オーブントースター象印口コミレビュー【ET-GN30】

ET-GN30 ガジェット
この記事は約4分で読めます。
今回は、私が使用している象印のオーブントースターET-GN30についてお話しさせていただきます。
オーブントースターを使う時、いつも億劫なのが「温度調節とタイマーの管理」でした。
温度が高すぎたりタイマーが長すぎると焦げるし、足りないとうまく焼けないことが多く朝の忙しい時間はそれだけでストレスになります。
私が見つけた象印のオーブントースターは「マイコン」つまり中にコンピューターが入っているので自分でタイマーをする必要がありません。
るしゃ
るしゃ

安いトースターとは、やはりお値段が高くなる分、お金を出す価値はある商品でおすすめです。

スポンサーリンク

オーブントースターレビュー【ET-GN30】

このオーブントースターは、電子レンジと使用方法は似ていて、それよりも快適です。

「トースト枚数」「焼き加減」その二つを選ぶだけで好みの焼き加減で美味しいトーストが出来上がります。

もう、焦げるかどうか心配してトースターの前で見守る必要がなくなりました。

それだけではありません。

ET-GN30
お惣菜のコロッケや唐揚げを電子レンジで温めるとべちゃっとなりがちで、トースターで焼くと外は焦げてるのに中はぬるいなんてことが多いと思います。

 

このオーブントースターには「フライ温め」というボタンがあり、何も考えずにコロッケを置いてそのボタンを押すだけでさっくさく揚げたてのような焼き加減で温めてくれます。おかげでお惣菜を美味しく食べられるようになり料理の負担が減りました。

「マイコン」付きだから何も考えず家電にお任せすることができます。

 

他にも「ロールパン温め」というロールパン専用ボタンもあります。
手作りパンも自動メニューで焼いてくれます。

 

私と子どもたちが嬉しかったのは「ピザ」ボタンです。

ET-GN30
市販のピザ「M」25センチのものが庫内にぴったり収まりピザボタンを押せば焼きたてほっかほかのピザが仕上がります。

なかなかピザが入るサイズのトースターは少ないので驚きました。

他メーカーでも少ない「トースト4枚焼き」に対応しているので大家族の方も安心。

ET-GN30
大きなグラタン皿を入れることもでき奥行きのおかげで温めたり調理する幅が広がります。

うちでは百貨店で「ちょっと良いとんかつ」を買ってきてこのオーブントースターで温めて出来立てを味わって食べるのがお決まりになりました。

前のトースターではここまで「さく、ふわ」とはいきません。

外側の衣をしっかりと焼いてサクサクの食感を復活させ中の肉厚なお肉もしっかりと温まり肉汁が出て本当に」美味しいです。

ET-GN30
お店でしか味わえないような「出来立て」をコロナ禍の今、このトースターのおかげで堪能することができています。

 

また、お手入れ面でも他のメーカーよりも優れていると思ったのが扉を外して丸洗することができることです。

ET-GN30
パンくずがついたり、ソースやチーズがついてしまうことがありトースターはお手入れしたくない家電の一つだったのですがいとも簡単に扉を外すことができるのでハードルがぐんと下がりいつでも綺麗に保つことができています。

 

今までトースターは安物でいい、パンを焼ければいい、と思っていたのですがこのオーブントースターは本当に買ってよかったと思っています。

普通のトースターよりも割高ですが、その分食べ物を本当に美味しく食べることができます。

冷凍パンも冷凍のままトーストしても変わらず美味しくいただくことができました。ピザも同じく冷凍のまま焼くことができますし、その温度調節はトースター自身がやってくれるのが大助かりです。

スポンサーリンク

まとめ

今までのトースターを使っていた時のように「焼けているかな」「焦げていないかな」と心配に覗き込むことはなくなり4枚同時にトーストを焼くこともできるので朝の時短にも成功しました。

見た目もマットな黒一色で野暮ったさはありません。バルミューダや色んなお洒落家電が出ている中、機能性で選んだこのオーブントースターでしたがかっこいいのでとても気に入っています。

今では美味しそうなお惣菜を見つけると「あの子にお願いしよう」とウキウキと楽しみながら買って帰ってしまいます。

ガジェット
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント