誌を見ることが可能
ダウンロード機能 あり
映画のアニメが見れる動画サイトは、かなり少なめですが「U-NEXT」は、様々な映画の配信もあります。アニメだけでなく「ドラマ」などの配信も多数ありますので、色んな動画見たい方は非常にオススメ出来ます。
初めての登録でしたら、31日間も無料で動画を見放題ですので、まずは登録して試してみてみてください。
もし、31日間の間に使わないと判断されて解約した場合は、費用が掛かることは一切ありませんので、安心して使うことが出来ます。

雑誌も約70種類と多数追加料金なしで見放題ですので、普段雑誌を読む方にもオススメ できます。

 

そして、同時視聴が4台まで可能なので、家族で同時に使うことがあっても問題ないところもあるのが嬉しい点ですね。

 

ダウンロードも可能なので、Wi-Fi環境で動画をダウンロードしておくと、外出先でも通信量を気にすることなく動画を楽しむことが出来ます。

U-NEXTの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~のあらすじ

「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」は、TVアニメシリーズの「響け!ユーフォニアム」の2期の部分を再構成した総集編のアニメ作品になります。

 

吹奏楽コンクール全国大会への出場を控えた北宇治高校吹奏楽部の話から始まります。その後、ユーフォニアム担当の3年生あすかが吹奏楽部を退部するかもしれないという噂が出て、久美子とあすかのやりとりが物語のメインになってます。

 

テレビアニメシリーズと同じ場面であっても、しっかり再録されてますので、同じ場面でも表現が違ったりしてます。

響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~のBlu-ray

ちゃんとBlu-rayとして所持をしておきたい方は、Blu-rayの購入はこちらになります。

特典内容

【Blu-ray特典】
・キャラクターデザイン池田晶子描き下ろし三方背特製ケース/デジパック仕様
・188P新規カットコンテ集
・20Pスペシャルブックレット
・メモリアルフォト3枚セット

【Blu-ray映像特典】
・北宇治高校吹奏楽部第2回定期演奏会用アニメーション映像(「宝島」、「三日月の舞」、「ヴィヴァーチェ! 」)
・週替わりショートムービー「劇場版 響け! ユーフォニアム~フォトセッションへようこそ」1~3
・初日舞台挨拶映像
・特報映像
・予告映像

届けたいメロディの評価と感想

劇場版「響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」の評価と感想についてアンケートを取りまとめました。

 

少々ネタバレも含む内容となりますので、ネタバレが嫌な方は、先に映画を確認する方がいいかもしれません。

30代男性

アニメ2期の総集編です、主人公の先輩田中あすかとの関係に焦点を当てた構成になっています。
全国大会出場に向けて練習する久美子はある日あすかからコンクールがどうでもいいくらいユーフォが好きと言われどこか闇を抱えてる姿は怖く感じました。合宿の朝一人演奏するあすかの姿に久美子は心惹かれていきますが、その後のあすかとその母親との言い争いは、見ている側もつらくなりました、その後あすかは部に顔を出さなくなりますが暫くして復帰と思いきや問題は解決しておらず空元気だったことを考えると胸がいたくなります。
勉強に誘われる形であすかの家に招かれる久美子ですがそこであすかの両親は離婚していること、父がユーフォ奏者でその関係で母が部を辞めさせたがっているという身勝手な言い草にとても腹が立ちました。久美子は姉と両親との問題で自分がユーフォを始めたきっかけは姉にあることを思い出し家から出ていく姉に本当は寂しいと涙を流す姿はこちらも応援したくなりました。
その後あすかを呼び出して説得するも失敗に終わると思いきや久美子は自分の思いをすべて吐き出す演出は声優さんも迫真の演技だと思います、見ていて最高にスッキリする言い回しでした。待っていたかのようにあすかは復帰しますが理由は全国模試で30位以内に入り親を説得するわけですが勉強との両立を覚悟してやる気持ちが伝わってきました。
コンクール本番当日は部員全員の思い出の映像とともに奏でられる演奏は素晴らしくもうすぐ終わりという切なさも感じました。そして結果発表、金賞ではありませんでしたがこれは安易に取らせずにするのでむしろ好感が持てました。
そして3年生は卒業、久美子はあすかに自分の思いを伝えます、最初は苦手だったけど今は大好きですってセリフは視聴者の気持ちも代弁している気がしました。あすかから父親のノートを渡されますがそこに書かれていた曲名は「響け!ユーフォニアム」、ここでタイトル回収かと驚きを隠せませんでした。

30代男性の感想

基本的にはテレビシリーズの再構成版とも言える内容となっていますが、所々にテレビシリーズでは無かった新作カットが追加されています。本作はテレビシリーズでも触れられていた久美子とあすか先輩の内面を深く迫っているのが特徴となっていました。この映画化にあたり新作されたカットについては、制作側の熱い思いが見ている側にも伝わってくるような感じに仕上がっていて、作品に対する物凄い情熱が伝わって来るようでした。ストーリーの再構成もとても良くて部内での人間関係がリアルに描かれている本作をさらに丁寧に描かれていて特に久美子とあすか先輩から後輩への受け継ぎという思いを主題に描かれている所が秀逸でした。映画全般としては良い仕上がりにはなっていましたが、ただやはり今回の映画化にあたっては久美子とあすか先輩の物語を深く掘り下げてしまったためかなのかテレビシリーズであったシーンがいくつか削られていて、みぞれと希美のエピソードが削られていたりした事が少し残念な所ではありました。しかしそれを差し置いてもこの映画を見ればそこまで悪い出来の映画ではないので久美子とあすか先輩の物語として見る分にはとても納得のいく仕上がりにはなっていたと思いました。

まとめ

基本的には2期の総集編にあたりますが、アニメ3期も制作決定されており、次回のアニメの復讐にも良い作品としてまとまっております。

 

是非、一度、無料トライアルを利用して視聴してみくださいね。

 

無料トライアルだけで「響け!ユーフォニアム」シリーズを「誓いのフィナーレ」を覗くと全て視聴することが出来ます。

https://koumasai.jp/archives/2109

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました