王様ランキングの評判は?アニメの感想まとめ

王様ランキング アニメ・漫画
この記事は約4分で読めます。

王様ランキングは、アニメ化する前から期待されてた作品で、刺さる人にはハマる作品です。

 

「Amazonプライムビデオ」での評価も星4.5で、かなり評価が高いことがわかります。ココ最近のアニメでは、珍しい高評価作品といって間違いないです。

 

絵柄が結構特徴的なので、視聴する人を選ぶ作品ではありそうです。

スポンサーリンク

王様ランキングのアニメ感想

漫画でも人気の高い作品がアニメ化されるということで、スタートする前から期待が膨らみ個人的にはワクワクが止まらなかったです。

ぼっじ王子

主人公の王子でもあるボッジは生まれつき耳が聞こえないし、口もきけないとうハンディキャップを背負っているキャラクターですが、そんな斬新な設定が最初はビックリ!?しましたが、彼を見ていると自分が小さなことで悩んでいたり、くよくよしているのが良い意味でバカらしくなるぐらい元気と勇気をもられるそんな存在です。

しかも、障害がある上に剣を上手く振れないボッジをみんなが王の器ではない…と頭から決めつけるのは自分的にはイライラしたし、人を見た目で判断しないで欲しい!!と思ったし見ていると辛くなってしまいます。

また、ボッジは他の人たちが何を言ってるか耳は聞こえなくても、話をしている人の唇を見て何を言っているか理解している部分が色々な意味で切なくなってしまいます。

ボッジが周囲の人たちに何かを伝えようとする前向きな気持ちだったり、悲しい時でもみんなの前では無理しながらでも笑顔を振り撒く感じは、彼の人柄が滲み出ていて素晴らしくて健気で可愛くて応援したくなるぐらいです。

一方、影の一族の生き残りのカゲは色々な事情があって今は盗みをしていますが、ボッジと出会いボッジの優しさや人にはない強さに触れて、影響を受ける感じがとても良かったと思います。

また、喋れないボッジの言いたいことがカゲはちゃんと分かるし、二人の関係性は羨ましいぐらいでもあります。

ダイダ
あと、ボッジの腹違いの弟で優秀でプライドか高いダイダが、できの悪いボッジに対して色々な意味で嫉妬している部分は、本当はダメな部分だけど彼の葛藤する気持ちも理解できます。

また、ボッジとダイダのやり取りや今後の二人の行方がとても楽しみです。

ボッジやカゲをはじめ、作品自体には個性的でユニークなキャラクターがたくさん登場しているのも、このアニメの見どころにもなっていると思います。

ボッジを取り巻く環境は決してファンタジーみたいな優しい世界観ではありませんが、その何でボッジが力強く生きていくストーリーは時には笑ったり、時には泣いたり色々な感情に浸れるはずです。

あと、絵本調のイラストの描写がめちゃくちゃ可愛らしい雰囲気なので、どこかほっこりするし見ていると自分まで優しい気持ちになっています。

主題歌とエンディング曲もアニメのイメージにぴったりハマっているのも最高だったし、アニメも歌も是非とも注目して欲しい作品です。

SNSの反応まとめ

るしゃ
るしゃ

ざっと王様ランキングの評判を見ただけでも、かなり感動することが出来るような感じがわかりました。これは、絵柄的にスルーしてた方もまだ視聴していないという方は視聴しておくべきだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今季は、「鬼滅の刃」のアニメ2期が話題になってますが、劇場版でやった無限列車編からという無理に引き伸ばししてる感満載です。

 

「王様ランキング」は、原作漫画も人気でしたが、結構隠れた名作となってるので、これを機会に視聴していただける人が増えたらと思います。

>>「王様ランキングのアニメ動画配信サイト一覧まとめ」

王様ランキングのアニメ動画配信はどこで見れる?一気見視聴
...

 

アニメ・漫画
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント