dアニメストアが安い理由は?あまりにも安すぎる動画配信サイト

dアニメストア 動画配信サイト
この記事は約4分で読めます。

「dアニメストア」は、インターネット動画配信サイトの中でも、月額440円(税込み)という圧倒的に値段が安いので、なにか危険性があるのかと疑ってしまうところもあります。

 

今回は、実際に「dアニメストア」を契約して使い続けてる自分が「dアニメストア」について色々まとめました。

dアニメストアが安い理由は?

dアニメストアが圧倒的に安い理由は、アニメの動画しか配信していないという特化動画配信サイトだからだと思いました。

他の動画配信サイトでは、アニメ以外の動画ジャンルも豊富に配信されております。

 

そのため、配信するための権利費用のコストが掛かるから値段が高くなりやすいのだと思います。

 

他の動画配信サイトを「hulu」「ABEMAプレミアム」「FODプレミアム」が月額1000程度で利用出来るサイトですが、どこのサイトでも色んなジャンルを視聴することが可能です。

 

ただ「dアニメストア」の値段が安いからと言って、アニメの配信量は特化サイトだけあって一番配信しているぐらいで、アニメしか視聴しない自分みたいなタイプには、一番良い動画配信サイトでした。

るしゃ
るしゃ

ここからは、実際に「dアニメストア」を利用して感じたメリット・デメリットを解説。

dアニメストア「メリット」

dアニメストア

dアニメストアのメリットの第1に月額料金の安さがあげられると思います。他の競合他社のサービスと比較しても非常にリーズナブルだと思います。

 

アニメのみに絞って配信をしているからこその料金設定かもしれません。

 

そして第2に取扱いの種類の豊富さです。

 

自分は他のサービスと併用で使用しているのですが(これはドラマ見るため)、圧倒的に配信の種類が豊富です。

 

他のサービスで検索して見つからないようなアニメでも検索すればヒットするので重宝しています。

 

そして第3にランキングの順位がかなり下まで表示されるという点です。

dアニメストア ランキング

他のサービスでは10位くらいまでしか表示されないものも多いですが、dアニメストアは100位まで表示されるので見たいアニメが特に無くてもランキングを適当にスクロールして眺めていると、気になるアニメが見つかってまた見てしまうということが多々あります。

 

また、ランキングの推移もわかるようになっているので最近人気の作品を見つけることもできますし、人気だったアニメもランキングが下がれば注目度が下がっているのかなと全体の温度感みたいなものを感じることもできます。

 

そして最後に再生時の画質を選択できる点です。外出時にwi-fiを繋げないけどアニメを見たい、けど通信量は押さえたい時などに便利です。

るしゃ
るしゃ

アニメ特化だけあって、アニメの配信量は圧倒的に多くて値段も安いです。アニメしか視聴しないというなら、「dアニメストア」だけで問題なしです。アニメの作品数も4000作品以上あるので、視聴しきれないほど沢山のアニメがあります。どれだけのアニメを視聴したかを見れることもオタクとしては嬉しい点だったりする

dアニメストア「デメリット」

これはメリットでもあり、デメリットでもあるので表裏一体かもしれませんが、アニメしか扱いがないことです。

アニメもドラマも見る派の方は、他の動画配信サイトと契約しないといけなくなるので、トータルの費用は高くなりがちです。

また、アプリ自体のデザインや操作性も他のものと比べると安っぽさを少し感じてしまうので見直してもいいかなと思います。

dアニメストア ロゴ

また右下に「アニメストア」のロゴが表示されることがあるので、これが気になるという方はダメかもしれません。その分、値段が安すぎるので仕方がないと割り切るのが大事です。

るしゃ
るしゃ

アニメとドラマなど幅広いジャンルの動画を視聴したいという人は、「U-NEXT」が「dアニメストア」と同じレベルでアニメが配信されていて、ドラマや映画などの配信量も一番多いぐらいなのでおすすめです。

まとめ

dアニメストア

「dアニメストア」は、アニメ好きなら使って損するような動画配信サイトではありません。

 

これだけ値段が安すぎるのに、ここまで豊富に動画を配信してくれてるのは、かなり嬉しいので、「dアニメストア」だけはずっと契約しつづけて利用してます。

 

月額440円なら、負担もかなり低いですからね。

 

もっと「dアニメストア」を使う人が増えるほど、動画コンテンツが豊富になる可能性があるので、どんどん契約してくれる人が増えて欲しいところです。

 

これだけ安いのに初回だと31日間無料キャンペーンもやっていて契約しない手はないレベルです。

>>「dアニメストアの詳細を更に解説」

dアニメストアの特徴やメリットとは?登録・解約方法やおすすめを徹底解説
...

コメント