ちいかわはなぜ大人気?魅力について語る【アニメ化も決定】

ちいかわ アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

ちいかわとは、ナガノさんがTwitterで漫画が掲載されている作品で、現在Twitterアカウント【@ngnchiikawa】では、フォロワー70万超えしてる大人気キャラクターとなってます。

 

今回は、なぜ「ちいかわ」がここまで人気になったのか魅力についてまとめていきたいと思います。

 

2022年には、アニメ化の放送も決定しておりアニメ化後は、更に知名度もあがると予想してます。ちいかわファン嬉しい反面、声優がどうなるかが非常に気になってるという方も多かったです。

スポンサーリンク

ちいかわは、なぜこんなに大人気なのか?

ちいかわの最大の魅力は、かわいらしい手書き風の1ページ漫画であるということです。

 

読みやすく、作画も簡潔で文字も多くなく、すっきりとして余分なものが描かれていないので多くの人に馴染みやすく幅広い層に人気があるのだと思います。

 

1ページで完結するので読むのに時間が掛からず、なおかつ1ページに込められたかわいさとシュールさが魅力です。

短い一話なのに、中にはちいかわとハチワレの友情を感じさせてくれるような感動的なシーンがあったりもして思わず涙が出そうになってしまったり、ただ面白いだけではないほっこりとした気持ちにさせてくれるため、読者の中で語り継がれるような話も多いといいます。

 

ただ気楽な日常漫画ではなく、かわいい裏にも社会的な一面があったり、ダークな雰囲気がうかがえるものちいかわの大きな特徴であり魅力といえそうです。

 

作者であるナガノさん独特の擬音が使われているのも魅力です。今まで聞いたことのない擬音が従来の擬音よりもしっくりくる、不思議な感覚が味わえます。そんなオリジナリティあふれる漫画がTwitterで誰でも無料で読めるので、人気が爆発したのではないでしょうか。

 

もともとナガノさんは大人気イラストレーターさんですので、もともとナガノさんのイラストのファンだった方もちいかわ好きには多いのだと思います。

 

おやつを食べたり、歌ったりと癒される漫画も多い一方で、よくわからないシュールな作品があるのも読者を惹きつけるのだと思います。

 

その展開について色々と考えるのもちいかわの楽しみ方のひとつといえそうです。

 

それに、ちいかわはただかわいらしい漫画ではなく、様々な伏線が隠れていると、読者たちの間で様々な推察や憶測がまことしやかにささやかれているようです。

 

かわいい絵柄とはうらはらにシュールな印象を抱くギャップが面白いです。そして、世界観が独特なのも読者を飽きさせない工夫だと思います。食べ物を幸せそうに食べるだけだったり、さすまたで戦ったり、労働したりと、その後の展開が読めず次回が楽しみになってしまうような工夫が凝らされています。

 

また、ちいかわは100均などでグッズ化もされており、手に取りやすいことからグッズから興味を持つ人も多かったのではないでしょうか。

 

ちいかわは短く読みやすくかわいいだけでなく、たまには人間関係について深く考えさせられたり、作中でちいかわ自身が成長していったりと見どころ満載の漫画です。

ちいかわの漫画は、基本的にTwitterで無料で読むことが出来ますが、書籍の媒体で手に取りたいという方は、単行本コミックスとなっても販売されております。

 

内容は、Twitter連載+描き下ろしが掲載されているため、今までちいかわファンだった方から、興味を持ってこれから読んでみようかなと思ってる方にも丁度いい漫画です。

スポンサーリンク

まとめ

キャラクター
¥6,415 (2022/01/16 09:00:24時点 Amazon調べ-詳細)

ちいかわは、色々とグッズ展開もされてますし、2022年のアニメ化も決まったので、今後ますます人気が出そうな作品です。

 

いま、Twitterをやってる人ならイラストぐらいは見たことがある人が多いと思うぐらい有名です。

 

今後の展開が楽しみな作品ですね。

>>「ネット動画配信サイトランキング10位」

ネット動画配信サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...
アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント