ユーネクストの解約方法手順【画像で簡単解説3分で可能】

u-next 動画配信サイト
この記事は約2分で読めます。

今回は、ユーネクスト(U-NEXT)の解約方法の手順を画像付きで簡単解説していきます。

 

手順通りで確実に誰でも解約することが可能です。解約後、すぐ動画視聴することが出来なくなるので、視聴忘れがないようにしてから解約を進めてください。

ユーネクストの解約方法手順

u-next解約

パソコンブラウザで「U-NEXT」にログインして、「アカウント設定」をクリックします。

>>「U-NEXTの公式はこちらから」

契約内容

「契約・決済情報」の「契約内容の確認・解約」をクリック。

解約手続き

「契約手続きはこちら」をクリックします。

「次へ」をクリックします。

アンケート

アンケートは、任意なので面倒ならしなくても大丈夫です。

「注意事項に同意する」にチェックマークを入れて「解約する」をクリックで解約出来ます。

U-NEXT解約

この画面が表示されたら、月額プランの解約が終了したことになります。

月額プランを解約した瞬間に動画視聴が出来なくなる

「U-NEXT」では、月額プランを解約したら、すぐに動画視聴することが出来なくなるので、月末に解約した方が利用期間ぎりぎりまで利用することが可能です。

 

ポイントで購入した電子書籍は、ユーネクストの月額プランを解約した後でも読むことが出来るので、ずっと契約したままにする必要性はないです。

 

サブスクは、あまり使っていないのにずっと契約したままだと、そこそこの費用になってくるので、使わない時は解約しておいて、また使いたくなった時だけ契約するとかの運用が賢い方法だと思います。

まとめ

ユーネクストは、様々なジャンルの動画や雑誌読み放題とポイントを活用すると月額プランが高いだけあってなかなか良いです。

 

自分は、動画の視聴がアニメばかりと電子書籍は、最近アマゾンばかりを利用しているので、ユーネクストは一旦解約することにしました。「kindle unlimited」という電子書籍読み放題サービスが色んなジャンルの電子書籍が読めて便利です。

>>「kindle Unlimitedのメリットは?」

kindle Unlimitedのメリットは?利用する価値はある?
...

また、何か視聴したい作品の動画配信された時は、再度契約すればいいと思うので、ネット動画配信サイトの契約は定期的に見直したいところですね。

>>「ネット動画配信サイトおすすめランキング10位」

ネット動画配信サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント