ATH-CKS5TWレビュー【ワイヤレスイヤホンで長時間使用可能】

ATH-CKS5TW ガジェット
この記事は約5分で読めます。

ワイヤレスイヤホンは、本当に色んな商品が発売されておりますが、どれを購入するか迷ってしまいますよね。

 

現状、「AirPods Pro」「SONY WF-1000XM4」などの3万円クラスのワイヤレスイヤホンを選択しておけば、間違いなく性能が良くて満足度は高いイヤホンなのですが、イヤホンにそこまで出すのは厳しいと考える方は、まずは1万円ぐらいのイヤホンを試すのもいいかなと思います。

 

今回は、コスパが良いと評判の「オーディオテクニカ」から発売されてる「ATH-CKS5TW」というワイヤレスイヤホンについて、実際に購入して使用してる方にレビューをまとめてもらいましたので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

最高のワイヤレスイヤホンATH-CKS5TWのレビュー

ATH-CKS5TW

もともとオーディオテクニカは好きでずっと愛用していました。ただ断線し、壊れてしまったので、初めてのワイヤレスイヤホンを購入しました。

 

ATH-CKS5TWの気に入っている点は、何と言っても重低音が素晴らしいです。聞いていて疲れるレベルではなく、心地よいレベルの重低音です。

 

私は、ロック系の音楽をよく聴くのでこのタイプを選びましたが、ポップスの高音などもシャカシャカすることなく、綺麗に音が出るのでストレスなく様々なジャンルの音楽を聴くことが出来ます。

また、静かな部屋で大きめに音楽を流し、家族に音漏れを確認してもらいましたが、一切聞こえないとのことで遮音性も比較的高いと思います。電車などで音漏れしている方が隣に座るとあまりいい気分にはならないので、そこを気にしなくても良いという点だけでも嬉しいポイントです。

イヤホンの装着感が良い

ATH-CKS5TW

他には、装着感が良いです。

 

私は、通常よりも小さいサイズでないとすぐ耳が痛くなったり、サイズが少しでもあわないとポロっと耳から外れてしまい、サイズ選びが難しいのですがこちらはそんなこともありません。

 

内耳に当たる部分に、ゴムのようなパーツがあるので、しっかり耳に固定してくれ、走っても外れることがなく、ワイヤレスの不安の一つであるポロっと落ちてしまうことがほとんど無く、安心して着用できます。

 

内耳にあたるような突起などもなく全く痛くありません。

Bluetooth5.0の安定性

ATH-CKS5TW

音の途切れやすさに関しては、全く途切れません。走っても、イヤホンに手が触れてしまっても、音が途切れると感じることはほとんどないので、ストレスなく着用出来ます。

あと、充電の持ちがとても良いです。15時間保つバッテリーとのことでしたが、本当にそれぐらい持っていると思います。

 

私は通勤時間の往復で1日1時間程度の使用ですが、しょっちゅう充電しているという感覚はありません。気づいた時に充電したら十分です。

るしゃ
るしゃ

ノイズキャンセリング機能がないっていうこともありますが、1回の充電で15時間も持つ完全ワイヤレスイヤホンのバッテリー持ちは驚異的ですね。「AirPods Pro」とかは、4時間ちょっとしかバッテリーが持たなかったりするので、一度に長時間利用する人は、有り難いと思います。

また、リモートなどで長期間使用していない時もありましたが充電がなくなることがなく、勝手に放電してしまうこともないように感じました。

デザインに関しては、少しゴツめですがシンプルでどんな服にでもあいます。購入前の口コミで、耳から飛び出して見えるのが気に入らないというのがありましたが、私個人的にはそこまで気にならない程度でした。

 

特に、女性は髪の毛が耳にかかる方も多いと思うので、ほとんど見えないのであまり気にならないのではないかと思いました。カラーもブラック、ブルー、カーキがあり、好みのカラーを選べるのも魅力的です。

 

私はカーキを選びましたが、グレージュのようなお色味で大人の女性の方も上品に使用していただけるのではないかと思います。ケースも小さめなので持ち運びに便利です。

微妙だったポイント

ATH-CKS5TW

気に入らない点は、通話があまり安定しません。私の使い方や場所が悪いのかもしれませんが、音が飛んだり、相手に声が届かなかったり、途中で通話が途切れてしまったり、こちら側の不具合でスムーズに出来ません。

 

相手の声は問題なく聞こえるので、マイクの位置やペアリングに何か問題があるのかもしれません。

他には、ケースがプラスチックなので少し安っぽいです。プラスチックは軽いので良いのですが、耐久性などに少し不安が残る仕様です。

 

また、防水レベルもあまり高くないので夏など汗をかくような環境で使用するのは、故障などの原因になりそうなのであまり使用出来ておりません。

上記で音の途切れなないと記載しましたが、音の遅れは少しあると感じます。動画などを見ていると少し口の動きがズレているように感じます。ただ、そこまで大きくズレるわけではないので許容範囲ですが、少し気になりました。

 

ただ、総合的に考えて、十分満足できるワイヤレスイヤホンだと思います。

るしゃ
るしゃ

元々は、2万円近くで売られていた商品ですが、今は1万円前後で購入するぐらいまで値段が下がってるワイヤレスイヤホンなので、コスパ的にはかなり良い商品と言って間違いないです。

スポンサーリンク

まとめ

個人的には、ノイズキャンセリング機能がないのが気になるポイントですが、別にノイキャン無くてもいいよって方は、コスパが良いワイヤレスイヤホンです。

一度もノイキャンを体験したことがないという方は、かなり日常の雑音が静かになる機能なので、一度は試して欲しいところですけどね。

 

ノイキャンを体験すると、もう普通のイヤホンは使いたくないなってなるぐらいには、効果あるので試す価値ありです。

 

ただ、安いイヤホンのイヤホンは、耳が痛くなったり違和感が強く微妙なのであまりおすすめしません。

 

音楽の視聴は、「Amazon Music HD」が初月無料で体験することが出来て、音楽ストリーミングサービスでは、ハイレゾ音源が多数配信されてて良い音質で音楽視聴することが出来るのでおすすめです。

>>「Amazon music HDの評判は?音質は本当に良いの?」

Amazon music HDの評判は?音質は本当に良いの?
...
ガジェット
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント