ネクシオンのテレビはどこの国?格安だけど大丈夫か評価まとめ

ネクシオンテレビ ガジェット
この記事は約6分で読めます。

今回は、ネクシオンというメーカーのテレビを評価していていきたいと思います。

 

またどこの国のメーカーか気になってる人もいる感じなので、こちらも調べてまとめることにしました。

スポンサーリンク

ネクシオンのテレビはどこの国?

ネクシオンというメーカーは、かなり情報が少ないですが、一応日本のメーカーっぽいです。

 

ただ、値段的に中身はメイドインチャイナの中国製かと思います。

 

値段に関しては、本当にどこのメーカーと比べても格安テレビになってくるので、とにかく安いテレビが欲しいという方には良いかもしれません。

 

個人的には、ネクシオンは情報が少なすぎるので、コスパ重視の人は「ハイセンスのテレビ」の購入をおすすめしたいです。ハイセンスのテレビは、自分も3台使って来てますし

 

ハイセンスは、世界の市場のシェアは、4位で世界的にも売れてるテレビになります。ちなみに3位はソニーで、2位はLG、1位はサムスンです。
うーぺー
うーぺー

私は、ネクシオンのテレビを使ったことがないので、今回は実際にネクシオンのテレビを使っているという方にレビューを書いて頂きましたので、ネクシオンのテレビを購入するか検討しているという方は、ネクシオンのテレビレビューも参考にしてみて欲しいです。

neXXion(ネクシオン)「FT-C3901B」のレビュー

ネクシオン テレビ

このテレビにさせていただいた理由ですが、まず、2万円台という格安でネットで販売されていました。

 

また、画面サイズが39インチの大きさで、リビングに置いてあるテレビ台にちょうどよい大きさであることも大きな理由です。

 

このテレビを購入させていただくきっかけとなりましたのは、それまで使用させていただいておりましたシャープのブラウン管テレビが故障したためです。このブラウン管テレビは結婚した時に買ったもので18年間使用していたものでした。

うーぺー
うーぺー

レビューして頂いたテレビは、フルHDのテレビですね。さすがに2万円代のテレビで4k液晶テレビはないみたいです。地上波放送の視聴がメインという方は、あまり4kのメリットが少なかったりするので、とにかく値段が安いのはいいかもです。

ネクシオンのテレビで良かったところ

購入させていただいたテレビの気に入っている点ですがいくつかございます。

1つ目は、外付けHDD対応であり、これまでにPCに使用していた外付けHDDを接続させることができました。この外付けHDDですが、2tbのディスク容量で7千円台で購入していたものです。

 

これがそのまま接続できましたのでとてもよかったです。観れない時間帯の番組など録画したい番組があった場合に、とても役に立っています。

2つ目は、HDMI端子が2つあることです。ニンテンドースイッチのゲーム機がありますので、それを接続させていただいています。

 

息子がよくオンラインゲームをしますので、このテレビのほとんどの使用者は息子であり、ゲームに使用しています。

 

もう一つのHDMI端子ですが、ノートPCの画面を大きく観たいときにHDMIケーブルで接続し使用させていただいています。ノートPCには、息子が生まれたときからの写真やビデオなどが保存されていますので、これらをノートPCよりも大画面で観たいときにテレビに接続して観ています。

3つ目は、2万円台という格安の価格というところです。

 

メーカーは日本の家電大手のメーカーではございませんが、薄型の液晶パネルですしフルハイビジョンできれいな画面が観れます。39インチという画面サイズもテレビ台にちょうど収まり大画面であり迫力があります。

おおまかに気に入っている点を記述させていただきましたが、すべての操作がリモコンからの操作で充実しています。

うーぺー
うーぺー

HDMI端子が2つしかないのは、正直結構少なめだと思いますが値段を考えると仕方がない部分ですね。2万円代で39インチなら上出来かもしれませんけど

不満点について

次に気に入らない点ですが、こちらもいくつかございます。

1つ目は、録画中の番組があるときに、別の番組が観れないところです。これには、とてもショックを受けました。

 

通常でしたら、同時に2つ観たい番組がある場合は、観ている番組を観ながら、もう片方の裏番組を録画させていただくのですが、このテレビは録画している番組しか観れません。

 

同時に観たい番組がある場合は、録画しておきながら他のテレビで観るか、あきらめて観れないかです。そのため録画機能としての便利さが半減してしまいます。

2つ目は、録画機能で録画するための外付けHDDが正常に作動しないことがあることです。外付けHDD側の問題なのかもしれませんが、時々、録画予約していた番組が録画できていないことがあります。

 

これも、期待していた番組を録画していて後日観たいときに録画リストを見ると表示されないため、とてもショックを受けます。そのため、録画したい番組がある場合は、何度か録画設定を見直しています。

 

それでも録画できていないことがありますので残念です。

気に入らない点は、この2つが大きな点です。

うーぺー
うーぺー

録画視聴中に別の番組を視聴することが出来なかったり、外付けHDDに録画予約しておいた番組が録画されていないっていうのは致命的な問題ですね。自分がもし録画しておきたい番組が録画出来て無かったら激おこぷんぷん丸になってること間違いないです。私は、他のテレビを使っていてそんな出来事が起こったことは、一度も無いですしね。。。

ネクシオンのテレビまとめ

ネクシオン

気に入っている点も気に入らない点も複数ございますが、2万円台で購入させていただいた格安のテレビであることを忘れないようにして使用させていただいています。

多少の不具合があったときなどは、安いから仕方ないと思わせていただくように心がけています。

このテレビですが、ケーブルにてインターネットに接続できるのですが、インターネットができるわけではございません。時々、テレビに修正が入ったときに、インターネットをからアップデート情報を受信しアップデートされているようです。ですので、主電源は切れないようになっています。

2018年の夏に購入させていただきましたが、今現在までに故障することもなく、順調に使用させていただいております。

4Kや8Kのテレビも販売されている現在ですが、故障するまではまだまだこのテレビを使用させていただくつもりです。

スポンサーリンク

まとめ

実際に使用してる方にネクシオンのテレビレビューを書いてもらいましたが、それを見た感じ「安かろう悪かろう」な商品かなってところですね。

値段が安い分、かなり機能をカットされてる感じがしましたので、満足度は低めかなと思います。

 

これなら、少し予算を準備してでも、コスパ重視ならハイセンスのテレビを購入するか無難に国内メーカーを購入した方がいいかもと感じました。

 

テレビ関連の記事は、他にも色々と書いてますのでどれを購入するか考えてる方は、別の記事も確認していただけたらと思います。

>>「テレビ関連の記事まとめ一覧」

ガジェット
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント