ハイセンス50U7Fレビュー【4k液晶テレビでコスパ良し】

50U7F ガジェット
この記事は約7分で読めます。

ハイセンスのテレビは、中国のメーカーなので品質が気になる人も多いかと思いますが、映像エンジンの中身は国内メーカーの東芝のテレビ部門を買収してるため、非常にレグザに近い内容になってます。

 

そのため、性能は良いのに国内メーカーと比べて非常に安く購入することが出来るテレビです。

 

自分自身も今まで3台ほどハイセンスのテレビを使用して来ましたが、国内の大手メーカーソニーの4k液晶テレビと比較しても、全然違いがないクオリティでしたので値段に対しての満足度は非常に高いです。

 

うーぺー
うーぺー

今回は、ハイセンスの50インチ4k液晶テレビを10畳の部屋で利用しているという方にレビューを書いて頂きました。

スポンサーリンク

ハイセンス50U7Fレビュー

「50U7F」は、私が去年の結婚祝いで両親に頂いたテレビなのですが、10畳程の部屋に丁度いい大きさで気に入っています。

また、NetflixやHulu、YouTubeなど、6つの動画配信サイトがリモコンのボタンにあるので契約すれば、好きな時に映画やアニメをみることが出来ます。

最近はYouTubeをみて、ご飯を食べるのが日課になっています。

また、子供が出来た際にはYouTubeで英語などを学べさせてあげれると考えています。

うーぺー
うーぺー

ユーチューブの視聴は、無料ですることが出来ますが、有料の「Youtubeプレミアム」に加入することで広告が一切表示されないようになって非常に動画視聴が快適になるので、Youtubeをよく視聴するという方はプレミアムの加入がおすすめです!

>>「Youtubeプレミアムを月額200円で使う【裏技】」

Youtubeプレミアム1550円の利用は情報弱者!月200円の登録方法
...

実家にあるテレビは古く、動画配信サイトを見ることが出来なかったため、今のテレビにすごく驚いています。

アニメや映画好きにはとても嬉しいです。

ハイセンス テレビ
また、部屋に置く際に壁掛け風のスタンドに設置したかったので、スタンドに対応していて、満足しています。


私の家には猫がいるのですが、ベンガル猫というエネルギッシュな猫でテレビの上を歩いたり、引っ掻いたりして、肉球の後がたまについていて、壊れることを心配していましたが、画面がうつらなくなったり、壊れたりすることなく動いているので安心しています。

50U7F
私の親は普段テレビをみることがあまりなく、私もテレビをみることがなかったのですが、結婚して今のテレビになってたからは、テレビを毎日みるようになりました。

うーぺー
うーぺー

テレビを置くと結構場所を取ってしまうから気になるという人は、壁掛けスタンドを利用するのはいいですね。ちなみにペットがテレビにいたずらをするのが気になるという方は、保護パネルを使えば、どれだけ猫パンチされても大丈夫なので安心です。特に、小さなお子さんが居る家庭は、パネル買って置いたほうが安全ですね。

>>「テレビ画面の保護パネルのレビュー」

テレビ画面を猫がひっかく対策方法は?【子どもにも】
...

画質も非常に綺麗

50U7F

画質も綺麗なのでテレビで映画をよくみるようになりました。

映画で暗いシーンなどは、部屋が明るい時にみると見づらいと感じることが多いと思いますが全く支障なく視聴できます。

ただ、テレビを買った当時はリモコンを押してからテレビがつくまでの間が少し長いと感じる時があるました。

ただ、1年ぐらい使った今では慣れたので不便はあまり感じないです。実家のテレビがすごく不便だったのであんまり使いづらいところは感じられないです。

また、薄型テレビなのでデザインも素敵です。

ゲームにも最適

50U7F

旦那がよく、PS4で戦闘系の動きのはやいゲームをするのですがテレビの画質に感動していました。

ゲームの景色も綺麗に写っていて、すごくゲームがやりやすいと言っていました。

私はゲームはあまりしないのですが、たまにする時にテレビ画面で目があまり痛くならないので、時間を忘れてゲームをやりすぎてしまいます。最近では、やりすぎないように注意しながらゲームをしています。

うーぺー
うーぺー

ハイセンスのテレビには、「ゲームモード」というものがあり、遅延が少ないモードを選択することが出来るので、FPS系のゲームとかでいつの間にかやられてるということを減らすことが出来たりします。個人的には、テレビをパソコンモニター代わりに使うために、「ゲームモード」みたいな遅延が少ない機種にしてます。

>>「テレビをパソコンモニターに利用するには?」

4K液晶テレビをパソコンモニター化することは出来る?【在宅ワーク】
...

録画はテレビの機能で可能

50U7F

実家ではブルーレイレコーダーで録画していたのですが新しいテレビではHDDで録画することが可能なのでブルーレイレコーダーで場所をとられる心配することなく

録画することができます。

リモコン1つで簡単に録画でき、再生も出来き、容量も大きいので、残りの容量について心配することもなく、録画出来ています。

録画するのも楽しくて、テレビでみるものがない時は録画したのをみて楽しんでいます。

最初はHDDという小さな機会で本当に録画できるのか心配していました。

 

しかし、ちゃんと録画されていたのでハイセンスジャパン株式会社50U7F液晶テレビを頂いて本当に良かったと思っています。

うーぺー
うーぺー

テレビの録画機能を使ってみるとCMを飛ばしたりすることが出来たり、自分が視聴したい時に後で見ればいいので思ったより、便利な機能だと思います。録画は、HDDでもSSDでも可能です。

>>「テレビの録画は外付けSSDかHDDどっちがいい?」

テレビの録画に外付けSSDは使える?HDDかどっちが良い?
...

ハイセンスの50U7Fレビューまとめ

私自身あまり、テレビに詳しくないので両親にいい物を
選んで貰えたと思っています。

私に子供が出来て、一人暮らしする際に私も親にしてもらったように高画質で音質のいいテレビを子供に送ってあげれたらいいと思いました。

Amazonなどの、口コミをみると壊れやすいと書いてある事もありますが私はテレビを購入してから1年ぐらい経ちましたが壊れることなく動いています。

1回も写りが悪くなったことはありません。

また、3年ほどは保証も付いているので安心できると思います。

私が選んで購入したテレビでは無いけれど、薄型、高画質ですごく綺麗で音質も良いので、すごく気に入っています。

これからもいいテレビで映画やアニメを沢山みたいと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

今までのテレビは、地上波の放送を視聴するのがメインだったという人が多かったかもしれませんが、今は始めからネット動画配信サイトに繋げることが出来る機能が付いてることが多いです。

 

自分の使い方としては、テレビのアンテナは付けなくてもいいから、ネット動画配信サイトだけは一つ契約しておくと、好きな動画を色々と視聴することが出来るのでおすすめです。

>>「ネット動画配信サイト(VOD)ランキング10位」

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

動画は、スマホやパソコンでも視聴することは出来ますが、50インチぐらい大きな画面になってくると動画視聴もより快適に出来るようになるのでいいですよ。

 

やっぱり、大画面での動画視聴は最高です。

 

テレビは、大画面になるほど値段が上がっていくので、予算と相談して自分に合ったテレビサイズを検討していただけたらと思います。

 

このブログでは、他にも色んなサイズのテレビレビューをまとめてますので、サイズで迷ってる場合は、そちらも確認してみてください。基本的には、画面は大きいほど満足度は高いです。そして、画面サイズは1週間程度で慣れますw

>>「75A6Gレビュー【ハイセンス75インチ4k液晶テレビ】」

>>「4Kテレビ液晶か有機ELどっちがおすすめ?【2021年版】」

ガジェット
スポンサーリンク
良かったらシェアして貰えると嬉しいです
アニメラボ

コメント