その着せ替え人形は恋をするは面白い?アニメはいつ放送?

その着せ替え人形は恋をする アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

「その着せ替え人形は恋をする」略称「こちカン」は、2018年からヤングガンガンに掲載している漫画で、アニメの放送は2022年1月の放送予定をしております。

 

今回は、「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」の感想レビューをまとめることにしました。

スポンサーリンク

その着せ替え人形は恋をするは面白い?

元々作者の福田先生の作品が好きで、流れで読み始めました。とにかくキャラが魅力的だと思っています。

その着せ替え人形は恋をする
あまり前向きな性格ではないけれどとにかく真面目な主人公の五条、ザ・ギャルという感じのポジティブさの海夢、正反対な世界にいた2人が好きな物への真っ直ぐな気持ちがマッチングして、衣装を作りコスプレをするというストーリーが進んでいきます。

喜多川海夢
コスプレ衣装作りの経験を通して、五条は様々な事を学びます。

 

衣装、メイクのことはもちろん、衣装作成中に困難に直面することで、五条の心も成長していきます。

 

人に頼る事が苦手な五条が、人に頼ることを学び、クラスに馴染めなかったが、段々と打ち解けていく。

コミックス7・8巻は学園物の青春さも相まってとても胸が熱くなりました。

クラスメイトもただのモブではなく、一人一人名前が明かされ、キャラが立っています。それぞれ良いキャラしているので、推しを見つけられるくらいです。是非見つけてほしいです。

 

タイトルにもなっている通り・コスプレイヤーの海夢は五条に恋をしています。

 

五条も海夢に赤面するシーンがよくありますが、海夢だからではなく女だからという感じがします。なのでまだ海夢の片思いだと思います。

 

2人で出かけたり、お互いの家にも行ける仲ですが、いざ意識した行動をするときの赤面海夢が可愛いです。福田先生はこういう赤面や、笑顔など、とても魅力的に描かれるので、表情に注目して見るのもおすすめです。

 

ストーリーの内容自体も面白いです。

 

コスプレ事情のメイン回が合間合間にありますが、コスプレはしないけど為になります。知識をつけながら読み進めていけるのは良いですね。

 

読みながら自分も始めてみようかなと思う方も出てきてもおかしくなさそうな内容です。

 

当たり前ですがしっかり取材、勉強等されて描かれているんだなあと常々思います。

作品に出てきたお店に実際行きたくなっています。

 

これからの2人が、恋愛も含めどうなっていくのかまだまだ目が離せません。クラスメイトや今まで出たコスプレイヤーも、今後また出ることを期待しています。

 

福田先生はバンドがお好きで、作中でもたまにお好きなバンドの曲を歌わせたりしているので、今後もそこにも注目していきたいです。おかげで知らなかった良曲に出会えました(笑)ありがとうございます。

 

これからアニメも始まるので、どこまでやるのか気になっています。できれば8巻までやって欲しいところです…。

 

どうであれアニメも楽しみにしています。

スポンサーリンク

まとめ

TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」第1弾PV

PVを見るとアニメ化の方も、かなりクオリティが高い感じなので、これは非常に期待が出来そうですね。

 

放送は、2022年の来年になりますが、1月から放送なのでもうすぐです。

 

独占配信だけは、勘弁してほしいところですが、多分大丈夫だと思って期待して待ってます。

>>「ネット動画配信サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】」

ネット動画配信サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント