鬼滅の刃2期1話煉獄杏寿郎感想まとめ【アニメ無限列車編】

鬼滅の刃 鬼滅の刃
この記事は約5分で読めます。

ついに待ちに待った鬼滅の刃のアニメ2期の放送が開始されましたが、いきなりの地震速報でこのタイミングで居れるのは、世間は許してくれませんよ!っていう感じでしたよね。

 

テレビの地上波放送では、こういったハプニングもあるので、見逃した方やあとから一気観タイプの方は、ネット動画配信サイトの利用で視聴がおすすめです。

 

ということで、今回は、鬼滅の刃 無限列車編1話の炎柱煉獄杏寿郎感想まとめをやっていきたいと思います。

スポンサーリンク

鬼滅の刃1話煉獄杏寿郎感想まとめ

お蕎麦が美味しそうで夜中なのにお腹がすきました。からあげも美味しそう。くださいあんぱんも美味しそう。

 

煉獄さんみたいに、うまい!と言ってみたいものです。この煉獄さんの隊員はどことなく炭治郎に似ています。アニメオリジナルストーリーでしょうか?でも最初から作画がとても綺麗で、不思議と話に入り込めました。

 

切り裂き魔の話は、外伝の話であったけどその話だろうか…まだ鬼も出ていないけど、煉獄さん跳躍かっこいいです。お弁当を使って、整備士さんの心をつかむ煉獄さんナイスです。

 

煉獄さんは強いから、とにかく足の早い鬼を敵役にしたんですね。服装はなんだか足軽に似てるなと感じました。

 

たぶんこのエフェクトは善逸のものを元にして作ったのかなと感じました。みんな食べ物粗末にしすぎ…

 

しかし、このおばあちゃんと煉獄さんのお父さんにつなげてきたのは驚きました。後ろ姿を見せられるだけでじんときました。見る前はスピンオフだから、内容には期待せずに見始めました。

 

しかし、この絵のこだわりとストーリーの展開も文句なしでした。無限列車編で、焼肉弁当をこんなにたくさん食べていたのはこんな理由があったなんて…これは遊郭編への期待も高まります。

 

絵が綺麗すぎて、アニメ製作のスタッフさんが過労死しないといいなと思いました。

鬼滅の刃1話の口コミ

ぴよきち
ぴよきち

煉獄が倒した鬼は高速で移動できる能力で厄介な相手なのかと思いましたが、煉獄相手だったからなのか意外とあっさり倒したのに拍子抜けだなと思いました。煉獄が来たことによって怪我をした人は数人出ていたものの死者を1人も出さなかったことと、無限列車で行方不明者が続出する事件が起こったために煉獄が調査のために来ていて、行方不明者が出ている事件とは違う鬼だということに気づいているのは流石だと思いました。今回のストーリーで驚いたのが列車の駅弁を売っているおばあさんが登場していたのですが、過去に鬼に襲われた際に鬼滅隊員に助けられていたことがあり、その人物が煉獄の父親だったことは驚きました。あと煉獄の行動力に驚かされたのが、乗客の乗っていない列車に搭乗して駅員から無限列車が整備されている場所を聞くなり走行中の列車から降りて無限列車の置いている整備向上まで出向き、鬼が現れけが人がでたものの治療を施しいつの間にか味方に連絡しその場を任せ、鬼が次に襲いに行った駅弁売りの少女とおばさんのところに駆けつけていたのは迅速で無駄の無い感じはすごいなと思いました。今回のストーリーを通して改めて煉獄のスゴさやかっこよさが見れたのは嬉しいなと思いました。

ペンタ
ペンタ

TVアニメとして無限列車編が放送されること、その第1話は原作にもない完全新作エピソードになることが発表された時、とても嬉しくて興奮しました。無限列車で炭治郎達と会うまで、煉獄さんは何処で何をしていたのか、原作でも一切語られていなかったので、周りの人に無限列車の事件について聞き込みをしていたのか、すぐに無限列車に乗っていたけど鬼がなかなか現れなかったのか、色々と想像していました。今回、その間の煉獄さんの様子が描かれ、無限列車の事件とは別に切り裂き事件が起きていて、無限列車の調査をしている中でその切り裂き事件に遭遇し、こちらも鬼が人間を襲っていたため、鬼殺隊として煉獄さんが対応していて、無限列車での戦いの前に徹夜で鬼狩りをしていたなんて想像していなかったので、驚きもありましたが、とても煉獄さんらしい素晴らしいエピソードでした。煉獄さんのお父さんが過去に鬼殺隊としてお弁当屋さんのお婆さんを助けていたこともわかり、炎柱として素晴らしかった煉獄さんのお父さんの活躍が少しでも観れて嬉しかったです。また、煉獄さんの動作がお父さんと重なり、お父さんから煉獄さんへしっかりと継承されていることも伝わってきて、素敵だなと思いました。この後の展開を知っている分、お弁当屋さんのことを父に伝えると言った煉獄さんの言葉や、また来てくださいと言っていたお弁当屋さんの言葉が切ないです。

スポンサーリンク

まとめ

テレビの放送は、11時15分〜だったので、深夜アニメにしては視聴しやすい時間帯だったので、結構リアタイ視聴した人も多かったと思います。

 

今期では、間違いなく一番注目されてるアニメかと思いますので、次回移行も行き続き視聴してきたいところですね。

2話以降は、基本的に劇場版と同じ内容になってくるかと思いますので、映画を見た方は復習になる形になりそうです。

 

遊郭編は、12月から放送開始で暫くの間、また鬼滅の刃ブーム再来しそうな予感です。

 

動画配信サイトでは、24時〜の配信になるのでテレビを持っていない方や地上波を見逃した方は、「U-NEXT」とか「dアニメストア」とかで視聴することをおすすめします。

「鬼滅の刃」関連の記事まとめ

「鬼滅の刃」に関して下記の記事も読まれてます。是非、ご覧ください!

「鬼滅の刃」名シーンシリーズ

名言シリーズ

>竈門炭治郎の名言ランキング

「鬼滅の刃」考察シリーズ

>鬼の強さランキング10位

「鬼滅の刃」プロフィールシリーズ

鬼滅の刃
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント