ティーバーの危険性とは?無料の理由はなぜ?【動画配信サイト】

ティーバー危険性 動画配信サイト
この記事は約6分で読めます。

「ティーバー」と検索をすると「ティーバー 危険性」や「ティーバー 無料か」「ティーバー 違法」などと他のキーワードで調べてるユーザーが多いことがわかりました。

 

そのため今回は、実際に危険性はあるのかとか色々と調べてまとめてみましたので、ティーバーの利用の参考にしていただけたらと思います。

ティーバーの危険性とは?

ティーバーの危険性というのは、2019年4月19日に外部からの不正アクセスによって、番組画像等の改ざんされたことが原因みたいでした。

内容的には、イタズラ的なことでしたが、不正アクセスされたという事実はセキュリティ面に不安を覚えるユーザーもいそうですね。

 

ただ、不正アクセスはどの企業やサイトでも起こる可能性は少なからずあるので、過度に心配する必要性はありません。

 

ティーバーは、特に登録しないと利用することが出来ないこともないので、特定されるような個人情報を抜くことも出来ないため、安心して利用することが出来そうです。

 

また、ネット通販などのクレジットカード情報などを登録したサイトに不正アクセスされて情報が抜かれた場合でも、クレジットカードにはしっかりと保証があるので、自分が利用していない支払いは一切する必要性がないので、毎月の請求書の内容はしっかり確認しておく必要性があります。

うーぺー
うーぺー

見に覚えがない請求が来てると思って改めて考えてみると、見に覚えがあった請求っていうのはよくある話ですね。でも、稀に不正利用されてることもあるので、損したくない人は確認すべきです。

ティーバーが無料の理由はなぜなのか?

ティーバーが無料で使える理由は、普通にCMの広告収入で運営しているからになります。そのため、結構頻繁にCMが入るかと思いますが、そのお陰で無料で「ティーバー」を利用することが出来るというわけですね。

 

通常のテレビの地上波放送も基本的に企業がCMを出すために費用を出してるため、テレビ番組を制作して放送することが出来てます。

 

Youtubeもそうですが、無料で使えるサイトは、広告収入で運営されていることが多いですね。

 

ちなみにこのブログもアクセスがあると一定の広告収入があるから運営してます。他のブログサイトも基本的には、アクセスがあると広告収入になるからこそ運営してるということですね。

ティーバー通信量料は掛かります

当たり前の話になりますが、「ティーバー」を利用するためには、データの通信料金だけは掛かります。

 

スマホなら、毎月通信費を支払っていると思いますので、各契約のデータ通信費によって料金が変わると思います。

 

動画視聴は、どうしてもデータ通信量が多くなりがちなので、頻繁に動画視聴したいという方は、光回線を引いたりすると月額費用固定で高速通信を使い放題で利用することが可能です。

 

高画質な4k動画やフルHD画質で視聴したいという人は、自宅に回線を引くことは必須ですね。

 

光回線は、結構工事に1〜2ヶ月程度掛かることが多いので、電源に指すだけで使うことが出来る「5Gホームルーター」が最近のおすすめです。

 

設置工事不要で無制限でネットし放題で月額4950円(税込み)なので、自宅の通信環境を良くしたい人は使ってみてください。キャンペーンでキャッシュバックもありますし、定期縛りの解約金もなしなので良い時代になりました。

>>「ドコモ5Gホームルータの公式サイトはこちら」

 

うーぺー
うーぺー

通信使い放題サービスなら、「ティーバー」や「Youtube」など無料で視聴出来る動画配信サイトを毎日何時間視聴していても、定額使い放題なので安心して利用出来ます。

広告が邪魔だと感じる方は有料動画配信サイトの利用がおすすめ

「ティーバー」みたいな無料で使える動画配信サイトは、動画が配信されてる期間が短かったり、視聴出来る動画も少なかったりします。

 

その点、有料の動画配信サイトなら動画の数は圧倒的に多いですし、CMが一切ないのでストレスなしで色んな動画を一気観したりすることが可能です。

 

自分は、結構アニメを視聴しますが、「U-NEXT」などの動画配信サイトを使うことで、面白そうなアニメがあったら1日で一気観したりすることがよくあります。

 

有料の動画配信サイトでも、基本的に無料期間のキャンペーンをやってたりするため、まずは一度お試しに使ってみて自分にあったサイトを見つけるのがおすすめです。

 

今まで、沢山の有料動画配信サイトを利用してきて、おすすめサイトをランキング順にまとめてみましたので、沢山の動画コンテンツを楽しみたいと考えてる方は、こちらも確認してみてください。

>>「ネット動画配信サイトランキング10位」

アニメ公式サイトおすすめランキング10位【無料お試しあり】
...

まとめ

今は、テレビも地上波の放送を見るよりも、インターネットに接続することが出来る機能が付いてるため、その機能を使ってネット動画の視聴をメインにしてる人が増えてます。

ネット動画配信サイトを使いだしたら、自分の視聴したいタイミングでCMなしで動画見放題なので、地上波放送は見なくなると思うぐらい使い勝手が良いです。

 

自分も75インチの大型の4k液晶テレビを持ってるのに、地上波放送を視聴しないのでアンテナすら付けずに、パソコンモニター代わりにしたり、Youtubeや「U-NEXT」で動画視聴をしたりしてます。

>>「テレビをパソコンモニター代わりにするには?」

4K液晶テレビをパソコンモニター化することは出来る?【在宅ワーク】
...

ちなみにYoutubeを頻繁に視聴するという人は、「Youtubeプレミアム」に登録するのがおすすめです。

 

ただ、結構料金が高いので、「Youtubeプレミアム」を月額200円で利用することが出来る裏技も別の記事で紹介してるので、登録するならこちらも参考にして貰えればと思います。

 

毎月200円程度で、Youtubeプレミアムを利用出来ていて、かなりYoutubeを快適に視聴することが出来ていて助かってます。

>>「Youtubeプレミアムを月額200円で利用する裏技」

Youtubeプレミアム1550円の利用は情報弱者!月200円の登録方法
...

コメント