劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデンnetflixの配信はいつ?

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン 無料アニメ動画
この記事は約8分で読めます。

劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のBlu-rayが2021年10月13日に発売されましたので、今回はネット動画配信サイトである「Netflix」(ネットフリックス)でいつ視聴出来るかどうか調べてまとめてみました。

劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデンnetflixの配信はいつ?

Netflixでの「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の配信は未定で、動画配信されるかわからない状況でした。もしかしたら映画版は、配信されないかもしれません。

しかし、別の動画レンタルでなら視聴することが出来るのがわかったので、こちらの方法を紹介しておきます。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

「ツタヤディスカス」なら、初回30日間無料キャンペーンを利用することで、今まで使ったことがない人なら、無料で試すことが出来るみたいでした。

>>「ツタヤディスカス30日間無料キャンペーンはこちら」

*30日以内に解約をした場合、完全無料ですが解約しない場合は自動更新です。

るしゃ
るしゃ

もちろん、ツタヤディスカスならテレビシリーズ版や外伝の方もレンタルして動画視聴することが出来ますし、レンタル出来るジャンルはツタヤの店舗と同じと思って貰って大丈夫なので、「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」以外も楽しむことが出来ます。

「ツタヤディスカス」以外にも「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を視聴することが出来る動画配信サービスはないかなと「U-NEXT」や「プライムビデオ」や「dアニメストア」なども調べて見ましたが、こちらでは配信されておりませんでした。

うーぺー
うーぺー

ネット動画配信されるとしたら、現状Netflixだけがヴァイオレット・エヴァーガーデンの独占配信権利を所有してる感じなので、配信されるとしたらネットフリックスだろうけど、映画のアニメって、結構ネット配信されないこと作品も多いので、視聴するならレンタルか円盤の購入の方がいいかも

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンについて

私は劇場でこの作品を観たのですが、ずっと涙が止まりませんでした。

 

アニメから入ったからというのもあると思うのですが、作中でヴァイオレットの成長した姿や少佐に対する思いを感じ取ることができて、胸にせまるものがありました。ヴァイオレット以外の登場人物の生きざまというものも感じ取れる作品となっており、人々と手紙とのつながりや交流のあたたかさを感じることができました。

本作品は、京都アニメーションの制作ですが、アニメファンからの声に作画が綺麗という意見が多数あるように、芸術作品のような作画を長時間楽しむことができます。

 

特にヴァイオレットと少佐が再会を果たそうかという場面がありますが、その荒々しさや苦しさは作画も相まって当事者でない私も心が痛くなってしまったくらいでして、感情移入させるための演出のすばらしさを感じました。

 

最後に、この作品は本当に最後まで観るべきです。時折エンディングが始まったら早々に席を立ってしまうような方もいらっしゃいますが、ED曲もじっくり聴いてこそこの作品の奥深さを感じられると思います。

【TRUE】「WILL」Music Video(『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』主題歌)

できれば作品を観る前にアニメを予習しておくだけでなく、楽曲も聴いておくことをおすすめします。

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンの感想まとめ

くまー
くまー

行方不明になっている「愛している」を伝えてくれたギルベルト少佐の生存を信じ続けた健気なヴァイオレットが、劇場版でもとても切なくもあり、そしていじらしくて可愛いです。
シリーズのアニメを観ていた人は、ヴァイオレットと少佐のこの結末を見逃せません。
少佐との思い出だけではなく、映画の中で回想として時折はさまれるヴァイオレットが仕事の中で関わってきた人たちとのシーンにも何度も涙し、今の彼女を見て本当に人として大切なものを手に入れることができたのだと感じることができました。
ギルベルトからヴァイオレットを託された社長のホッジンズが、劇場版では温かいだけではなくとてもかっこよかったです。
少佐とはまた違う角度から彼女を見守り続けてきた彼の人柄が個人的にとても好きです。
彼女の痕跡を捜すデイジーと共に物語は進むのでシリーズを観ていなくても置き去りにされることもなく、新たに手紙を書くことになった少年・ユリスとのお話も感動できました。
そして、何と言っても京都アニメーションの真骨頂を体験できる素晴らしい作品です。
風になびくヴァイオレットの美しい髪の柔らかさ、そして伝説的ともいえる湖の上を走るシーンを彷彿とさせる海の表現には目を見張ります。

ぬこ
ぬこ

圧倒的作画で、全体的に丁寧に作られており、最後まで魅入ってしまいました。
ヴァイオレットの時代より少し未来のお話とヴァイオレット自体のお話が交互に展開されて、最初はなんなんだろうと思いましたが、クライマックスを見た後にこう落とし込むのか!という納得がありました。
電話が普及して手紙が少しずつ利用されなくなった時代。その電話のいいところと悪いところ、両方を丁寧に描いていました。
死別のシーンは展開がわかっていても涙ぐんでしまいます。それだけ良きシーンでした。
少佐との再会までのシーンもヴァイオレットの成長が感じられ、あんなに会いたかった少佐を前に立ち去るシーンはそこは成長しなくていいよと、続きはどうなるのだろうとハラハラしました。
声優さんたちも納得の演技で違和感なく物語に入り込めますし、とにかく先の展開が読めなくて次のシーンに行くたびにドキドキしていました。
待ちに待った少佐とヴァイオレットのきちんとした再会のシーン。ヴァイオレットが泣きじゃくる演技がまたいいです。
個人的によかったなと思うのがヴァイオレットが少佐に「愛してる」と言わなかったところです。私はヴァイオレットの少佐への想いは「親愛」だと思っているので変に恋愛を連想させることなく終わってくれたのがとても安心しました。
最後にちょっとだけ未来のお話で、ヴァイオレットのその後が分かるので納得の終わり方でした。
このアニメ、映画に出会えて本当によかったと思っています。

 

 

ぴよきち
ぴよきち

ヒロインヴァイオレットが、少佐のギルベルトの事が、忘れられない所が、本当に彼の事が愛しているんだなぁと感じます。
次のお客さんの所に行き、手紙を書く所が、凄かったです。
ヴァイオレットが、涙を流している所が、とても感動です。
出演している声優陣がみんな豪華で、上手です。
ヴァイオレットエヴァーガーデン役の石川由依さんは、ヴァイオレットそのままの声で素敵です。
ギルベルト役の浪川大輔さんは、アニメのキャラクターと合っていて、かっこよかったです。
映像やキャラクターがどれも綺麗で、素敵です。
最後のシーンが、涙が、出ます。
京都アニメショーンらしさが、出て素晴らしかったです。
主題歌を歌った歌手のTRUEさんも曲もどれもアニメと合っていて、素敵な曲です。
ヴァイオレットが、人の愛を知る所が、感動します。
みんなの心から愛しているが、印象的です。
ヴァイオレットが、お客さんの前で、お辞儀をする所が、可愛かったです。
自動式人形のみんなもいい人で、良かったです。
評価
ヴァイオレットがギルベルトに言われた「愛している」知るために自動式人形になった所が素晴らしかったし、色んな人の手紙に愛の込めている所が、どれも感動です。

ペンタ
ペンタ

絵柄が本当にきれいです。戦争シーンが出てきたりするのに目を惹かれるようなキャラクターの動きや表情一つ一つに感動しました。表情だけに拘らずに背景の繊細な箇所にも気を遣っているところがはっきりとわかるのでストーリーとマッチして涙を流してしまうような映画になっていました。今作ではヴァイオレットエヴァーガーデンの生涯を大きな三つのパートに分けてそれぞれに山場がしっかりとえがかれており感動もあったり悔しいこともあったりとたくさんの感情を与えてくれるものになっています。少しずつ心を開いていくヴァイオレットに涙があふれ出るのを止めることができませんでした。きれいな映像と一緒に流れてくるBGMも作品にマッチしていて心地の良いハーモニーを演奏してくれているなと感じました。気持ちを手紙に乗せる事への大切さや現代では文字を書くことへの気持ちを忘れていた私達にとっては衝撃的な映画になったと感じます。文字の大切さ以外にも人への気持ちの持ち方などたくさんの大切なものを教えてもらえました。最後の結末にはあっと驚かせるような気が抜けるような不思議な感覚に陥ってしまいましたが最後まで飽きることなく素敵な作品に出会うことができたと幸せになれる映画でした。

まとめ

ネットフリックスでも、TVシリーズと外伝のヴァイオレット・エヴァーガーデンは、配信されておりますが、「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は視聴することが出来ません。

ネットフリックス独占配信っぽいので、もし動画配信サイトで視聴することが出来るなら、ネットフリックスのみになりそうですが、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」みたいにネット動画の配信は、解禁されない作品の可能性があるのでレンタルかBlu-rayやDVDの円盤を購入した方がいい作品かもしれません。

>>「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンの円盤はこちら」

ツタヤディスカスのメリット・デメリットの評判を徹底解説まとめ
...

>>「ネット動画配信サイトランキング10位まとめ」

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント