マリンPCの値段が高いけど直筆サインも欲しい件【抽選応募】

マリンPC Vtuber
この記事は約4分で読めます。

ついに宝鐘マリン(ほうしょうマリン)PCのスペック等の詳細が決定して発売されることが決定しましたね!

 

だいたいの値段は、予想通りだったのですが、一番低いランクで30万円ちょっとする販売価格っていうのは厳しいものがあるかもです。

 

全部、職人の手作業での作成ということで、それなりに制作コストが掛かってることから、通常のゲーミングパソコンの構成からすとプラス10万円ちょっとするみたいですが、一味なら買うんだろうか。

 

というか、値段的に買いたくても、買えないっていう層の方が間違いなく多いと思うよ。

るしゃ
るしゃ

わいも購入するか正直めっちゃ悩んでる。

スポンサーリンク

マリンPCの値段が高いけど直筆サインは欲しい

マリンPC

直筆サインのアクリルパネルは、どのモデルコースを購入しても付いてくるみたいです!!

マリンPC

構成スペックに対しての割高感はあるところですが、「特製ケースと直筆サイン入りアクリルパネルと壁紙+マウスポインター+ボイス特典」に追加10万円出すかどうかってところですな。

 

一般人用途なら、一番下のモデルでも十分過ぎるぐらい構成なので、がっつり使い込む人じゃなければ、一番下を選択しても問題はなさそうです。

 

自分の場合、ゲームをしないのでここまでスペックは求めていないから悩みますね。

 

るしゃ
るしゃ

一番、低価格なら20万円切る金額で販売してくれると予想してたけど、下のランクで30万円超えって、そんなのないにぇ!!(買えない)

 

現在メインパソコンは、2021年のMacBook Pro16インチ(41万円)のを利用してるため、現状パソコンには全く困ってないところもあります。

 

ちなみに、マリンPCが届くのは来年2022年2月頃みたいなので、当分先だから抽選応募しておいて、その間にお金を稼ぎまくるっていうのも一つの手かもしれないとか考えたりもしてます。

マリンPCの抽選応募の詳細について

マリンPC

抽選応募の締切まで、少し期間があるのでしばらく考えてから応募することにします。

 

ちょっと気軽に手を出すことが出来る金額では無いですからね。

 

こうなったら、一番上のモデルを購入して自らもVtuberとなりお金を稼ぐしかないと思うぐらいだ。

 

真面目にVtuberや動画配信として使うパソコンに使えるので、買った人は配信などしてもいいかもしれないですね。

スポンサーリンク

マリンPCの抽選倍率が気になるところ

マリンPC

各モデル1つずつ応募することが出来るので、ガチで買いたいと思ってる人は、全て抽選申し込みしそうな感じがします。

 

当選してもキャンセルすることは、出来ると思うので抽選倍率自体は高くなりそうですね。

 

金額的には、予想より高いと感じてる人のほうが多いっぽいので、実際にマリンPCを購入する人は、そこまでは多くないと思ってます。

 

Vtuberをメインに視聴しているユーザーは、20代が多いかと思うのでその年代だとこの価格は、勇気の決断をしないといけませんからね。

抽選なのにアクセスが多くて、サイトが落ちてたみたいなので、値段高いけど倍率高めな可能性があるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

マリンPC欲しいけど、値段的になかなか高額なので購入するかちょっとひよってしまった。

 

まぁ、とりあえず応募しておいて、当選したら購入する運命だったということで購入するギャンブルをするというのもいいかもしれない。

 

対戦よろしくお願いします。

 

応募しなかったら、あの時応募してたらなぁ〜っていうのがずっと後悔として残るかもしれないですからね。

 

応募して抽選外れた場合はきっぱり諦めがつくものだ。

ちなみに支払いがクレジットカード限定ということなので、マリンPCを購入検討してる方でクレカ持っていない人は作った方がいいかも

 

今時、クレカ持っていない人の方が少ないと思うけど作れるなら作っておきましょ。クレカなら年間費無料「楽天カード」が一番最強です。ブランドは、「VISA」がおすすめです。(利用出来る場所が多いから)

るしゃ
るしゃ

アメックスって、年間費高い割に決済出来ない場所が多かったりするので、ステータスぐらいだよなぁって思うので解約した。クレカ持つなら、楽天カード最強よ

Vtuber
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント