鬼滅の刃2期はどこで見れる?一気観視聴可能な動画配信サイトまとめ

鬼滅の刃 無料アニメ動画
この記事は約5分で読めます。

ついに、鬼滅の刃2期のアニメ放送が開始しましたが、テレビを持って居ない方や地上波放送の視聴を忘れてしまってた方も居るかと思います。

 

ということで、今回はネット動画配信サイトに絞って一気観出来るおすすめサイトをまとめましたので視聴の参考にしてください。

鬼滅の刃2期はどこで見れる?

鬼滅の刃動画配信

アニメ鬼滅の刃は、ほとんどの動画配信サイトで配信されている状況です。正直、沢山ありすぎてわからないという人も多いかと思いますので、そういう場合は、「U-NEXT」「Amazonプライムビデオ」「dアニメストア」が他のアニメや映画などのコンテンツを豊富に配信しているので、どこか一つ契約するのがおすすめです。全て1ヶ月近く無料キャンペーンがあって、無料期間が長いのもあります。

◎:最速配信、〇:無料視聴可、△:課金視聴、×:配信なし

動画サービス 視聴可 無料期間 公式サイト
〇:無料視聴可 31日間無料

+600ポイント

今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 31日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 2週間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 14日間無料 今すぐ視聴
△:課金視聴 無料期間なし 今すぐ視聴
×:配信なし 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴
〇:無料視聴可 30日間無料 今すぐ視聴

鬼滅の刃

鬼滅の刃は、人気がありすぎて基本的にどこでも配信しているアニメになります。

 

2021年のアニメでも一番注目されてる作品といって間違いないかと思いますし、これから毎週アニメの放送が楽しみになりそうです。

 

ただ、暫く「無限列車編」が続いて劇場版を視聴した人は、基本的に同じストーリーをなぞるので、復習みたいな感じになるかと思いますので、速く「遊郭編」のアニメ放送をしてくれと言いたいぐらいです。

 

るしゃ
るしゃ

アニメ放送が遅い。

もう原作マンガが完結してる作品なので、あまり引き伸ばしする必要性は無くないか

アニメ「鬼滅の刃 無限列車編1話のあらすじ」

日本中で大ブームになった劇場版鬼滅の刃無限列車編。


今回のTV版無限列車編は、その劇場版の前のお話となりますので、劇場版を見逃したという方でも大丈夫です。ネット動画配信では、劇場版の配信がされてないので、映画版はBlu-rayの円盤を購入しないと行けない状況です。

鬼滅の刃の主人公は竈門炭治郎ですが、この無限列車編は、乗り込む前の煉獄杏寿郎が主人公です。

始まりは、蕎麦屋で食事中の杏寿郎の前に、鬼殺隊の隊員が現れ、無限列車の情報を伝えるところからです。

そして駅へ向かい、お弁当を売る祖母と孫に出会います。

お弁当を杏寿郎流に大人買いし、無限列車がある車庫に向かい、そこで鬼と遭遇します。

鬼は、列車の整備をしていた人を襲い、更には、駅でお弁当屋の祖母と孫を襲います。

杏寿郎は駅でその祖母と孫を救います。

祖母には、忘れられない若いころの記憶がありました。

鬼を退治した杏寿郎の後ろ姿を見た祖母は、その記憶が蘇ります。

雨の中、刀からほとばしる炎、羽織、20年前、鬼から救ってくれたのは、杏寿郎だと祖母は言って涙します。

二度救ってもらったと。

杏寿郎は、それは父だと言います。そして、父に伝えると。次の日、無限列車にあのお弁当屋から再びお弁当を大人買いし、列車に乗り込むのでした。

随所に、真っすぐで豪快な杏寿郎の人柄や性格が描かれていて、誰しもが彼の魅力の虜になるはずです。

ゆえに、結末に誰しもが心を動かされるのです。

彼の生きた時間を少しでも多く知りたい見たい方は必見の内容です。

まとめ

鬼滅の刃2期1話は、リアルタイム視聴しましたが、物語の序盤から終盤まで何回か煉獄さんが食いしん坊であることが描かれていて面白かったです。

 

なぜ映画であれほどお弁当を買い込んで列車に乗っていたかの理由も今回のエピソードからわかりました。鬼から救ってあげた子から買ったお弁当が煉獄さんにとって最後の食事になったと思うと悲しいですが…。

映画版で出てきた無限列車ですが、魘夢の隠れ蓑にされている可能性が高かったとはいえ、スピード感・邪悪さ・卑劣さが際立った鬼がいました。特に激しい攻撃や血鬼術が使える様子は見られませんでしたが、とにかくスピード感が早く、もし対峙していたのが炭治郎たちであったなら追いつくことが難しかったのではないかと思うほどでした。

 

煉獄さんは映画版無限列車でも光の速さで炭治郎と伊之助に指示を出すほどで、アニメ版無限列車でもそのスピード感がよくわかる描写になっていました。そして、煉獄さんの誰も死なせない!という強い意志が3人の命を救うことになったのだと思います。

そしてこの回の感動ポイントはお弁当屋のおばあさんがかつて同じ顔、同じ羽織の隊士に助けられたことがあるということ。お

 

ばあさんは煉獄さん本人だと勘違いしますが、それはおそらく煉獄さんの父親、煉獄槇寿郎であり、親子で同じ人を助けていたということです。過去の槇寿郎の所作と杏寿郎の所作が全く同じであるところに親子の絆を感じました。

 

そしてこのころは槇寿郎もまだ使命感を持って柱として鬼狩りをしていたんだと切なくなりました。

今後の杏寿郎の運命は既定路線で変えることはできず、悲しい結末になってしまいますが、もっと煉獄さんの過去の出来事・背景をしっかりみたいと思える内容でした。

>>「ネット動画配信配信サイトランキング10位」

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

コメント